❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



生きる炎が消えないで欲しくて。(卒業後後半・41)




良い天気だ。

昨日今日と大阪は晴れていて

今日が雨でない事に
とても感謝してる。


雨だと
それだけで落っこちて
引っ張られてしまいそうな心情だから。



ドキドキと痛みながら怯えてる。

どうなるかはわからないけれど
確率でいうならば明らかに不利だ。


悲しい結果と向き合わなければいけなくなった時に

それはとても辛くて苦しくて

いろいろと理解はして居ても

私の心は辛過ぎて


しばらくの間
余りにも深い寂しさに包まれて

消化してゆく為に
たくさん泣いて

たくさん飲み込んでゆかなくてはいけない。



今から落っこちないように

必死で気を張って居たり
反らして居たり。




いろいろと試してみても
状況は改善しない中。

以前も同じ状況になった時に
調べた情報をいくつか残していたから

読み返す為にパソコンの前に座った。



まだ結果はわからないよ。

がんばろう。がんばろう。




朝から踏ん張って居た気持ちは

ふと。

ぐしゃっと潰れて

たくさんのツイートを続けた。




自分への説得なのか
誰かへの訴えなのかも

よくわからない悲しみに

文字を打った。




今日は昨日程乱れずに

心に閉じ込めて

現状に向かえる自分を

ちゃんと目指したい。













2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7 月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分 けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つ の記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つ の記事があります。

【「3・ 自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」 (高校生の私)】
   ※12の 記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17 の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※ 61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※ 現在執筆中。




過程を綴る記事は
日々の想いと共に
20代後半頃の私を記している途中。

【「汚れた部屋で。」 (2014.5.1)】






元カレと会った。

懐かしかった。
うれしかった。
トキメキとは違うけど安定感が在った。


ふたりが好きだった線香花火買って
ドライブして。

砂浜で火を灯した。



店を閉めた事ホステスを辞めた事
今の彼と同棲してる事

正直に話した。


元カレが言った。
「結婚しないか?」


私は
断る事も受け取る事も出来なかった。

この元カレは特別な存在だったから。

正直揺らいだ。


でも。
今同棲してる彼を捨てる勇気も無かった。

何も言えなかった。




どっちを選ぶ?

自分に問うて居た。

せこいよね。
ずるいよね。

汚いね。怖いよね。


今の彼にこれだけ大事にされながら

私は揺らぐんだ。



「友達とご飯に行く。」

夕食は
温めれば食べれるようにして出掛けてた。


元カレに送ってもらって

彼と暮らすマンションに帰った。

彼はもう眠ってた。



私はこれからどうするの?




翌日から毎日

彼と暮らすマンションの
玄関扉のノブに
花がぶら下げられるようになった。

元カレだ。

毎日のように
1輪の花と短いメッセージ。


仕事が終わって帰宅する彼が
それも見付けて部屋に持って入ってくる。

それでも彼は怒ったりしない。

「届いてたよ。」って渡してくれる人。



彼はいつも
私に
干渉も束縛もしない人。




そんな彼がある日言った。

「俺でもやきもちも焼くんだよ。」

「辛いよ。」


やっと気付いた。



元カレは

「頑張ってる私が好きな人」。


ラウンジでナンバーワン張ってたり
経理者になったり

そんな私がたまらなく好きな人。



今共に暮らしてる彼は

無職になって
彼が居なけりゃ寝るとこも無い私でも

必要としてくれる人。




私は
今の彼が居なきゃ生きてゆけないんだ。


それは
脅しでも犠牲でもなくて。

今日の私を受け入れてくれてるんだ。




時間がゆっくり流れ始めてから
雑誌なんかも見たりした。


そこに載っていた
トルマリンの入ったシルバーの指輪が可愛かった。

欲しいなって思った。

5000円程のプチプライス。

自分でも買える。


でも。私は彼に言った。

めちゃくちゃ勇気が要った。

どう言えば良いのか
ひとりで予行練習とかしたくらい
わからなかった。


だけど言いたかったから言った。

「買って欲しい。」って。



初めて。

人に。

欲しい物を買ってって

私は言った。



彼は

「いいよ。」ってあっさり言った。



こっちは
何回もひとりで予行演習して
やっとだったのに。

速攻でOK。




物心ついてから。

私は
親にも

「○○が欲しい。」とか
「○○を 買って。」とか

言った事が無い。


言えなかった
怖くて言えなかった。


中学に上がっても

妹は新しい自転車に乗っていたけど
私は子供用の自転車のままで。

恥ずかしくてたまらなくて。

でも

買って欲しいと言えなかった。

言っても買って貰えなかったけどね。



記憶の中では
生まれて初めて

自分から求めて買って貰った指輪。


私は今でもそれを大事にしてる。



当時客から頂いた
高価なアクセサリーは
特別気に入っている物以外
全部金に換えたのに

これは大事に使ってる。




続きはまた。












前回からの近況や想いは

過程を綴る記事とは
分けて書いた方が良いのかも知れない。

でも。

ただただ
悲しみに満ちた言葉が溢れそうだから

過程と抱き合わせて書いて居る。






私はTwitterをしてる。


見付けてホローしてくれてる人たちの中には
知らない人も居る。


私は
気になる情報以外は

自分が直接知って居る人しか
ホローをしていない。


知り合いだからホローしてるけど
ほとんどスルーして
読まないツイートもあるけど・・。


ホームに
たくさんのツイートが並んでも
全部を読んでる時間もないし


ちゃんと知ってる人たちのつぶやきが
読めたらそれでいいと基本思って居る。



ホローし合う人たちの中には

日頃からとても気に掛けて下さり
仲良くして下 さってる方々も居る。


それぞれの日々には
それぞれの心のつぶやきがあるだろうに。


その中には
不安や痛みも
喜びも発見も

紹介したい写真や近況も

あるだろうに。



昨日から。

私が痛んでつぶやいてる間。

自分のツイートを控えて
見守ってくれてた事に気付く。



今日は
昨日よりも
痛みを吐かない自分で居たいと思った。



連休明けまで自分の通院は無い。

自宅で仕事しながら診て居られる。

必要な物を買いに行ったら
本焼きをしながら

今日も出来る限りの事をしよう。







お返事に注ぐ余裕が
今の自分にはないだろう自覚があります。

本日よりしばらくの間

とりあえずは連休明け頃まで

コメント欄の設置をしておりません。


ライブ等
音楽活動についてのお問い合わせは

スタッフも対応できますので

ここか
「おふぃしゃるさいと。」より
メッセー ジを下さいますようお願い申し上げます。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

