❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


朽ちゆくまでに。






新しいパソコンは
アプリがいっぱいで
まだほとんど把握出来ていない。


メールとサイトの管理は
出来る状態になったけど

あとはまだこれから少しづつ。


時間も体力も
限りが在り過ぎるから
どうしても少しづつ。


前に使ってた
小さなノートパソコンの
ちょうど2倍の大きさになって
画面は見やすい。

色がブラックしか無かった事が残念。。

私の事だから
だんだんと
いろんな物が貼られてゆくんだろうけどね。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして
真 ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。



過程を綴る記事は
20代後半頃の私を記している途中。
【「虚しさを食べながら。 」 (2014.4.9)】



今日は
この続きからは離れて
レコーディングの経過報告。




昨日は
月下陽香のレコーディングだった。



直前まで
出来る限りのケアに注ぎ

前日贈って頂いた
喉スプレーはもちろん

あらゆる薬も
ケアグッズも持って出かけた。


「ABBY MUSIC STUDIO(アビーミュージックスタジオ)」さん。



懐かしい雰囲気のスタジオだった。

エンジニアさんもとっても親切で
丁寧に扱って下さった。



収録は2曲。

ギターと同時に一発録り。



たった2曲なんだけどね。

やっぱり今の私には厳しかった。


出来れば
フルコーラスを一気に歌って

出来の良い物を
極力そのまま使いたかったんだけど


繰り返し歌うほど
2番の途中辺りから
息が吸えなくなってきて
発声が出来なくなってくる。


何回かを一気に録っただけで
顎と喉の限界が見えてきて。


最も良いものを選んで

その中の

息継ぎが上手く出来なかったり
声が揺れたり
ギターがビビったりした部分を

パンチインで録り直した。



聴き直してから
ミックスダウンに入ったけど

そこで気付いた要らない音は
エンジニアさんが見事に消して下さった。



これまでも
何度かレコーディングを経験したけれど

これまでで最も
何でもこなして下さるエンジニアさんだった。



ボーカルの
微妙な音程修正とかも出来るようだったけど

それは止めた。

そりゃ上手く作りたいけど。

それをしたら
月下陽香じゃなくなるかなって思った。



何でも出来ちゃうんだよね。

完璧な物を機械で作れちゃうんだよね。

すごいなぁ・・。

オーディションに送る為の音源を
こうして完璧に作る人も居るんだって。

上手く弾けた1番のギター音を
2番にも貼り付けるとかもね。

簡単なんだね。



サクサクと作業を進めてく
エンジニアさんの手と画面を見てると
すごく楽しかった。

こういう事出来たら
楽しいだろうなって思った。



月下陽香は
余りにも耳障りに感じる部分だけ
切り取って貰って

あとは極力いじらずに

月下陽香&井上タイキらしい音源に
作り上げて頂いた。



それでも。

ファーストよりもセカンドよりも
素晴らしい音になったなぁと
満足してる。



マスタリングも終えて

私達それぞれに原盤を作って下さって
プレス会社に入稿用のCDまで作っ て下さって

その上

後で直したい所が出てきたら
何度でも直しますよ

って
言って頂いて。


5時間。
疲れた顔ひとつ見せずにお世話下さいました。




帰り道
ギタリストさんがカンパをしてくれました。


ギタリストとして彼の名前は載るけれど
CDは「月下陽香」で発売をする。


セカンドでも
彼は弾いて助けてくれたけど

その時も
「月下陽香」で出すCDだから
費用は私が負担した。

それは当然の事。

彼がノーギャラで弾いて下さるだけでも
本当に有難くて助かる事だ。


けど。

今回
スタジオ代を一部カンパしてくれました。

私が今大変な事知ってるからね。

有難いです。

それを使って
もう少し何か出来れば良いなぁと思います。







音源は出来た。

ひとつほっとした。


でも。
恐怖は改めて増した。



たった2曲のレコーディングにも
体はついていけない。

こんなんで
1ステージ
どう歌えば良いんだろう。


翌日の今日は
仕事も半分しか進まない。

この先どうなるんだろう。


頑張っても頑張っても
ちっとも楽にならないんだ。

毎日辛すぎてね。

あとどれだけ動けるんだろう・・


もう少し動ける体になりたい。



明日が見れない。
明日が見えない。

それは悲し過ぎて

だから
出来上がったCDを手にとれる事を目指してる。


毎夜毎夜
ものすごく辛い夢を見ては

息苦しい暗闇で

危機感に怯える。




きっと大丈夫。

きっとまだ大丈夫。

何度も

何度も

自分に言い聞かせる。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん。

ありがとうございます。

みんなついてる。
うん。ありがとう。

今日はものすごく不調で
ほとんど横になってるだけ。
空は青いのに
何も出来ない現状に
悲しみが溢れます。

明日はもう少し楽に居られたらいいなッ^^

奏で者

そう、陽ちゃんに言われた方がいるんですね

本当に、そう思いました(*^^*)


みんな、毎年いっこずつ年をとります

去年できた無理ができなくて
びっくりする事いっぱいです

体は、無理がきかなくなるのに
責任も、する事も、増えて…
あせるばかり


痛みの大きさも、しんどさも、
私よりもたくさんたくさん
としか、わからないけれど…


どうか、私だけと思いすぎないで
くださいね(m(__)m


陽ちゃんの大切な人達が
みんなそばについてる




和さん。

ありがとうございます。

音源は出来上がりました。

まずスタジオで楽器と歌を録音して
録音した音を
ひとつにまとめてバランスを調整してミックスダウンして
その音圧を上げてマスタリングして
音源が出来上がります。

これからプレス会社さんと打ち合わせして
音源と共に
CDの盤面やジャケットのデザインを入稿したら

あとは待つだけです。

自分の心が納得できるように
願ってこつこつ制作しています。

そばに置いて頂けるよう
祈って生み出しています。



ムーさん。

ありがとうございます。

最近の陽は
明日を見る事が苦手になってるなぁって
思いながら読みました。

これも出来なくなったんだ・・

毎日何かで
自分の中にそれを確認してしまう事が必ず在って

一生懸命心を上げても
すぐにまた
ひとつ出来なくなっている事を知って落ちて。

その繰り返しにくたくたになってるのが
自分でよくわかります。

心の声。
そうですね。
ちゃんと表現して
「まだ出来る」って信じる気持ちを取り戻さなきゃね。

おめでとう!

レコーディングお疲れ様でした。音源制作は乗り越えたのですね。おめでとう!
僕の人生に、CD発売と言うイベントはありません。ですから手順もわかりませんが、陽ちゃんが物凄く頑張っている事はわかります。
体調の悪化は、ブログに書いている状況よりも、本当は進行しているようにも思います。それでも頑張っている事は必ず報われるはずです。
発売を楽しみに応援しています。

あ(^_^;)

叔母が亡くなったのは
何年も前の話です


病気ではなくて、
突然のさようならがある事を
しりました。



今を見つめていこう


明日は、明日の風がふく

今の私の楽しみはこぼれそうな夜

心の声

聞かせてくださいね


明日は…

誰にもわからない


元気な私も事故で死ぬかもしれない

病気でなくても
いつ、どうなるかは誰にもわからない


叔母が、トラックにひかれて
意識戻らないまま亡くなりました。


先の事は…
わからないけれど、明日はくると信じて
いこう


レーコディングも願っていました


上手くできなくていい、
今あの彼女に納得いく物になりますようにと
サクラに願っていました。


願って、がんばってきたから
むかえられた昨日

また、明日もそう望んでください


きのう、全力だしきったからね
今日は、ぬけがらであたりまえです。

半分も仕事できたなんて
すごい!!すごい!!

偉いなぁ♪


私も見習ってがんばる



さぁ、明日から
5月のこぼれそうな夜のために
我慢とケアしてね(=^ェ^=)




自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

