❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

今日命尽きてしまわぬように。




蕾も咲き始めてる。




今日は

記事をふたつ

更新します。



この記事には

食べなくなってしまった猫との
状況や想いを書いておこうと思う。



そしてもうひとつの記事には

この連休お休みしていた

昨年7月より書き続けてる過程の続きを

書いておきます。






今日は朝からとても胃が痛い。

薬を飲んでも治まらない。 

ちょっと辛いかな。 。





ぽんちゃんね。

耳が聞こえてないような気がする。

老化で遠くなってるのかも知れないけど。

余りにも音に反応しなくてね。


いろいろ調べてもみたけど

聞こえない猫ちゃんの症状と
とても一致する。


私が呼べば必ず反応した子なのに

何回声を掛けても
耳がぴくりとも動かないし

大きな音にも無反応。


1年程前から少し前まで
物凄い大きな声で
吠えるようによく鳴いてたんだよね。

近所迷惑やから抱きしめてなだめて。


もしかしたら
その頃から聞こえなくなってたのかな・・。


そうだとしたら

きっと
とても辛い怖い想いを

させてたんだろうね。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7 月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つ の記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つ の記事があります。

【「3・ 自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」 (高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17 の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※ 61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※ 現在執筆中。




過程を綴る記事は

日々の想いと共に
20代後半頃の私を記している途中。

【「生きる炎が消えないで欲しくて。」(2014.5.2)



この記事の後
連休中は続きを書かないで居たが

今日は
もうひとつの記事に
その続きを記して在る。

【「満ちる事を知らずして。」(2014.5.7)







5月3日からこの連休中

過程の続きからは離れて
急変した飼い猫との現状や
想いを書いて居る。

【「消えないで。」 (2014.5.3)】

【「逝かれたくない命に。」(2014.5.4)】

【「死を待たぬように。」 (2014.5.5)】

【「まだ死なせたくないよ。」(2014.5.6)】






急変したのは

去年と同じ4月30日だった。



去年も私はGWを猫の世話で過ごした。

悲しくて
苦しくて

怖くて不安で。

「死なないで。」って

そればかり願った。




今年は去年以上に苦しい。


去年は
3、4日を過ぎる頃には
自分で食べられる程に回復をして居た。


歩けない位弱っていたけれど
自分で食べようとしていた。


だから流動食は必要なかった。


今年は

1週間を過ぎてもまともに食べない。


去年よりも1年歳をとっているのだから
回復も難しくなるのは当然だろう。


もう歳だから
去年よりも食が細るのは当たり前だけれど。


流動食を与えなければ
今日のこの子はもたないんだと思う。



時々食べてくれる。

ほんの数口。

ティースプーンにすりきり1杯
あるかないかのような少量。



流動食を止められる状態ではまずない。

今この子に
流動食を与える事が出来る人間は

この世で私ひとりだ。



私が忘れたり
寝過ごしたりしたら与えてやれな い。

ずっと張り詰めている。





私が今暮らして居る賃貸マンションは
メゾネットタイプで

1階に
リビングダイニング(と言うには狭いのかな)と
バス・トイレ

階段を上がり
2階に2部屋がある。



猫が複数居た頃は
2階の部屋には猫たちを入れなかった。

猫がぽんちゃんだけとなり

去年の春
急変してからは

作業部屋以外は
自由に入れるようにした。



それでも基本的に
猫の食事やトイレを置いているリビングで居てくれた。


弱ってきたし
何かあった時に対応出来るように

私は
ベッドで眠る事を止めて
猫の居るリビングで眠っていた。



今回の急変で
ぽんちゃんは
2階に引きこもるように
ほとんで出てこなくなった。


部屋のすみに
たまたま置いて居た箱に入り込んで

ほとんど出てこない。



トイレは1階だから
ふらつきながら下りてきていたけれど

危ないので

とりあえず段ボールでトイレを作って
2階に置いた。

ごはんも水も近くに置いた。


ほぼ1日中その部屋に居る。


私は
1階と2階を
日に何十回も行き来する。


首輪の鈴の音がする度に
手を止めて駆け上がる。






流動食を
とても嫌がるようになってきた。

それだけ
少しは体力が戻ってきたとも言える。

目の力も数日前よりもあるし

表情も楽そうになってきている。



でも。

何かの準備をするように
閉じこもっている。



2時間置きに与えて来た流動食を

今日から

一度の量を増やして
回数を減らしてみる事にしてみた。



苦痛の回数を減らして
数日様子を見てみようと考えて居る。


私も少し眠れるしね。




段ボールで代用していたけど
新しいトイレをひとつ買ってきた。

出してあげると
匂いを嗅いですぐにしていた。




これが

すぐにゴミにならない事を

祈って

願って居る。







連休明けの大阪は良い天気。



私は胃痛と寒気で少しダウン気味。


私が倒れたらいけない。

気合が足りないかな・・。
弱気になってしまうからかな・・。


がんばらなきゃね。








※ 申し訳ありませんが5月2日よりしばらくの間
  コメント欄の設置をお休みさせて頂きます。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: