❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


キズグチに重ねて切り付ける日々へと。(現在に向かう私・15)

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





昨日も見掛けた
野良猫。


声を掛けると
鳴きながら
甘えて近寄って来る。


私は触れはしない。


でも
最近は
だんだんと
可愛く思えて来て


見掛けると
挨拶をしてる。





10月半ばから
行き始めたバイト。


色々な事が重なり
働く事を決めたけれど


勿論
本業を続けながらの
勤務になるから

週に
3日程のつもりで居たけれど


入社後直ぐに
ご家族の入院で
スタッフが減った事もあり

週5日勤務になり
1ヶ月半。



新しいスタッフの入社が決まり
勤務日は
減ると予測していたが

先日
関わる商品が
テレビで紹介された途端に
問い合わせが殺到。


急激な忙しさの中

勤務日は
減る事無く
年内は過ぎてゆきそうだ。





明日で
11月が終わる。


やっと

今年は
残り1ヶ月となる。


早く新しい年が来て欲しい。


私にとって
今年は

多くの大切なものを

失った年。


愛しい命も

仕事の環境も

とても親しくて
その関わりは
ずっと続くと信じて居た人達との

関係も

失くしてしまった。



ぎゅーっと

一生懸命握りしめても

砂のように
指の間より落ち


風に
さらわれて逝った。



体も
ボロボロに壊れて
動けない月日も過ごした。



心も
砕け散ってしまった。

疲れ果ててしまった。


少しづつ
取り戻し始めて

まだ
やっと5ヶ月程。




失ったものへの
未練や執着を
ひとつづつ整理し


心の空き部屋を
片付けて


新しい年からは
また
そこに
新たな何かを
収めてゆけるように

準備を重ねる毎日。



あと1ヶ月
頑張って

頑張って

心も
体を
ケアを続けながら

環境を整備し続けたら


きっと
少しずつ

良い出来事が増えると

物凄く信じて居る。







2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半頃の私)】
   ※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
   ※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
   ※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「自傷癖と摂食障害を晒して在る証。」(2014.11.20)】

【「自傷と摂食障害の30年間を晒して向かう日々に。」(2014.11.25)】

【「垂れ流す偏在な毒の華はイキザマだから。」(2014.11.26)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着きを書き続けて居る。

【「キズグチを掘り起こさないで欲しいんだ。」(現在に向かう私・12)(2014.11.22)】

【「亡くして失くしたままのここから。」(現在に向かう私・13)(2014.11.24)】

【「己をこの世から消しても私が遺すもの達。」(現在に向かう私・14)(2014.11.24)】





過程の続きを書くね。





私は
月下陽香としての活動に
専念して居た。

セカンドアルバムも制作し
その発売ライブも終えた。


今後
うしてゆこうか悩んで居た。


セカンドアルバム収録楽曲を
弾きこなす事も出来ず
人間的に信じられなくもなり
重荷でしかなくなってしまった
当時のギタリストと

これ以上
活動を続けてゆける気持ちは
もうなかった。


だからと言って
セカンドアルバムの
サポートをして貰ったギタリストに
専属の依頼は出来なかった。




丁度
その頃

活動を止めて居たバンドの
ベーシストから連絡が入った。


バンドは
私とベーシストの2人となり

ギターとドラムの募集を
彼に任せたまま
活動は休止して居た。


そこに
ギタリストの応募があったようで
スタジオに
入ってみないかとの事だった。


ドラムがまだ居ないので

とりあえずは
ベーシストの友人が来てくれて
4人でスタジオに入ってみた。


応募してきたギタリストは
他にもバンドをしており
経験も在り
腕も良い。


10歳程年上の
気の優しいお兄さんだった。 


私の
書く歌詞や
楽曲を

気に入って
応募してくれたようだった。



直ぐに加入が決まった。


まだドラムは不在だったが
月下陽香の活動の合間に
バンドの練習も再開した。



スタジオで

まだ
知り合ったばかりのギタリストと
色々と
互いの話をしていた時に


私は

月下陽香の事や

自分の指で弾けるギターには
限界があるので
サポートを探して居る事

なども話した。



そうしたら
彼は


自分でも良ければ
バンドだけではなく
月下陽香のサポートとしても
ギターを弾くと

言ってくれた。


とても有難い。

助かった。
とてもとても助かったと思った。





月下陽香は

セカンドアルバムの
サポートであるギタリストと

新たに
バンドに加入したギタリスト

ふたりのプレイヤーの力を借りて
活動してゆく事になった。





その後は
急激にライブ本数を増やした。



持病は悪化してゆく。

歌声は
だんだんと出し辛くなっている。



セカンドアルバムのレコーディングで
改めて自覚はしていた。


ファーストミニアルバムの
レコーディングで歌った時よりも


まだ
約1年しか過ぎて居ないのに

歌声は出しにくくなっていた。

手術を繰り返してきた顎は
動かせなくなっていた。



焦って居た。

とても
とても

大きな焦りを
いつも感じて居た。


大きなお金をかけて
必死になって生み出した
セカンドアルバム。

在庫も
沢山抱えてるまま。



少しでも
歌声が出せる内に

とにかく
宣伝の為に

ライブの本数を増やした。


週1ライブを
何週間も続けたり

連日のライブを引き受けたり。


その都度
場所や雰囲気で
ふたりのギタリストを変えながら
ステージを詰め込んだ。


バンドでも一緒のギタリストは
車も出してくれたから
遠方のライブでも
私の体調でも
出演する事も出来た。




月下陽香の活動は
やっと安定したように見えた。


やっと
トラブル無く
走り出せたかのように見えた。



やっと

ステージの上は
信頼できる者の音しか存在しない空間と
なったように思えた

束の間の活動だった。




続きはまた。







最後に

腕を切ったのは
いつだったろうか。


ふと
えた夕べ。


私の体から

熟れた自傷のキズが

見えなくなって
どれくらいが過ぎるだろう。



過程を綴る記事は


今日
やっと

月下陽香の活動が
穏やかに安定した
束の間の出来事を記した。


そうだ。


これは
本当に束の間で


直ぐに

私は
自傷に呼ばれる事になった。



プレイヤーとの関係

父親との関わり

人の尻拭いや
後始末に
うんざりする毎日。


嘔吐は繰り返されて

ストレスは膨らみ続け


突発性の難聴にもなり
今でも
私の耳は
片方が遠いままだ。



次回からは
現在の月下陽香に
行き着くまでの出来事を
記してゆく。






魔法の土の種。


少しだけ大きくなった。


寒い中
頑張ってるんだね。

えらいぞ。






心の中。

出来るだけ
静かに

色々と
考えて整理をしている。



だけど
とても少しずつ。


仕事とバイトの掛け持ちで
働いて居る時間は
とても長い。

その時間は
働く事に集中するから


心は
よそ見をして居られない。



6月22日に
愛しいものを看取ってから

7年振りに

体を伸ばして
ベッドで眠れる生活に戻れた私は



睡眠には
とてもこだわって居て


最低限の睡眠時間は
日々に
確保したいと思って居る。



布団で眠れる事が
どんなに
体を休め動かしてくれるのか

驚く程に
身を持って知ったから


眠る時間は絶対に欲しい。



睡眠時間を確保した
1日の内から

働いて居る時間を除けば


残りはとても少ない。



そこで

記事を書いたり

通院したり
練習したり
家事をしたり

していると


24時間じゃ足りない。



そんな生活だから
とても少しずつ。


だけど

新しい年は
穏やかに迎えたいから


年内には整理して


それが
人と関わる事ならば
きちんと連絡を入れたい。





付けたキズにも

付けられたキズにも


癒えが

訪れる事はとても願って居る。


【 癒え待ち野バラ -イエマチノバラ- 】




雨が上がり空が少し明るくなってきた。





※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

