❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



逝かれたくない命に。






猫のお世話をしながら

自宅工房で仕事をする。


去年と似てるなぁ・・。




一昨年はまだ
体が今より動けたし

猫ちゃんも元気で

ギタリストさんと
遊びに行ったのを覚えてる。


高槻に行ってから
梅田で観覧車に乗って
散歩して帰ってきたっけ。





去年も今年も
同じ日に
4月30日に猫が急変して

連休中は自宅で仕事しながら
世話をしてる。


日曜とか祝日が
休みでない事は
私的には当たり前。

まる1日のオフも少なくて当たり前。

そういう仕事を
選んで生きてきた年月が長いしね。



でも。

命と向き合って過ごす事は

何度経験しても心が痛む。


潰れそうだったり
くじけそうだったり

吹き出す感情を
冷静に処理出来なかったり


向き合うのは
今目の前で消えるかも知れない
命だけではなくて

乱れる自分自身でもある。



ただ。

これでも。

過去に
同じ出来事の中に居た時よりも


飛び散る想いの修正は
少し早く出来ると思ってる。

まだまだだけどね。





まだ諦めていない。
命を諦めていない。


例えば。
管に繋がれて横たわったまま
苦痛の中で生きなければいけないのなら

私はそれをさせたくない。

させない。


だけど。
まだ在るだろう可能性を

自分が行動を起こさない事で
止めてしまうのは嫌だ。













2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。




過程を綴る記事は
日々の想いと共に
20代後半頃の私を記している途中。

【「生きる炎が消えないで欲しくて。」 (2014.5.2)】



最近
過程を綴る記事に絡めて書いて居た現状。

前回はそれについて記している。

【「消えないで。」 (2014.5.3)】








たくさんの励ましや応援を頂いた。



感情をコントロール出来なくなったり
泣いたり

受け止め方に苦しんで
たくさん書き込んでしまったツイー ト。



それでも
誰も私に
「いい加減にしろよ」なんて言わなくて。

たくさんのチカラを下さった。


だからたくさん考えた。

今も一生懸命考えて居る。


冷たい北風ではなくて
やさしい太陽が包んでくれたから

私は今日も

ぽんちゃんに流動食を与えながら
向かってる。




昨日。

書留が届いた。


もう20年近く仲良くして下さってる女性から。

あなたとぽんちゃんの為にって。

たまらなかった。

彼女の体と心が
日々編み上げた物を頂いたんだ。




動物なんか畜生だ。
そう考える人も居る。

それはそれぞれに自由で悪い事ではない。


でも。
私にとってはかけがえのない家族が
猫である。

それを深く感じて
応援して下さる事に

とてもとても感謝した。


ぽんちゃんに見せて声を掛けた。

「有難いね。何が食べたい?」
「大事に使わせていただこうね。」





今朝。

すごく可愛らしいブリザードが届いた。


去年の連休。
猫が急変して世話に追われる合間

ひとつだけ
ほんの数時間出掛けた
兄ちゃんのライブで知り合った
花のような女性。


張り詰めすぎて
疲れてる気持ちが
ふっと穏やかになった。


そして。
お花と共に頂いた
ペット用の水と流動食。


水をうつわに入れて
口元に持っていくと
頭を持ち上げて
匂いを嗅いで飲み始めた。

「おいしいねぇ。」
「よかったねぇ。」



流動食は
今私が猫に与えている物と同じだった。

今日買いに走らなきゃと思っていたから
とても助かった。




無理矢理口を開けて
シリンダで流し込む作業は

とても苦しい。

心はとても痛い。

気道に入ったりしないかとか
詰まらせは しないかとか

とても怖い。


それを
1時間半とか2時間とか置きに繰り返す。


でも。
がんばろうってとても思った。



早朝から深夜までそれを繰り返して

深夜から朝は
さすがに少しは眠りたいから
3時間置きにする。
そうしたら3時間ほどは一気に眠れる。




どうなるのかな・・。
まだわからない。

でも
もうしばらくがんばってみたい。





以前。
まだ3匹の猫が居た頃。


何も食べられなくなった子に
始めは点滴をしていたが

もう針を刺せる血管もなくなり


管を入れるか
シリンダで入れるかしか

もう方法がなくて


初めて
シリンダで飲み込ませる世話を始めた時。


がんばってもがんばっても
悪化してくようで
獣医に聞いた。


「この子は死ぬんですか?」って。


先生は言った。


「奇跡を起こすのは
 本人のチカラと
 生への執着

 そして何よりも手厚い看護です。」









世話をしながら
うつわの作業を続けてる。


2月に仕事をひとつ退職するまでの7ヶ月

半分以下に減らしていたうつわの仕事。


自分が新しい仕事を始めるからって
減らした仕事が
一気にもとに戻る訳が無い。

ご依頼を頂いても
納品は最短で2ヶ月後。

食べれない訳ではないけれど
やりくりは大変になった。


それでも
いろいろとご依頼を頂けて

私はまたこうして器を作って在れる。

少しづつ生活を落ち着かせてゆける。


有難いしあわせな事だと思う。

ひとつひとつ作りながら思う。







3月にご依頼頂いたうつわが

日々焼き上がっている。


最後の処理が終わったら
ご依頼主さまにご連絡出来る。

がんばろう。




猫とうつわと過ごす連休。

感謝して向かおう。

疲れたら
はちみつをいただこう。



過程の続きもまた書いてゆくね。



※ 申し訳ありませんが5月2日よりしばらくの間
  コメント欄の設置をお休みさせて頂きます。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

