❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


消せはしない汚れ。


      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



人の痛みは様々だ。

心の痛み 体の痛み

それらはそれぞれに違う。

医学的に同じ病の枠に振り分けられて
同じ病名を付けられたとしても

全く同じでは無い。

みんな違う。



だからこそ

どこか共感を知れた時に

尊いチカラを感じたりするのかも知れない。


全く同じなんて
基本的に在り得ないと
私は考えて居るが

似てるなとか

わかるなとか

そんな感情を抱く時


その相手に
救われる事は在ると思って居る。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7 月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つ の記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つ の記事があります。

【「3・ 自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」 (高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17 の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※ 61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※ 現在執筆中。







過程を綴る記事は
日々の想いと共に
20代後半頃の私を記している途中。


前回までにここまでを綴った。

【「ゴミに埋もれ留まる悲哀。」 (2014.5.15)】



今日はね。

続きはお休みしようと思ってる。


けどね。

いつも読んで下さっているみなさまは
思い出して覚えていてね。


私は

“自分の過去を知らない人たちしか居ない土地で
 生き直したいと
 あの頃何よりも強く思って居た“

という事。



今月は

過程の続きはゆっくり更新しながら
急変した猫との暮らしや
今伝えたい想いや
現状を多く綴っていたりする。

そんな内容の
前回にあたるの記事はこれね。

【音を失くしても。」 (2 014.5.13)】











私は

昨年の7月から

摂食障害と自傷の実体験を掲げて

ここに記事を書く事を始めた。


小学生の頃
嘔吐を覚え始めた頃から
現在の私に至るまでの足跡を

記事として書き残す事を続けて居る。




それはなぜだろう・・。


これを始めた事で

正直言えば


誹謗も中傷も軽蔑も

ここからは見えない所では
たくさん在ったのに。


なぜ続けてきたんだろう。






現時点でわかる理由はふたつ。




ひとつは


自分で自分を知らなければ

痛みは
ずっと変わらずに続いてゆくと

わかったから。


なりたい自分になってゆく為には

自分から目を反らさずに
向き合う必要が在ると感じたから。


嫌な事に蓋をして
見ないフリをしたって
何も変わらないと考えたから。


自分の痛みや

悲しみや苛立ち

様々な感情が在るが


それらが

「何て言えば良いのかわからない。」
「言葉にならない。 」
「言葉に出来ない。」

という場所に在り


自分の感情で在るのに
言葉にして表現出来ない内は

私は
私の行きたい所へ辿り着けないと

確信出来たから。




そして。


もうひとつは


同じような経験や
似た痛みと

今向き合って居て


日々壊れそうな
どこかの誰かの

一瞬の心の居場所や

生きてゆくひとつの参考に

私なんかでもなれないだろうかと

そう願う私が生まれたから。






だから
少しでも多くの方々に見付けて貰いたくて

にほんブログ村のランキングに参加を始めた。


今の私には
mixiやFacebookまで管理して
活動を広げる余裕が

心身共に欠片も見当たらない。

どちらもお休み状態。


たくさんの
ステージ写真を写して下さる方のブログで
「にほんブログ村」の存在を知り

登録をして


一生懸命
いろんな事を考えながら

楽に人を真似るのでは無く


自分なりの形を探し
やり方を考え
挑戦をしながら

コツコツと

必死で記事を書き続けて居る。






それを始めてやっと10ヶ月。

そして。

その10ヶ月を迎えて

やっとひとつ気付けたよ。



過程を綴る記事は
20代後半頃の私を書いている所。



私は
結婚を選んで

長年暮らした土地を捨てられる事になった。

当時の私は
同棲して居た彼との結婚が嬉しかったよりも

そこから連れて行ってくれる事が
嬉しくてたまらなかった。


苗字も変わる。

それまでの私を
知る人たちの居ない土地に行ける。

何とでも
なりたい自分を演じて生きてゆける。


だから私は
結婚を望んで
受け入れたのかも知れない。




大阪に来たのはもう10年前。


スーパーの場所もわからない。

どこを歩いても
ひとりの知り合いにも会わない。


すっぴんで歩いてようが

彼と手を繋いで居ようが


もう
誰の目も気にせずに
私は生きてゆける。


水商売してた事も

そこでなにが在ったのかも

誰も何も知らない。





そこを望んで求めて移り住んだのに。


10年を迎えて。

今。

私は。

己の過去を掘り起し

晒して生きる事を選んで在る。




それはなぜだろう。




それは。

今がやっと。


私の心が
本当に満ちる事を求め始めたからかも知れない。


まだまだ
苦しい事は途方に暮れる程在れど

生きて在りたいと思うようになり


自分が

どのような過程で
ここに
やっと辿り着いたのか

伝えたくなったからだと思う。



私みたいな人間でも

今生きる喜びを感じて在れる。


だから
大丈夫だと

私なりに
偏った私の生きた過程からでしかないが

伝えてみたいと思えたからだ。





結局私は

大阪へ逃げて来る前よりも

当時
誰にも言えなかった事まで



こうして晒して
大阪で生きて在る。




いつかはまた後悔するのかも知れない。

でも。

これが私だから仕方ないね。


足跡はね。

消えないし消せないや。



だけど。

目を反らしたい足跡も含めて

自分を愛せる時が
必ず来る生き方が
きっと在るように感じてる。


だから伝えたい。

とても伝えたいと思う。





悲しい記憶も
汚れた足跡も

気付いた今も

全部
5月24日のステージに連れてゆくね。



今年決まっている
唯一のステージに

全て持ってゆくね。


どうか
ひとりでも多くのみなさまに
ご来店頂けますようお願い致します。



ライブ詳細はこちらをご覧ください。

【5月24日(土)のライブのご案内。」 (2014.5.24)】







※ 申し訳ありませんが5月2日よりしばらくの間
  コメント欄の設置をお休みさせて頂きます。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

