❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

刃に刃を向けた自死の結末。(転居後前半・27)

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



お気に入りの
ベランダの隅っこが

少し賑やかになった。


今日はいつもより長く見て居た。





昨日

記事を更新した後
作業部屋で仕事を居たが


異常な喉の渇きに
やばいなと思いながら水分を摂った。

飲んでも飲んでも渇きは治まらず

水分で胃はたぷたぷとなり

間もなくとても気持ちが悪くなり

すごい吐き気と共に
しばらくトイレに閉じこもる事となってしまった。


吐いて吐いて
緑色の胆汁が出るまで吐いて。

その後はぐったり。。


今日も
調子は悪く
少しずつしか仕事が出来ず


度々横になり
ぼーっとベランダを眺めてる。













2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。

2014年7月7日より
2年目を迎え
6日の記事でそれについて触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半頃の私)】
   ※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
   ※現在執筆中。





我が子のように愛し
19年を共に暮らした愛猫との
看護であり介護であった生活も

終末を迎え

現在は“ペットロス”と向き合う想いや日々も綴って居る。

【「手を上げ叩いた私の過ち。」 (2014.7.17)】

【「心の空虚と塗り替える記憶と。。」 (2014.7.20)】





過程を綴る記事は30代前半頃の私を書いている途中。

【「自死された遺族で在るが為に。」 (2014.7.30)】



今日はこの続きだね。







それは3月の半ば。

良く晴れた日だった。


単身赴任で暮らしていたマンションの
共同スペースである非常階段に
ピニール紐をかけて

首を吊り自殺をしたのは
義父だった。



遺された
義姉と主人と私は

その日から
自分たちの弱さを知った。


30歳を過ぎて。
私たちは十分に大人だと思って居た。

でも。

親に自死された遺族である私たちを
世間はそうは見なかった。




警察から遺体を搬送した時も
私たちは葬儀会社に
恐らくは騙されたと思って居る。

【「見せ付けられた自死に。」 (2014.7.24)】

損害を請求されて
弁護士に相談に行った時も
恐らく都合よく金を取られたと思って居る。

【「自死に付け込む汚い大人。」 (2014.7.29)】




義父が暮らして居たマンションの管理会社からは
200万の請求をされて居た。

それについては前回までに詳しく書き記して居る。



納得の出来ない請求に

私たちは
出来る限りの情報を集め
調べ考えて来た。


この請求は明らかにおかしい。
騙されているとしか思えない。




家族の自死に対し
私たちが
誰かにお詫びをしなければならないのならば

それは
管理会社に200万もの支払いをする事なんだろうか。

違うと思う。




私たちはこの請求には応じない事を決めた。



しかし相手は
こっちよりも大人だ。

どうすべきか懸命に考えた。






間もなく
自死からは約2ヶ月が過ぎる頃

管理会社の担当者と会った。



主人と私が
義姉と合流してから

担当者との待ち合わせま場所である
駅前に向かう事になった。




義姉は
基本的に地味な印象の女性だ。

化粧も薄く
白や黒系色の落ち着いた服装を
好んで着て居る人。


言わなくても
この日も
そういう雰囲気で来る事は想像出来た。


私も同じような服装を選んだ。

最近買った物ではなく
出来るだけ昔に買った物にした。

化粧も光る物や艶の出る物を避けた。

主人にも同じような服装にして貰った。



未だ
悲しみの中に居る事を
見た目からも訴えたかったから。


実際に私たちは
泣き暮らして居る訳では無い。

気持ちはまだ
なんかしら引っかかったままでは在れど

笑う事もあるし
普通に暮らして居る。


でも
悲しみの中で疲れて居る遺族を
演じたかった。



義姉と合流する前
主人に

主人の口から義姉に
“今日はただ黙って座って居て欲しい”と
伝えてくれるよう頼んだ。


ずるい大人に対して

私は

ずるい自分で参戦しようと
決めたから。






待ち合わせの駅前。

担当者と合流した。

担当者の案内で喫茶店に入った。




この喫茶店…。


主人とふたり
結婚の報告をする為に
義父を尋ねた時。


待ち合わせた駅前から
ふたりで義父の少し後ろを着いてゆき


始めに入った喫茶店だ。

【「望まれぬ者。」 (2014.5.18)】



2階の窓際の席は6番。



案内されたのは
あの時と同じ席だった。


今日は
ここに義父も居るように思えた。





まず
主人の口から

“いろいろと調べたが
 200万という額は大き過ぎて
 遺された物の少ない自分たちには払える額ではない“

という事を担当者に話した。


暫くは
主人と担当者の会話を黙って聞いて居た。


その後私が話に加わった。


自死により迷惑をかけた事は
とても申し訳なく思って居る事

義父の自死以来
義姉も主人も酷く心を痛めている事

預金も無く
保険にも入っていなかった義父が
遺した遺産はとても僅かである事。



それでも
担当者は

払って貰わなければ困ると言った内容の言葉を
私たちに向けた。




私は
写してきたマンションの写真を出した。

今誰が住んで居るのか聞いた。

それに対しては
大家さんの知り合いに
しばらく住んで貰って居ると言われた。


同じ階の人の退居理由を尋ねた。

それには
言葉を濁されて
はっきりとは答えて貰えなかった。


という事は
これに関しては
義父の自死は関係ないと捉えた。




弁護士にも相談に行った事を伝え

200万もの請求は
おかしいと言われた事も話し


過去の似たような出来事を調べて
プリントアウトした資料を出し


その直後


膝の上に置いたハンカチの中に
包んで回し続けて居た

ボイスレコーダーをテーブルに置いた。




担当者の顔色が変わった。

話し方も変わった。


請求を取り下げはしなかったが


一度会社に戻り
請求額について上の者と相談の上
改めて連絡をすると言い

帰ってしまった。



今日中にカタを付けたかったのに。
帰られてしまった。


はっきりしないままの帰宅。




でも。

この日を最後に

管理会社からの連絡は途絶えた。

電話の1本もかかっては来なかった。



という事は

やはり
私たちを騙して

金を巻き上げようとして居たんだろうと

私たちは思った。




義父の遺品整理も
自死により起きたトラブルも
これで一応は片付いた。

やっとひとつ終わった気がした。



これで
顎の腫瘍の治療を始められると思った。





続きはまた。









木曜日は
月下陽香の練習日になる事が多い。





でも今日はお休み。
私がダウンしてるしね。

ギタリストさんはお墓参りにお出掛けしてる。



ギタリストさんに

少しの間歌をお休みしたい事と
その理由を伝えられて

少し楽になった。


木曜日が来る度に
辛くてたまらなかったけれど
それが無くなった。



来月から
近くの小さな小さな遊園地では
木曜日の夜に花火が上がる。

体調整えてギタリストさんと観に行きたい。



自分の苦しみが
人にわかるとは考えて居ない。

伝わらなくて
当たり前だと思って居る。


でも
理解しようと想って動いてくれる人が
身近に居てくれる事はとても心強い。


それを感じられる程に

自分の傷は
ちゃんと自分で治さなきゃいけないって

落ち着いて考えられる。




明日は
新しく通う事になった病院に2回目の通院。
明日の診療は時間が長くかかるらしい。

このままだと
普通に生活出来なくなっってゆくから
頑張って通院しなきゃ。


今日はもう少しだけ仕事したら

早めにお風呂に入って
胃にやさしい物をゆっくり食べて

早く眠ろう。






※ 申し訳ありませんがしばらくの間コメント欄の設置をお休みしております。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: