❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


ひとつ終える前に。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



以前の記事で少し触れて居たが

今日Facebookを退会する事にした。

【「キズが熟れて在る程に。」 (2014.9.13)】


今日は
後にその事に触れておこうと思う。





少し向こうに建つ
15階立てのマンションは

この辺りでは
最も大きなマンションで

我が家の窓からよく見える。


しばらく工事をするらしく

今月に入り
職人の人達が足場を組み上げている。


日曜と祝日を除く毎日
朝から夕方まで。



1日が終わる毎に
足場は高くなる。


それがとても見事で
いつも見てしまう。


てっぺんに見える人は
とても小さくて
マンションの大きさを改めて感じる。



プロってすごいなぁって思う。


この人達は

こうして体を動かして
声を出し合って
汗をかき

日が暮れる頃まで働いて
生活をしてる。



工事の音や声は
作業部屋にも聞こえてくる。

それを聞きながら
私はうつわを作って居る。



この10日程は

成形をしながら

素焼き作業の繰り返し。

今日の素焼きが終われば
本焼き焼成の繰り返し。


7月に
ご依頼や打ち合わせを頂いたうつわ達が

ようやく
仕上がろうとして居る。








2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半頃の私)】
   ※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
   ※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「キズが熟れて在る程に。」 (2014.9.13)】

【「親死ね子死ねが咲く季節に。」(2014.9.20)】





過程を綴る記事は30代前半頃の私を書いている途中。

【「愛しい体に傷付ける事。」(転居後前半・49) (2014.9.26)】

【「自傷が少し遠退いても。」(転居後前半・50) (2014.9.27)】

【「命がひとつ朽ちても。」(転居後前半・51) (2014.9.28)】





今日は過程の続きはお休み。

冒頭で触れたが
Facebookの退会について
書いておこうと思う。




今日この記事を更新した後
Facebookを退会します。



Facebookに登録したのは
月下陽香として発信する場を
増やしたいと思ったから。


ミクシィもしていたけれど
だんだんと
Facebookに流れてゆく人が増えて

私もやってみようと思ったのね。


でも
登録はしたものの

当時の私のパソコンでは
直ぐにフリーズしてしまって
ログインするだけでも
大変な苦労がありました。


少し何かしようとする度に
フリーズ。

ひとつコメントを入れるだけで
1時間とか2時間とか
過ぎてしまう。


これは厳しいなと思いました。

パソコンを買い替えるまでは仕方ないかな…
なんて思いながら
出来る範囲で潜んでました。



自分から
誰かに
友達のリクエストをした事はありません。


扱えない内から
それは出来ないと思ってました。



でも
私を知って居る人達が見付けて
リクエストを下さるので
友達は増えていきました。

実際に知って居る人なら
躊躇なく友達になりました。



だけど
全く知らない人からも
友達のリクエストが来る。

それが
友達の友達だと
断りにくくて
受け入れてしまう。



全く知らない人と
個人情報がわかる状態で
繋がらなくてはいけないのは

とても疲れる。

本音も書けなくなってゆく。



ただでさえ
なかなか使えない環境に居て
そういう状況になると
ログインは減りました。




そうこうしている間に


次第に
持病は悪化し

月下陽香の活動も
縮小せざるを得ず

思うように動けない事は増え

精神的にも辛くなってきました。



それまでは
音楽をしている人達と繋がりたくて
交流してきたのだけれど


体が動けなくなる程に
精力的に活動出来る人達が

羨ましくて


その情報が
次々と飛び込んできてしまうSNSが
とても苦しく思えてしまい


ミクシィにも
ログインすらしなくなりました。


心が大きく乱れてしまうから。


体だけでなく

心も
もう
その頃から
疲れ切って居たのかも知れません。


今ならそうだとわかります。




Facebookもミクシィも放置になりました。


そして
愛猫の急変。

自由がどんどん減ってゆく
看護の1年間と
介護にも全て注いだ最期。




この夏は
月下陽香の
練習も活動も休止しました。



持病の悪化を
少しでも遅らせて
生きてゆけるよう

治療に専念し


ボロボロに磨り減り
壊れたなと
自覚した精神状態のケアに注ぎ


看取る為に費やした時間に
遅れてしまった仕事を
こつこつと消化し


いろいろな事を考えました。




体は
最近は
少し動けるようになってきました。

心も
いろいろありますが
前を向きたいと
思えるようになってきました。



そして。

もう

一度に
多くをこなす事は
私には難しいと考えました。




看護をして
仕事をして
家事をして

歌の練習

ライブの準備

ホームページの管理
ブログの管理

YouTubeの管理
Twitter。

月下陽香が登録をしている
音楽関係のサイトの管理

Facebook。
ミクシィ。


数年前までは
物凄く無理をして頑張れば


全てに関して
最低限の事は出来ました。




SNSから
次第に距離を置き始め


2013年からは

月下陽香は

「 摂食障害 」と
「 自傷癖 」の

体験者で在る事を
掲げたライブステージを始め



同年の7月7日から

このブログに
その過程を

順番に
記事として綴る事を始めました。



記事をひとつ書き上げる為に
注ぐ時間は膨大でした。


何時間もかけ
時には数日をかけ

記憶を呼び起こし
痛みと向き合い

それを言葉として表し

文字として打ち込み

更新する作業は

心身共に
とても大きくエネルギーを消耗しました。


それでも
私は記事を書きたいと思いました。

書くと決めました。



そうなると

もう
どんなに無理をしても

全てを管理する事は
不可能だと

思い知りました。


この活動休止中
整理をしようと考えました。





まず。


このブログ
「癒え待ちよすが-イエマチヨスガ-」は

変わらず更新し続けます。


「月下陽香おふぃしゃるさいと。」は

暫くは現状のまま
次のステージが決まる頃には
新たに編集・更新をします。


YouTubeは

年内を目標に
5月のライブのノーカットと
新曲「癒え待ち野バラ」を
アップ出来るように努力中です。


登録している音楽関係のサイト
着うたサイト等は
年内に退会の予定で準備中。


ミクシィは

退会はせずに
登録したままで居ようと思っては居ますが 
まだ今は
多くを頑張れる心身状態には無いので

年内は
ほとんどログインをしないと思います。


月下陽香が
活動をきちんと再開出来る頃に
改めてログインし

再び交流を頂けるように
重ねてゆこうと今は思います。




そして。

Facebook。


これは
始めからほとんど放置の状態でしたから

この記事を更新後
退会致します。



現状のFacebookを
再開し
続けてゆけるとは思えません。

放置し続ける事も
心が痛みます。


ずっと考えてきましたが
退会を決めました。



近況に
退会理由を書き込んで
友達で居て下さった方々に
ご挨拶をするべきだと思い

一度は書き始めましたが


全く知らない方もおられる中で
書きたくない事もあり


大変失礼な事ではありますが


ここに
理由をお知らせする事にしました。



実際にお付き合いを頂いて居る方々は
ここを
ご存知でいらっしゃるとも思いますので

どうかお読み頂いて在れる事を
深く願います。



Facebookでお繋がりを頂いたみなさま
ありがとうございました。



もう少し月日が流れる中で

現状を
今よりも整理し

心身と共に

そして
環境も整いましたら

新たに登録をして
再開をするかも知れません。


その時は

自分が実際に存じ上げて居る方

もしくは
月下陽香をきちんと知って下さっている方のみと

繋がって
自分らしく存在出来ればと思います。

お世話になりました。






今日は
「摂食障害」とも
「自傷」とも
関係のない記事。


過程の続きは
また次回から書いてゆきます。





9月ももう終わり。

今年もあと3ヶ月。


傷み痛んだ今年が

終わる時に

今より
エネルギーを蓄えて
新しい年を
見て在れたならと願う。



残りの3ヶ月で
更に身辺を整理しながら


体も心も

まだもう少し

続いてゆけるように
ケアを続けて

準備をしよう。




※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

