❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

吐き気と鬱と灰色の空。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





昨日は
強い風が吹き付け続けた。


雨よりも
風の激しい1日だった。


今日は
大粒の雨が降り続けて居る。



大阪で暮らして10年程になるが

台風が来ても
いつも穏やかだった。


始めの頃は
植木を取り込んだりして
台風に備えて居たけれど

いつも無駄に終わるようで
大して意識をしなくなった。



今回は
珍しく
大阪も激しい風雨に襲われた。



毎年楽しみにして居る花火大会も
初めての中止。


年に一度
決まったメンバーで出掛ける事を
いつも楽しみにしていて


今年は特に

どこにも
まともに出掛けられずに
物凄いストレスの中で
壊れてるような状態だから


いつも以上に
すごくすごく楽しみにしてたんだけどね…。

とても残念だ。



今年は暑中見舞いも書けなかったから
昨日は残暑見舞いを書いた。


台風が過ぎたら出そう。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。

2014年7月7日より
2年目を迎え
6日の記事でそれについて触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半頃の私)】
   ※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
   ※現在執筆中。

半頃の私)】 ※現在執筆中





日々の想いも綴りながら・・・。

【「傷む体と割けた心。」 (2014.8.6)】




過程を綴る記事は30代前半頃の私を書いている途中。
【「刃に刃を向けた自死の結末。」 (2014.7.31)】

【「苦しまぬ明日は無く。」 (2014.8.7)】

【「鳴けぬ屍。」 (2014.8.8)】




今日は過程を書く事はお休み。







薬の副作用は
相変わらず酷くて辛い。


夕べも
飲酒は控えて
少し食べて薬を飲んで。


1時間が過ぎる頃から
気持ちが悪くなって

酷い吐き気に襲われて。


吐いて吐いて
ダウン。

倒れ込むように眠った。


花火が決行でも
これじゃ行けなかったんだろうね。




今日は
目覚めからずっと気持ちが悪い。


昨日の酷いえずきで
目の回りの毛細血管は切れてるし
首も痛めてる。


こうして記事を書いて居ても

数行打ち込む作業に
20分30分が経過してく。


何してんだろって思う。





前回の記事で話したけど

最近はまってるのは
ディズニーツムツム。


手の平に乗っかる位のぬいぐるみ。


まだ
プーさんしか持ってないけど
気に入っている。





ディズニーと言えば

知り合いの方から伺った話を
思い出した。


親族に
ディズニーランドで
ダンサーをされてる方がいらっしゃる。

パレードで
お客さまを感動させる
ダンサーさんのひとりね。



そこに立てるのは
選ばれた人。


本当に
物凄く狭き門をくぐり

その立ち位置を得た人。



そこには

恐らくは

そこに辿り着くまでに

その練習や勉強が出来る
恵まれた環境も在ったんだろうなと思う。


そして

その環境で
物凄い努力を積み重ねて
手に入れたんだろうなと
とても思う。


その方は今も毎日努力している。







私は歌を休んでる。


本当に
疲れ果ててしまったから。


このままだと

何かの弾みで

私は死ねるなって
思う程に


生き詰まった自分を
自分で理解したから


歌を休んで

愚痴をいっぱい吐き出しながら

その都度自分に問いかけながら

とても辛い治療をしながら

夏が過ぎてゆく。


痛い傷い夏。



私が
大阪で痛んで
立ち止まる夏も


その方は
ディズニーランドで踊っている。


私は
いつ
再び

私のステージに立てるのかな…







ディズニーランドには
たくさんのキャラクターが居る。


キャラクターの中には
もちろん
人が入ってる。



ディズニーランドの中には
ダンサーさんだけじゃなく
とてもたくさんのスタッフさん達が居るけど

ミッキーとミニーの中に入ってる人はね

そのスタッフさんも知らないんだって。


同じ場所で働いているのに

ミッキーとミニーに入ってる人とは
絶対に
会えないようになってるんだって。



ミッキーとミニーの抜け殻(?)が
(無人の着ぐるみ状態)

置いて在って

それがまだあったかくて


さっきまで居たんだなぁって
思う事は

何回か在ったらしいけど

絶対に会えない。



この話を聞いた時

凄く良い事を聞けたなって思った。

知れて良かったなって。




華やさの裏側には
積み重ねる努力が在る。

それはいつも思う。


でも

与える感動の裏側には

「掟」

ってものが在るんだなって

この時初めて感じた気がした。





朝から
数行書いては横になり

少しづつ書き足しながら

ふと外を見ると

雨が止んでる。






6月22日までは

強風が吹けば
ぽんちゃんを探して

雷がなれば
駆け寄って

地震が揺れたら
抱き締めて


何かが起きた時に
一番に心配して
守らなくてはいけないのは猫だった。



この
台風の激しい風雨の中
自分の為に準備して過ごした。



少し前に
夜中に地震があった時もそう。


守らなきゃいけない存在が
猫じゃなくなった事を感じた。


それはやっぱり寂しくて

だけど

とても

楽だと思った。






明日明後日と通院。

副作用がきつすぎて
この状態が続くと
仕事も出来ない。


週半ばからは
掛かり付け病院はお盆休みになるから

それまでに
何とかなるように相談したい。





※ 申し訳ありませんがしばらくの間コメント欄の設置をお休みしております。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡