❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


チカラのかぎり。(卒業後後半・31)




週明けの月曜日は

いつもと違う病院であちこち検査。

帰宅後はかなりくたびれて
予定の半分もこなせず。


翌日の火曜日は
寝起きからとんでもなく不調で

1日の内で
座って居られた時間は僅かしかなかった。


頂いてるメールにも
お返事も全く出来ぬまま

記事はストックがあるから

近況を少し書き加えられたら
更新はしたいなと思ったけど

それももう無理だった。



今日は点滴に行ってから
少しづつ何とか動いてる。

昨日よりは座って居られるから

まずは
昨日出来なかった仕事をしてる。


まだ出来てないたくさんの事
順番にひとつずつ。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障 害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7 月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つ の記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つ の記事があります。

【「3・ 自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」 (高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※ 61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※ 現在執筆中。






前回は
5月発売のCDの経過報告を書いた。

【「孤独の中で息を吸う。」(2014.4.15)】


過程を綴る記事は
20代後半頃の私を記している途中。

【「揺られ乱れて。」 (2014.4.12)】



少し続きを書くね。





店に新しく女の子を入れた。


昔同じ店で働いていた事があり
当時とても仲良くしていた子だから

何の抵抗も無く受け入れた。


とても良い子だった。

明るくて人懐っこくて
誰とでも気さくに話も出来る。

一生懸命アルコールも飲んでくれる。

客を持ってる子ではなかったけれど
店のどの客にも
気に入られるような子だった。



だけど。

何か違う。

他の女の子たちとは何かが違うんだ。


私に嫌われたくなくて必死。
私に好かれたくて必死。

そんな気がした。


ホステスが
ママに好かれたいと思うのは普通だろうけれど

彼女の場合は何か違った。


頑張りを認めて欲しいとか
そういうのじゃなくて。


どうやら
とても不安を抱えて在るように思えた。



子供が

母親に好かれたくて
母親に認めて貰いたくて

一生懸命になってるような…

そう

私が
幼い頃
母に抱いて居た

あの気持ちのような


そんな感覚が
彼女からはひどく伝わってくるんだ。



彼女の心には
一体何が足りて居ないのだろう。




売り上げを上げようと
一生懸命飲む彼女は

度々酔い潰れるようになった。


最後の客が帰るまでは
気を張って居るんだろうけれど

閉店後はもう歩けないような状態。


いつもご主人が迎えに来ていたけれど
そこまで支えて連れてゆくのも一苦労。



そんな彼女が
ある夜
話始めた。


他のホステスも帰った後

ふたりだけの店内。


床に座り込んで
捲れたスカートも気にせず

泣きながら話し出した。



彼女には兄が居て

彼女の母親は
いつも兄ばかり誉めたらしい。

彼女がどんなに頑張っても
母親は兄ばかりを誉めたんだと。


彼女は母親が大好きだった。

だけど
母親は兄を連れて出て行ってしまった。


早く家を出たくて
家族が欲しくて

彼女は10代で結婚して母になった。


我が子は愛おしい。
深く愛している。

でも
どう接してやれば良いのかわからない。

すぐに手を上げて怒鳴ってしまう。


自分の母親のようになりたくないのに。




「ママ
 私頑張ってるんやで。

 ママわかってる?
 ママ 私の事好き?」

何度も何度も繰り返す。


その度に私は

「大好きやで。」って繰り返す。


「絶対好き?
   ほんまに好き?」


ご主人が迎えに来るまで
彼女は泣きじゃくりながら
繰り返し続けてた。




彼女を送り出して

考えて居た。



彼女の不足。

悲鳴を上げてる気持ち。



ご主人も子供も居る。

彼女は決して独りではない。

でも。

彼女の心は

ずっと昔から

孤独の中に居るまんまなんだ。



続きはまたね。










思うようには動けないけれど

その日その日の出来る限り

やらなくてはいけない事に向かう。


どれも遅れてばかり。

でもこれでも向かってる。



CD制作は
まだデザインが決まっていない。

パソコンの前にも
なかなか長く座って居られなくて

ほんの少しづつ。



新しいパソコンは
まだまだ使いこなせて居ない。

大きくなって
キーボードを叩く指の距離感も
まだ慣れて居ない。


でも
間違いなく
先月まで使っていたXPよりも
いろんな事が出来る。

早くもう少し理解したいな。


マウスは以前のまんま。
使い慣れた物って
やっぱりいいね。





5月24日発売のCDは

2曲入りだから

アルバムのように
タイトルを付けるのは
おかしいのかなって悩んでたんだけど・・


収録曲をタイトルにすると

2曲の内の片方
タイトルに選んだ曲の方に
重点を置いてるみたいで

片方はおまけみたいで嫌だった。

両方共に
同じように想いを込めたから

タイトルを付ける事にした。



悩んで悩んでひとつ決めて

ギタリストさんに言ったら
イマイチそうな返事が来た。

わかりにくいからどうかなって。

わかりにくいのも
私らしさだと
私は思って居るけれど

弾いてくれてる人が
イマイチ好きになれないタイトルはやだなって思って


再び
悩んで
悩んで。

ずっと悩んで。


思い付いては

書き出して
読み上げて
却下



繰り返し地獄に陥り。




自分に問うた。



私は今
このCDを出す為に
とても苦労して居る。


形に残したいと望んだのは私。

体調面で
とても難しいだろう事も
わかって居ながら

それでも決めたのは私。


だから
この苦労を誰かのせいにはしない。

ギタリストさんには
グチこぼしてばっかりだけど

この苦労は
自分で選んだものだという事は
自覚して居る。


出来る限りの事をして居る。

今の私に出来る限りの
我慢も治療も努力も出費も時間も

出し切って頑張って居る。


今の体と心で
出来る限りの

ありとあらゆる
力を

振り絞って向かってる。


そこまでして

伝えたいものは何?


新しいフライヤーが出来たら

それと一緒に

CDタイトル

報告するね。







もう少し働いたら

お風呂に入って

今夜は
ひとつでも
遅れてるメールを
送信出来たらと思う。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん。

お返事もいつも遅れてばかりで
本当に申し訳ないです。

いつもありがとうございます。

踏ん張ってます。
めっちゃ辛いんだけど
踏ん張ってます。

めっちゃしんどくてたまらんで
悔しいですが
踏ん張ってます。

まだ諦めては居ません。
踏ん張ります。

うん

今、自分がしたいこと
伝えたいこと


涙こらえながら…
自分と重ねています


状況は、全く違うのに

ふんばれ!!ふんばれ!!


がんばってる人に「がんばって」は言えない


だから

ふんばれ\(^o^)/
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

