❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

キズグチが季節を知れる時。(卒業後後半・38)






最近の記事では

今年初めてのステージになる

5月24日の
【こぼれそうな夜vol.2】について
頻繁に触れて居る。



前回は
5月24日のライブへの想いを書いた。

【「キズグチからこぼれる想いをこの夜に。」 (2014.4.28)】



ご一緒に
このイベントを立ち上げて下さった
A-unEX のMidoriさんが

大切なブログに
記事として

月下陽香を取り上げて下さっていました。

【A-unEXさんのブログ・「いばら」 】


ありがとうございます。



A-unEXのMidoriさんは

この偏在な私に

そのままで闘うチカラと
生きてゆく先の希望を与えて下さった方です。

【こぼれそうな夜vol.2】のトップを飾って下さいます。

【A-unEXさんのブログ 】


このイベントを
共に立ち上げて下さったもう一組。

HAT TREATさんにも

私はとてもお世話になっていて

ユタカさんには
いつも気に掛けて頂き


月下陽香のギタリストさんも
よく遊んで頂いています。

【HAT TRETさんのブログ 】
(ユタカさんは発信は主に
mixiとFacebookでされているので
ここは時々の更新ですけど…。)







目一杯頑張って

夜。


やっと立ち上げたパソコンには
余りにもやさしいメッセージが届いていて

ぐーっと歯を食い縛り
最後まで読んだら

じわぁーって。

こらえきれん涙が流れました。


わーわー泣くんやなくて。

じわぁーって。

ただただ
あたたかい優しさに包まれて

ぅー。。って。

涙がいっぱいになりました。

ありがとうございます。






「私なんか・・。私なんか・・。」


ずっと
そう思い続けて生きて来た

ちびっこの私は


すっかり大人のおばちゃんになったのに

未だどこかで
幼児性にがっつり捕まったまま


それでも

この経験を晒して
先を歩ける者を目指して

闘う日々には痛みが伴い


だけど
生きて居たいと向かい在れるのは



こうして
居場所を与えて下さる方々の愛に

震えるしあわせを
知ってしまったからかも知れません。



みなさま
いつもありがとうございます。






さて。

世の中はゴールデンウイーク。


会社にお勤めしてるとか
子供が居るとか

そういう環境に居ないから

私にはあまり関係ないんだけど・・。


ニュースでは
渋滞情報が流れてたりすると
連休なんだなぁって思う。



この2年は
体調がどんどん悪化してて
出来ない事がとても増えて

去年の今頃よりも
小さな事にも苦労してて


どんなに頑張っても

体の苦痛が呼び寄せてしまう
精神的な不安定に
落っこちてしまう夜もあるけど。



器を作りながら気が付いた。


去年にの私には
難しくて出来なかった技術が

今年の私には
何も困らず出来て居て


出来ない事が増えたけど

出来るようになった事もあるんだなって

少しうれしかった。





作業に追われてたら
ギタリストさんからのメール。


「16:00頃ポストにデザートお届けしとくよ。」


わーい♪うれしい。。

でも。時間が微妙。。


約30分後かぁ・・。


その頃は
どうしても手が離せない作業をしてる。

せっかく来てくれる時間に
外出してる訳でも
お風呂中でもないんだから
玄関前位には出てゆきたい。


でも。
作業を止めて待ってる余裕はない。



今の内にと思い
ポストにメッセージを入れて
作業部屋に戻った。



作業部屋の窓からポストが見える。

16:00。単車の音がした。


ギタリストさんがあくびしながらやってきた(笑)


ポスト開けたらメッセージに気付いて
2階の作業部屋の窓を見たから手を振った。

窓越しに少し話した。



その後
作業を終えてポストを見たら
スイカが入ってた。

今年初スイカ☆

ムーさんちの猫ちゃんの名前と同じだ。。



夜。大事に食べた。


残った種を見ながら
植えたいなぁと思った。

なぜか
子供の頃から私は

食べ終わった後の種を植えたくなる。


ぶどうやビワや
いろんな物の種を

こっそり埋めるのが好きだった。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自 傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。




過程を綴る記事は
5月発売のCDの経過報告や想いと共に

20代後半頃の私を記している途中。

【「焼け落ちる皮膚と焼け 残る骨と。」 (2014.4.26)】




今日は続きを少しだけ書くね。




店の閉店は決めた。



でも。

辞めようと一度は決めながら

このまま水商売を辞めて
無職になって良いのか

その感情は揺れまくった。


ゆらゆらと揺れながら
閉店1ヶ月半を切ろうとしていた。



まず
ホステス達にこの店の閉店を告げた。


移転も視野に入れて動いては居るが

移転したとしても

私は
ホステスは置かずに
小さなバーを出来たらと思って居たから


申し訳ないが従業員は求めて居ない。


ホステス達には
今後どうするか考えて欲しい事を告げた。


次の店が決まり次第
うちの店を辞めたい子も

閉店まで居たい子も

背負う環境によっても答えはそれぞれ。

全ては各自に任せた。



少しづつ客にも話始めた。

まだ移転か閉店か揺れていたから


ここは閉める事と

どうか閉店までに
入れて下さったボトルを飲みに来て欲しい事

残っているボトルを
飲み干しても
新しく入れずに店のボトルで飲んでくれたら良いので

最後を盛り上げて欲しい事を伝えた。




悩み続けた結果

閉店して水商売を引退する事を
私が
私への答えとして選ぶ事になった時に

客への懺悔を心に残したくはないから


新しくボトルを入れさせて
売り上げを上げる事は
もうしたくないと思った。




ホステスとして生きた年月。

たくさんの嘘もついた。

騙しても来た。

今だってそう。
客は誰も
私が同棲してるとは知らない。


支えてくれた客に

自分なりにお返しが出来るとしたら

そういうやり方で
ひとりでも多くに顔を見せて貰って

直接お礼を言おう。


そう思う気持ちは大きかった。




「閉店」

そう聞いて
連日多くの客が足を運んでくれた。




母親が出て行ってから
背負い太らせてきた借金は
900万を超えていたが
全て払い終えた。

私はやっと返済から逃れられた。


手元に少しのまとまった金も出来た。



閉店日は近付いてくる。

移転かホステス卒業か
決めなくてはいけない。


続きはまた。












4月がもうすぐ終わる。

随分とあたたかくなり
作業をしていれば汗をかく。


まだまだ寒かった年明け。


もうだめだと
自覚と諦めをして

ひとつ仕事を退職する決意を固め

それをやり遂げる為に
ボロボロに壊れた2月。


そこから。

私の季節は止まっていた。


想定外の苦痛に
日々はどっぷりと浸かり込み

苦しくて苦しくて仕方なかった。




もう風は初夏の匂いがするのに
私の心は
やっとほんの少し

春に向かって歩き始めたところ。




5月24日のステージに

レコ発掲げて立てた時に

私の心には

やっと

やっとの

桜が咲き始めるのかも知れない。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和さん。

素晴らしい方々に出会えて
心からしあわせに思います。

そんな方々とのイベント。
素晴らしいイベントに
育ててゆきたいです。

24日目指して
がんばります。

ムーさん。

すいか。

食べやすくカットして
かわいいカップに入ったのを届けてくれました。

昨日はヨーグルトを届けてくれました。

ぽんちゃんは
とても静かにじっとしています。

一緒に居られる事を願って居ます。

こぼれそうな夜

共に認め合っている人が力を合わせて立ち上げたのですね。素晴らしいイベントですね。仲間を紹介して、応援しながら、自分も全力で向かう、そんな出会いやイベントは少ないと思います。陽ちゃんには素晴らしい仲間がいて、羨ましいです。
傷口にバラの花と、心に桜、咲かせて下さいね!

スイカ

もう、スイカがでてるんだ

お世話になってる動物病院の先生も
もう食べてるんだろうな♪


すいかも夏がきたら
うちにきて1年になります。
早いですね


私は、タブレットあけたら嬉しいメールが届いてました(*^^*)
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: