❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

今日も痛くてたまらないから。



      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



介護生活は24日目に突入。


昨日
点滴を受けてから
少し楽そうにしていたが

やはり
一度の点滴位で
楽に居られる時間はとても短い。



それでも
点滴を入れる前に比べたら楽なんだろう。


苦しそうだった寝顔には
穏やかさが見える。



昨日の通院後

しばらくは様子がおかしかったが

輸液が浸透した頃からは
気分が良かったようだ。


撫でれば
鳴らさなかった喉を少し鳴らして
髪を舐めてくれた。




数日
階段の薄暗い隅っこの床の上に横たわり

しばらく生活の場にしていた寝室にも入らず

近付くととても嫌がり

何も食べようともせず

その姿は
どう考えても死に向かうようにしか見えず。



でも
昨日からは階段に行かなくなった。

一度だけ
自力でベッドにのぼって
数時間眠って居た。



階段から動かなくなって
その近くに移動していた
水や食事やトイレも

再び寝室に置いた。


1.7kgにまで痩せこけた体。


もう
後ろ足はふらふらで

歩いてても踏ん張りがきかずに転ぶ。

力が無いから
床の上は滑って危なっかしい。


私が見ていない時に
ベッドにのぼり
下りようとした時に

怪我をしてはいけないから

寝室の床には

毛布やタオルや布団を
引っ張り出し敷き詰めた。


いちばんぼろぼろの
タオルケットが気に入ったようで

トイレの後も
よたよたと
必ずそこに行ってから横たわる。



部屋はとんでもない状態になったが
猫には以前より快適なようだ。




今日は
夜の診療時間に点滴に連れてゆく。


明日
流動食を与えてやれない時間が長くなる。

その為の調整のひとつとして
今日は夜に行く事にした。




腎機能はもう戻らない。
治らない。
点滴は一生続く。

それをどこまでさせるのか
今後は判断をしていかなくてはいけないが

とにかく今は
今週を共に生きて越える事を
いちんばんに願い考えて居る。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7 月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つ の記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つ の記事があります。

【「3・ 自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」 (高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17 の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※ 61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※ 現在執筆中。




過程を綴る記事は

日々の想いと共に
20代後半頃の私を記している途中。

【「私なんか粗末だから。 」 (2014.5.20)】



合間と言うよりも
今月は

介護が必要になった飼い猫との暮らしや
ライブのお知らせ
想いや現状を多く綴りながら。。。

【痩せこけた命に。」 (2 014.5.22)】


今日も
過程の続きはお休みしてしまうね。











いよいよ明日だ。

「こぼれそうな夜 vol.2」



月下陽香は
半年ぶりに

やっとひとつ

ステージに立てる。




どんなに気を付けてケアを重ねても
悪化してく体調。

懸命に学び始めた仕事も
続けられなくなり

出掛ける事も出来ず

相変わらず
小さな気分転換すら出来ないまま

生活にも頭を抱えた。



動ける人が羨ましかった。

活動できるミュージシャンが羨ましかった。

いつも
遠くから見てるだけで

私はそこには交われない。


置いてきぼりを
感じない日は無かった。



私なりに。

たくさんの我慢をしてた。

毎日毎日
我慢をしてた。



明日の

たったひとつの

ステージの為に。





そのステージまで1ヶ月を切った頃

猫が急変をした。

昨年の同日
急変した時とは違い

今回は完全に介護が必要となり


毎日が
命が今日消えるかも知れない
恐怖との闘いになった。



これは苦し過ぎた。

余りにも悲し過ぎた。



心が痛くて痛くて。

24時間痛くて。

たまらない。




この子を
家に長時間待たせておく事は
私にとって何よりも恐ろしい。



だけど。

私は

立つと決め
こうしてお知らせを続けてきたステージは

何があってもキャンセルはしない。

基本的にそれは出来ないと言う考えが在る。

場合によれどね。






月下陽香はアマチュアだ。

音楽で生活をしているプロではない。

ざっくりと振り分けられたなら
「趣味」とか
「遊び」の枠に入れられるんだろう。


でも。

私は
自分のオリジナル楽曲を掲げて
活動をして居る。


その
自分の作品をCD化して
「買って下さい」とお願いをして居る。


プロではない。

しかし
お金を頂いて
作品をお求め頂きたいと思って居る。


そこには
大きな責任を感じ持って在るつもりだ。

そこに関しては
遊びだと捉えて居ない。



状況を
とても良く理解して下さって居る
「こぼれそうな夜」を
共に立ち上げ育てている出演者の方には


このライブの延期を私に提案しようか
考えて下さった方もおられた。

でも

私自身が
心に決めて居る事も強く感じて下さり


その提案をせず

出来るだけのフォローをさせていただくと
ご連絡を下さった。

とても心強かった。



大事な大事な猫を
介護する事になった日々。


体に優しいはちみつ

ぽんちゃんのお水や流動食

お金まで

送って下さった方々がおられた。


会った事もないのに

ここを読んで下さっていると
ぽんちゃんが元気になるようにと
Tweetして下さってた女の子がおられた。


とても励まされた。

本当に。とても。



今の自分を支えて下さる人たちが
よくわかった。






向かおう。ステージに。



猫の介護と通院で
時間もお金も
自分の通院には注げなくなった。


夕べから胸が痛むし
寝不足過ぎてフラフラする。


手持ちの薬と
ユンケルで踏ん張ってやる。

久し振りにお米も食べてみよう。



自分が倒れないように気を付けて

明日
留守番をさせてしまう猫が

生きて在れるように

ギリギリまで
全力で

私に出来る限りのケアを
この子に与えて

対策を練り願おう。

絶対に殺さない状態で向かう。
出来る限りの事をして
この子が待っていてくれる環境を作る。




辛い。

めちゃくちゃ辛い。

でも。
自分で決めて選んだら

どんな事をしても
そこに辿り着き
成し遂げなければ

私はいけないと思ってる。






私はよく
ぽんちゃんの事を「姫」と呼んでいた。

最近は
時々「殿」と呼んでいる。


我が家の姫ではなく
殿に出世した(?)ぽんちゃんが

ご機嫌に
しあわせに
苦痛少なく

まだ生きて居てくれますように。





5月24日(土)
【こぼれそうな夜 vol.2】開催


月下陽香 CD発売☆
2曲入り ¥500-
(収録楽曲・キズグチイバラ
     ・癒え待ち野バラ-イエマチノ バラ-)


大阪市中央区東心斎橋
【Live & Drink ドアーズインヘブ ン】にて


※地下鉄「長堀橋」駅・「日本橋」駅より徒歩 5分 /「心斎橋」駅より徒歩7分

18:30オープン  19:00過ぎスタート
(22:00 音止め)

チャージはノーチャージですが
ご飲食代金が別途必要です。


< 企画・出演 >( 出演順に )
A-unEX(1 9:20~)
HATTREAT(20:10~)
月下陽香&井上 タイキ(21:00~)



どうかご来店下さい。

ご予約なしでもご入場して頂けます。

お願い申し上げます。






※ 申し訳ありませんが5月2日よりしばらくの間
  コメント欄の設置をお休みさせて頂きます。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡