❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


刺さる棘。刺した棘。





      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・


急変は

昨年と同じ

4月30日に起きた。


「看護」は「介護」となり
12日目を迎える。



流動食を始めたのは5月2日の夕方。


始めはほぼ2時間置き。
24時間で10回に分けて与えた。

次は3~4時間置きに
日に7回程を与えた。



昨日与えた回数は3回。

飢餓状態も
脱水状態も
脱する位には

数日掛けて流動食を与えて来れた。



やっと
危なっかしくとも
自分の足で食べにくるように
少しはなれてきたから


固形物を
ちゃんと飲み込める感覚を
取り戻してゆけるように
手助けをしていかなくては

この子は
無理矢理飲み込まされる食事を繰り返して

ストレスに弱ってしまうように感じる。




次に進もう。


とても怖い。


これが失敗だった時
きっと命を奪ってしまう。

失敗できない。

慎重に進もう。

一緒に進もう。


きっとまだ生きれる。

きっと
まだ自由に選びながら


もう少し生きれると信じたい。













2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7 月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つ の記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つ の記事があります。

【「3・ 自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」 (高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17 の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※ 61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※ 現在執筆中。





過程を綴る記事は
日々の想いと共に

20代後半頃の私を記 している途中。

【「満ちる時を知らずして。」 (2014.5.7)】






5月3日から

過程の続きからは離れて

急変した飼い猫との現状や
想いを書いて居る。

【「消えないで。」 (20 14.5.3)】

【「逝かれたくない命に。 」 (2014.5.4)】

【「死を待たぬように。」 (2014.5.5)】

【「まだ死なせたくないよ。」 (2014.5.6)】

【「今日生き尽きてしまわぬように。」 (2014.5.7)】

【「いつでも死ねるのに。 」 (2014.5.9)】

【「悲しみの数だけ抜け落ちた髪。」 (2014.5.10)】





過程の続きは

しばらくはゆっくり
飛び飛びで書いてゆこうと思っています。


いくつか
書き上げたストックはあるのですが

今は

まず
伝えたい現状がたくさんあるから。


過程を綴る記事は
必ず現在の私まで書き繋いでゆくから

しばらくは
現状を多く綴る事をお許し下さいね。









5月24日(土)

『こぼれそうな夜 vol.2』で発売のCD


「花いばら」が 先日届いた。



ちゃんと
パッケージされた自分のCDに

やっと会えた。



重たい段ボール。

待ちきれなくて
玄関でガムテープを剥がして

箱を開けた。


ぎっしり詰まった100枚。



いちばんすみっこの1枚を抜き出した。



苦しかったなぁ・・。

すっごいしんどかったなぁ・・。

でも。生み出せたんやなぁ。。




制作会社さん以外で

このCDを
この世で初めて目にするのは

私。


制作会社さんでも
パッケージを開ける事はないから

この世で初めて
キャラメル包装を開けるのは私。




自分用にする1枚。

高鳴る気持ちでパッケージを開けた。


歌詞カードや盤面を見て
パソコンに入れてイヤホンをした。



収録された2曲だけは
猫の世話を忘れて集中して聴いた。



とてもシンプル。


ひとりの人間の歌声と

1本のギター音

だけの楽曲。



物足りない位に
何の装飾もない楽曲。

ハモリすら無い月下陽香の楽曲。



「イキザマ晒し劇場」とか言いながら

実際には無い音を重ねて
着飾るのは

月下陽香らしくない。


だから選んだ音。


これで良かったと私は思った。

これがきっと良いのだと私は思った。



「上手い」も
「かっこいい」も

残念ながら無いんだけど


私の

悲しみも

喜びも

そこには埋め込まれて在るように思えたから。






5月24日(土)

大阪市中央区東心斎橋

【ドアーズインヘブン】


18:30オープン 19:00過ぎスタート
ノーチャージ (別途・ドリンクのオーダーをお願いしております。)



A-unEX・HATTREATと
共にお届けする  『こぼれそうな夜 vol.2』



月下陽香&井上タイキは
レコ発掲げてステージに立ちま す。

シングルCDは初めての試み。

2曲入り500円でお願い致します。



情報は
「おふぃしゃるさいと。」にも
ご案内しております。

ご興味おありの方は是非チェックして下さいッ♪

【陽おふぃしゃるさいと。】









ふと。気付いた事があった。


自分の事なのに
やっと気付いた事があった。




月下陽香の楽曲は

全て私の実体験から生まれる。

架空では書かない。
想像では書かない。


私の楽曲は

摂食障害者であり

自傷癖者で在った

私のイキザマであり

全てが真実だ。



これまでの

経験が

現在の私の楽曲となっている訳だ。



過去から引き出される言葉たちが
歌となる事が多かった月下陽香。



今回発売するCDは

「現在」なんだと気が付いた。



過去の出来事を作品に変えたのではなくて

そこから繋がった現在を
形にしたくて

私は
この2曲を選んで収録したんだなって。



嘔吐と自傷から

距離を置けるようになって

やっと1年と11か月になろうとしている私は


未だ

吐きたくなる事も

切りたくなる夜も訪れ



いつだって呼ばれて在るが

なぜそこに戻ろうとしないのか



きっとね。

もう少しで

その想いや
自分なりの答えが

言葉に出来そうな気がしてきてるんだ。


言葉として
表現できる時が

少し先に在るように思えてるんだ。




そこに 辿り着く前には

この楽曲は必要で


この楽曲は

今日の私を導いて下さった方々に
与えて頂いた言の葉が

紡がれて仕上がった作品なのかも知れないとも思う。




どうか

お手元に置いて頂けますように
お願い申し上げます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 癒え待ち野バラ -イエマチノバラ- 』


みんな笑ってる  遠くで見てるだけ
上手く馴染めない  私だけ独り。

涙詰め込んで  ここにいるんだよ
壊れそうなのに  誰も気付かない。

孤独の中で息をしている
こんな私になりたくないのに

怯え寂れて 突き刺さる棘
もうがんばれないよ‥


負けそうな今日を 責めなくていい
やさしい言の葉を 自分にかけたげよう
春が来る頃には 可憐に咲けるように
輝く花荊(はなうば ら)
可愛く咲けるように

大丈夫。 君を愛してる




みんな楽しそう  ここから観てるだけ
いつも馴染め ない   消えてしまいたい…。

嘆きを切りつけて   叫び続けてる
壊れそうなのに  誰も気付かない。

真ん中から吹き出す痛み
こんな私になりたくなかった

羨み妬み 突き刺した棘
もう闘えないよ‥


負けそうな今日を 責めなくていい
やさしい言の葉を自分  にかけたげよう
秋が来る頃には 強く実るから
潤う紅果実(べにかじ つ)
美しく実るから

大丈夫。 君は愛される



輝く花荊
可愛く咲けるように

潤う紅果実
美しく実 るから

大丈夫。 君を愛してる

大丈夫。 君は愛される



※野薔薇の花言葉・・痛手からの回復
※野薔薇の実 (ローズヒップ)の花言葉・・無意識の美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





※ 申し訳ありませんが5月2日よりしばらくの間
  コメント欄の設置をお休みさせて頂きます。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。

    どうか…ぽちっと❤
応援をお願い致します。 ヽo(❤´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

