❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

言葉は力になれるなら。(卒業後後半・28)




パソコンが新しくなった。


ずっともう何年もXPを使っていた私。
それでも全てを使いこなせてた訳ではない。

サポートが終わる為8.1を購入し
6日夕方ジェイコムさんに設定して貰った。

まだ
これまでのデータの引っ越しが
ほとんど完了しておらず。

これは自分で頑張るしかないんだけど。


今までのメールも
設定をお願いしたのに
ちゃんとされて居ない。

受信が全く出来てない。

おまけに
パソコンの名前を
違う名前で登録されている。


サポートセンターに何度も電話してるけど
まだ繋がりもしない。


早急に何とかしなきゃ
仕事も困ってる。


さくさくと早く動いてくれるところは
感動的☆










2013年から

月下陽香が
ステージの上で必ず口にして真 ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自 傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋 め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。




過程を綴る記事は
20代後半頃の私を記している途中。

【「伸ばせない指に。」 (2014.4.6)】




この頃も
店に通ってきてくれてた人の中で

今でも仲良くして下さってる人が
何人か居る。



今日は
前回の続きからは
対象になる人が反れるけど

そんな人の話。



私が
20代の前半に勤めて居た店で知り合った人。



誠実な人でね

その後もずっと飲みに来てくれてた。

その人と
その人の友達には
本当に良くして頂いて

大阪に越して来てからも
時々会ったりして。
今でもお付き合い頂いてる。



この1年半程
持病の悪化から
出掛ける事もほとんど出来なくなって

毎日体の苦痛を感じる中

心は痛んで
私からあまり連絡をしなくなっていた。



少し前
心配してメールを下さったけど

私は
それに返信すら出来ず
しばらくしてやっと手紙を書いた。



その後
彼から届くメールが変わった。

私に返事を求めた内容じゃない。

私は
したければ返事すれば良い。

読んでるだけでも
読みたくなければスルーしても良い。


ひとつの読み物?

メルマガとかを読むみたいにね

読みきりの短編小説を読むみたいに

見たい時に見れば良いような

彼の実体験や
考えが書かれてあるメール。


共通で好きな
中島みゆきさんの歌詞や
コンサートの話だったりもする。

不定期更新の読み物。



自分がこうして
日々文字を綴るにあたり

注ぐ労力は大きい。

だからこそわかる。

自分が日々書いて在るからわかる。


彼が時間を掛けて
それを私に送信してくれている事。



そこに先日書かれて在った。




『「言葉」は「力」になると思います。
  もちろんメロディにのせた「歌」も。』




彼も

そして彼以外にも

時間に追われながら
辛い体調に頭抱えてる私に

返事を要求しないようなメールを
日々届けてくれる人達が居る。


そこに記された言葉ひとつひとつに

私は
たくさんの「力」を頂いて居るんだと

改めて考え直した。




当時スナックのママしてた私。


この当時
出会った人達は
余りにもたくさんで
記憶にまともに残ってない人達も多い。

毎夜毎夜
いろんな人達と飲んで話して過ごして来た。



痛む事の方が多かった。
苦しい事の方が多かった。

でも。

そこで知れた事は

確実に
今の私の中に在るし

そこを選んで生きた時代を

悔いた事は何度も在れど

もう一度やり直せても
私はやっぱりホステスになるのかも知れない。


いや。
やり直し出来るなら

ホステスはもう嫌かな?(笑)




次は

前回の記事の対象者に戻って
書いてゆくね。











先週の木曜日

レコーディングの試し録りの後
ダウンした心と体。


心は踏ん張ってる。

底から上がろうとしてる。

上げようとしてる。


体は。

まだ全く思うようにならない。


喉も顎も
腫れが悪化して

振り返る事も辛い。

動くのは
酷く辛い。


もちろん発声はもっと辛い。


昨日から
会話がまともに出来なくなった。


なんとかしなきゃ。

絶対に何とかしなきゃ。



本番はこの木曜日。

失敗は許されない。

やり直しになれば

ギタリストさんにも
クリエイターさんにも
二度手間を掛けてしまう。

そんな事したくない。


やり直せば支払いも倍になる。


先月からひとつ仕事が減った中
たくさんの人達に支えて頂いて
切りぬけて居るけれど

楽な状態では無い現状で
売価を上回る費用を
掛けてる場合じゃない。



私はプロの歌手ではないから
歌で儲けようとは思っていない。


1000円で販売してるセカンドアルバムも
1000円掛かった物を
1000円で売ってるような状態やし。

それはそれで良いと思うけど
売価より高い経費はやっぱり掛けられない。




もっとステージに立って
聴いて貰いたいけど

それも出来なくなってしまって


それはものすごく苦しい事で


少しでもそばに置いて貰えるように

いつでも聴いて貰えるように


望んで

願って

決めたレコーディング。


形にしたい。


手に取って頂ける形にしたいんだ。




いろいろ考えてたら
ストレスが大き過ぎて
顔にも頭にも湿疹が出た。

過呼吸のようになった。




だめだ。

だめだ。


ストレスがいちばん悪い。


私は
ストレスがいちばん苦手なんだから

心のゆとりを見付けなきゃ。



静けさと穏やかさを
心の中
必死になって探してる。

必死になって呼びながら


体を出来る限りケアして
一生懸命ケアして

一生懸命働いて

一生懸命準備して


レコーディングに向かわなきゃ。

ね。



体調は底の底。


本番まで

自分と向き合って過ごします。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真美さん。

ありがとうございます。

お返事いつも遅くてごめんなさい。

喉スプレー片手に
踏ん張って踏ん張って
なんとか終わりました。
もうくたくたぼろぼろですが
今まででいちばん納得出来る音源に
クリエイターさんが仕上げて下さいました。

でも。。
まだ続くかも・・?
現在まだ企みが続いています。
物凄く辛くて怖くて苦しいのにね
少し先にはもう出来ないかも知れないから
もう少し企んで居ます。

陽香さん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事お待たせして申し訳ありません。

ブログ村で見付けて下さったんですね。
ありがとうございます。

通販。

通販サイトのように
注文画面から手続きをするスタイルではありませんが
「おふぃしゃるさいと。」や
ここのメールから
・CD名と枚数 ・お名前 ・ご住所 ・電話番号
・メールアドレス  をおしらせ頂ければ
スタッフから送料・ご入金先等お返事を致します。

ご入金確認後発送となります。

発売は5月24日の予定です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ムーさん。

お返事遅くなりました。
いつもごめんなさい。

ありがとうございます。
素晴らしいエンジニアさんが
レコーディングしてくださいました。

まだまだこれからですが
踏ん張っています。

何も出来ないけれど・・・

陽姉。

木曜日は朝から、
ずっとずっと祈っています。

想って過ごします。

信じて過ごします。

月下陽香様

はじめまして。ハルカと言います。
月下陽香さんと半分同じ名前です。

過食嘔吐、時々リスカ、ブログ村に入ったけど自分のブログは閉鎖しました。
書き続けるのが嫌になりました。
月下陽香さんが書き続ける実話が気になって、7ヶ月読者です。

常連の方々のコメントも読んで、書くのは月下陽香さんの体調が良くなってからの方がいいと思っていたのですが、伝えたくて書きます。
お返事は月下陽香さんが落ち着くまで待っています。


メンヘラ扱いで仕事辞めて親に頼ってるので、栃木からライブには行けません。すみません。
シングル発売、待っています。
通販出来ますか?

楽しみにしてます

楽しみにしてます(*^^*)

心から願っていますね
それしかできないから


心から願っています


自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡