❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


働かざる者に課せられる掟。(卒業後後半・36)






先日。

たくさんのスターチスを頂いた。


でっかい箱を開けると
わさーっと入っていて驚いた。


「花言葉などはわかりませんが、月下陽香カラーだったので。」


メッセージが添えられていた。



スターチス。

正直言えば
これまでに
特別な意識を向けた事のない花だ。



ドライフラワーみたいな感触が
生きてんのか
死んでんのか
わかんないから

造花みたいだって思ってた。




花言葉。

調べたよ。

「変わらぬ心」


薄紫色は「知識」
紫色は「しとやか」
桃色は「人の気持ちを引き立てる」



たくさんあったから

玄関にも
トイレにもお風呂にも
キッチンにも
作業部屋にも飾った。

もちろん全て自分が焼いた器で。

リビングには酒器に活けたものにした。


一晩で
小さな白い花が咲いて
表情が変わった。


かわいいなぁ。。スターチス。



確かに。
月下陽香のイメージカラーだね。





作業部屋から見える
山の色が変わってきた。


綺麗な黄緑。

新緑の
まだ浅い緑と
深い緑のグラデーショ ン。


この季節の山を見ながら
私は今年も思う。

「緑」色って素晴らしいなって。













2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自 傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。





前回は
5月24日のライブへの想いを書いた。

【「こぼれそうな想いはそれぞれに在るように。」 (2014.4.24)】


過程を綴る記事は

5月発売のCDの
経過報告や想いと共に

20代後半頃の私を記している途中。

【「不足の牙を向けて。」 (2014.4.23)】






疲れた。

体も。

心も。

もう動けない。


心底思った。


もう頑張れない。

私が本気で思った
彼女が大暴れした夜。




翌日。
彼女のご主人と話して
彼女は店を辞めた。

彼女とは話せなかった。
ご主人が
もう夜の仕事を辞めさせたいと強く望んで居て。

私もその方が良いと思えた。



もうホステスを辞めよう。

もう無理だ。

そう思ったけれど

だからと言って
今日突然店を閉める訳にはいかない。


今まで可愛がってくれたお客さんたちにも
雇ってる女の子たちにも

それだけはしてはいけない。

そんな事したら一生悔いる事になる。



ひとつ店を開店するにあたり
たくさんの手続きや段取りが在ったように

きちんと閉めるならば
やるべき事が山のように在った。


それらを
優先順位を考えて頭の中で組み立てて
順番に処理してゆかなければいけない。


私の中にはまだ
「辞める」と決めた想いしかない。


考えてゆく精神状態になる事がまず必要。

そして。
共に暮らしてる彼にも話すべきだ。



辞める気持ちは変わりそうになかった。

もう疲れ果てて居た。

でも。悩んだ。



ホステスを辞めて
すぐに働ける体でも心でももう無い。


働ける体で在ったとしても

何をするの?

何が出来るの?

資格のひとつもない。

どんどん不景気になる田舎で求人も少ない。

歳ももう30手前。

顔も知られてしまってる。
狭い田舎で商売をしてきたから
どうしても
良くも悪くも私は知られてしまって居た。

休みの日に彼とスーパーに行くのも
いつも離れて歩いてたような生活だった。


そんな私に何が出来る?




仕事を失う。
無職になる。

それは何より恐ろしい。


幼い頃から両親に言われ続けて来た。

「自分で稼げない内から意見を言うな!」

『働かざる者食うべからす』



私という人間の根底には

「やりたい事をしたいなら
 働いて自力でしなければいけない」

「自分で生きれないなら
 自由に表現してはいけない」

その考えが叩き込まれて居る。



私はまた
我慢だけに
埋もれて生きなければいけないのだろうか。




彼に打ち明けた。

もう店を辞めたい事。

彼は言った。


「ずっと頑張ってきたんだから
 少し休みなよ。
 体治そうよ。
 贅沢はさせてやれないけど
 陽と猫たちは食べさせてあげられるから。」

「もっと楽に生きていいんだよ。」




それまでの私たちは
家賃や光熱費は彼が払ってくれていた。

食費は
私が店のものと一緒に買い物をして作っていたから
ほとんど私が出していた。

それも出来なくなる。

それでもいいって言う彼に驚いた。

そんな事。
今まで誰にも言われた事がなかったんだ。




私は店を閉める段取りを始める事に決めた。

これから1~2ヶ月掛けて
ホステス人生を締め括る事を決めた。


続きはまたね。












CDのデザインの
入稿はなんとか出来た。


エクセルで入稿してるから
バージョンが違うとレイアウトが崩れるらしくて

制作会社さんと
チャプターを添付して確認し合ったり

いろいろと踏ん張ってたよ。


パソコンの知識の浅い私は
会社さんとやり取りする度に

解像度ってどうするんだ?とか

インデントってなんだ?とか

チャプターってなんだ?とか
どうやって作るんだ?とか


検索しまくって
やってみての繰り返し。


でも
そのおかげで自分で出来る事が増えた。

知らないIT用語が在り過ぎて
無知の私には外国語のようで

ひとつずつ調べながらだったけど
良いお勉強になってるなって思う。




そう言えばね。

制作会社さんに
あれこれ問い合わせを繰り返しながら

その都度とても丁寧に対応して頂きながら


デザインの打ち合わせに入って
初めて
気が付いた。


私。

住所も電話番号も伝えてなかった。。

名前とパソコンのアドレスだけ。


納品先を教えて下さいって連絡頂いて

あーッ・・
忘れてたぁぁぁー・・って。

気が付いた。


しかも。

表紙と裏表紙を間違えて送信してた。


ジャケットの表が
裏側になるとこだったよぉ・・

会社さまに感謝です。

しっかりしなきゃね。




5月24日発売のCD【花いばら】

後は到着を待つだけになったよ♪


2曲入り¥500です。
もう少し安く出来ればと頑張ったんだけど
1枚にほぼ500円かかってしまいました。

なので。ごめんなさい。
500円でお願い致します。



あッ!
「おふぃしゃるさいと。」が
少しすっきりしましたよ~ッ♪


【陽おふぃしゃるさいと。】


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

めっちゃ苦労もしたけど
良い子に出来上がったと思います。

おそばに置いて下さいね。


こぼれそうな夜。
みんなで向かっています。

また
みんなで遊びましょぉね♪

遠方からのご来店
ありがとうございます。

もちろん(^^)v

ライブの日に買って帰ります。


とっても、とっても
楽しみにしています

ライブもCDも*^ー^)ノ♪

和さん。

ありがとうございます。

もう。めっちゃ苦労しました。
ものすごく注いで注いで
ものすごく頑張りました。

ワンコインにする事も
すごく頑張りました。
ギターさんとも何度も話して頭抱えて。

今のギターさんだから
私は何でも言えて意見し合いながら
こうして形にしてゆけるので
しあわせな事ですけどね(*´▽`*)

ご友人の分も♪
ありがとうございます。

こぼれそうな夜はレコ発。
そうですね。
がんばりますo(*^▽^*)o

楽しみです!

苦労して、エネルギーを費やして生み出したシングル、楽しみにしています。それにしても¥500は驚きました。友人の分もお願いします。
こぼれそうな夜はレコ発記念ライブでもありますね。

ムーさん。

CD。
500円です♪
2曲しか入ってないからね。

CDって
最初の100枚が高くて
それ以上は200でも300でも
ちょっとしか変わらないんですね。

セカンドは300枚作る事で単価を下げて
何とか1000円に出来たんだけど
まだ100程の在庫抱えてるから
これ以上在庫抱えるのもしんどいし
今回は100枚しか作らない事にして。

そしたら1枚500円以上かかってしまって
もう何日もかけて調べて問い合わせて
極力自分でやって
めちゃくちゃ踏ん張りましたぁ。。

2曲だし今回はワンコインでいこうというギターさんと
それじゃ経費の方がかかってしまうから
せめて600円とかにしたいって言う私と
最初は対立もしました(笑)
作る作業も支払いも全部私なのに・・って(-"-)

何十時間どころか
何百時間と費やして
削れるものは全部削って
何とか売価ぎりぎりで作れて
後は到着を待つだけです♪

ライブ活動が出来てないから難しいけど…
めっちゃ踏ん張った分も
みなさまにお買い求め頂けたら
有難いなぁと思います。

よろしくお願い致しますm(_ _"m)



いいの~

それで、いいの?

1000円と勝手に思ってたから
びっくり(*_*;


スターチス、
本当に、私もにた事を思ってました。

なぜか…
2色買っていたのですが

そうか~
月下陽香カラーだったから♪

と、うれしい言い訳自分にしています(*^^*)
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

