❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

孤独の中で息を吸う。





『孤独の中で息をして居る。』




理由や
状況は
様々で在ろうが


こんな心境を
抱いた事の無い人は
少ないのではないだろうか。

そう思う。



私の人生を振り返れば


『孤独の中で息をしている』時間は

大半を占めてしまうのかも知れない。



『孤独の中で』

息をしてしまったから



わざわざ

振り返り

記事として
書き記す足跡が在るのかも知れない。




『孤独の中で』

最近は
随分長い月日

私は息をして居る。


そして。

本音を言うならば


その状況に
本当はもう
くたくたにくたびれて
疲れ切って居た。



頑張らなくてはいけない。

何度
この胸に

言い聞かせても

動けない体は


私を問い詰めて
追い込んで
責め立てて


私は

一瞬の逃げ道も失って

摩り減ってゆく。
 


あとどれだけ生きれるの?

そんな問い掛けまで

私が
私に繰り返し始める。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真 ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自 傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋 め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始め たこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてありま す。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。






過程を綴る記事は
20代後半頃の私を記している途中。

【「揺られ乱れて。」 (2 014.4.12)】





今回は寄り道をする。



PC画面からは
トップに掲載される為わかりやすいが


スマホからは
「月下陽香のお知らせ」になる場所に

携帯からは
トップページ下部に


5月24日発売の
CDのフライヤーを
とりあえずだがアップした。


月下陽香の
「キズグチイバラ」を
CD化するお知らせ代わりね。




「キズグチイバラ」

これがCDタイトルになるかどうかは
まだ未定。


デザインの入稿もあるから
数日内に決めて

改めてフライヤーもアップするけれど。



あと数日だけ悩もうと思う。

納得して放ちたいから。




2曲入りのCDになる。

先日音源が出来上がって
ギタリストさんとそれぞれに
帰宅後自宅でそれを聴いて。

浮かんだ光景がとても似ていた。



冷静に聴きながら

彼にも
私にも

浮かんだ景色は

「学校の放課後」だった。



ギタリストさん的には

放課後の音楽室

誰かが弾くピアノで
陽が歌ってるようなイメージが浮かん だらしい。



私はね。

過程を綴る記事の
中学生の頃の私を記した時に書いた事がある

学校の非常階段。


3階の踊り場にしゃがんで

楽しそうなみんなを見ながら

自分とは違いすぎる
みんなを観ながら

錆びた手すり握って

飛び降りたかった気持ち。


それが浮かぶ。



ふたり共に浮かんだのは学校。



なんだかね。

なるほどって思ったよ。






もう少しだ。

あと少しだ。

必ず形にする。
絶対にする。
これは約束します。



大好きな人達とご一緒頂ける
特別なイベントで

やっとの
今年
初めてのステージで


月下陽香は
井上タイキと奏でたCDを発売出来る。



それが出来たら


やっとね

やっと

またひとつ

自分を誉めてやれて



「孤独」をね

ひとつ。

きっと越えられると信じてるの。



どうか。
どうか。
待っていて下さい。

お願いを申し上げます。








週明けは
朝から大きな病院に行った。


1週間前でも予約は取れたんだけど
レコーディング前は避けたくて今日になった。



2月にひとつ仕事を退職して

本当に
出来る限りのケアをして頑張ってきたけれど
体調は全く良くならず。

悪化してくだけ。


毎日が本当に
もう
しんどい。

辛い

しんどい。




日頃は
近くの内科で治療して貰ってる。

あと。

最初の顎の手術から
お世話になってる口腔外科と
耳鼻咽喉科も
整形外科も通ってるかな。


中でも

あちこちと病院ジプシーして
やっと見付けた内科には
とてもお世話になってて

その時に応じて
口腔外科と連携して貰ったりもする。



でも
そこで出来る検査には限りが在るから。

大きな病院であちこち検査。




この病院はね

名前では呼ばれない。

その日限りの番号みたいなのがあって

受付で名前を言って手続きしたら
会計が終わって外に出るまで
私は名前で呼ばれる事はな い。

「M0029の方」みたいな呼ばれ方ね。


他の患者さんに
名前も
病名や
何の為の検査かも
わからないようになってる。







本当の事を言えば。

もうずいぶん前から入院治療を勧められてる。



出来ないよ。

私がいなきゃ
大事な家族の猫のぽんちゃんはどうなるの?


去年5月に急変してから
毎日びくびくしながらお世話して

今まだ
一生懸命生きてくれてるぽんちゃんは

私が居ないと
声が嗄れる程鳴いて探すような子。

私が入院なんかしたら
きっと死んでしまう。


仕事も出来なくなる。
自力で生きれなくなったら

本当に音楽活動ももう出来ないよ。






大好きな人のライブに行ったり
お店に顔出したり
そんな事も全く出来なくなった私が


誰よりも会えるのが 月下陽香のギタリスト。


今日は検査だって言ったら
陽の好きな
エビとアボガドのサラダを届けてくれた。
うれしかった。

大事に食べて これも全部力にするんだ。








『孤独の中で息をして居る』

この気持ちは

きっとそれぞれに

本当の意味や痛みは
本人にしかわからないのかも知れない。


だけど。

重ねて伝わる人はきっとたくさん居ると思う。



その
『孤独』は


私が感じるものなんだから

他の誰かに
リアルに伝わるとは限らないからね。




でも。

だから。

伝わるとも思う。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: