❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

伸ばせない指に。(卒業後後半27)




レコーディングをお任せするスタジオを決めた。


どうしても
出歩ける体調ではないから

ネットで検索して
50軒近いスタジオを調べて
気になる所は問い合わせをした。


ここにお願いしようかなって
思えるスタジオにやっと行き着いた。


問い合わせの後
ギタリストさんに相談。

そしたら
雨の中ギタリストさんが
わざわざ電車に乗って
そのスタジオまで行って

現場を見て話をしてきてくれた。

そこのエンジニアさんに
安心してお願いする事にした。



体がなんとか歌えるように
本番までとにかくケアに注ぐ。


有難い事に仕事も忙しい。


いくつかの作業を同時進行していて

毎日あっという間に夜が来る。


通院だけは絶対にさぼらずに
睡眠時間は減らし過ぎぬように

喉の負担が増えないように

かなり張り詰めて
神経質に過ごす日々になる。



セカンドアルバムの時みたいに
6曲7曲収録する訳じゃない。

2曲だけ。
だから「アルバム」ではないね。


ファーストアルバム「うまれてきたよ。」は
3曲入りだったから
「アルバム」って言ってた。

セカンド「生きてるからね。」は
6曲入りだけど
実はもう 1曲 プレゼントソングが入ってて

それだけ収録してるから
当たり前に「アルバム」って言ってた。


今回は2曲だからね。

タイトルも
収録曲の曲名になるだろうから

「シングル」になるのかなぁ・・?



たった2曲だけど

試し録りだけで
大きくダウンしたから

もうピリピリしてる。

胃が痛いくらいね。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして
真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自 傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。 【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。




過程を綴る記事は
20代後半頃の私を記している途中。

【「心に武器を。」(20 14.4.5)】




彼は大切な友達だった。

心のとても綺麗な人だった。

とても素直で賢い人だった。

きっと育ちも良いんだろうなって思ってた。

彼に家族の事を聞いてみた。
両親は共に公務員。
姉がひとり。

兵庫県で生まれ育ち
京都の大学へ進学した為実家を離れ その後就職して
始めは大阪で勤務し
その後この街の営業所に転勤となったらしい。


母親は
彼が就職後しばらくして
癌で亡くなったそうだ。

実家には父親と姉が暮らして居ると聞いた。


私の育ってきた環境に比べれば
素晴らしい家庭の中で
育って来たんだなと思うけれど

私が勝手に想像していたよりも

ずっと
悲しい経験も
苦労もしてきた人だった。


なのに

いつも屈託のない笑顔で笑う彼には

陰が無い。

すごい人だなと思ってた。




ある日曜日。

私は高熱を出して寝込んでた。

店は休みだったから
翌日の開店までに少しでも楽になるように
家でおとなしくしてた。



日曜も職場に駆け付けて
働いてた彼が連絡をくれて

顔を見に寄ってくれた。


寝込んでるなら
何かフルーツでも持って行こうかと

スーパーに立ち寄ったものの
私が好きなフルーツが
何かわからない事に気付い て

お見舞いはこれにしたと

小さな袋を渡された。


中を覗けば
小さな水色の箱が入ってて

箱を開けたら

私の大好きなキャラクターの
小指の爪くらいちいちゃな

消しゴムが

箱いっぱいに
うじゃうじゃ詰まってた。


お見まいに
消しゴムなんて貰った事がない。

面白くて笑ってしまった。

箱から消しゴムを取り出し

数えながら並べて
ふたりで大笑いした。


涙出るくらい笑った。

こんなに笑ったの
本気で笑ったのは

何年振りかわからなかった。




この人いいなって思った。

この人と居ると楽しいなって
すごく思った。

この人と出会えて良かったと改めて思った。


ずっとこうしてられたらいいのに。

そう思った。

でもそれは在り得ないね。

彼にとって
特別な存在になるには

私は不足し過ぎてる。

汚れ過ぎて居る。

私は相応しくはない。


とても感じて居た。


続きはまた次回。











増税前に買い替えたパソコン。

自分でする時間が
今は全く無いから

設定をジェイコムにお任せする事にした。

私の暮らすマンションは
オーナーさんが
ジェイコムと契約されてるらしく
他のとこに変えられなくて
ジェイコムさん頼り。


予約がいっぱいらしくて
やっと今日来て貰える。


私が使ってたパソコンはXPで
4月9日でサポートが終わる。

お願いすると言っても
引越ししたいデータがたくさんあって

使ってたのが小さい古いパソコンやから
整理してバックアップをとるのに
ばたばたしてる。



ついに
このパソコンともお別れだ。


たくさんの言葉を

文字を

私に発信させてくれた大事な存在。

今日までどうもありがとう。
本当にありがとう。



パソコンが新しくなったら
早速CDのデザインを始めたい。

写真選びに悩んでる。
どれにしようかな。。


それよりも

恐らく数日は全く使いこなせないはず・・。

どうなるかいね。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: