❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


孤独の中で。(卒業後後半・19)




夕べの月の色は

なんて

表現すれば良いんだろう・・。



透過されて

後ろの夜空が見えるような

毒気を感じる
まるい月だった。



9日から熱がまだ下がらない。

昨夜は
「迎えに行くよ」ってまで言ってくれて
お誘いも頂いたライブがあった。


私の家までは遠いのに
その方もご出演されるのに
そこまで言って声を掛けて貰える事は

とてもうれしくて。


行きたい気持ちは
ものすごくあったけれど。


今の私は
人前で笑顔で
座って話して居られる体調では
全く無い。

すごく悩んだけどお断りをした。


すごく悲しかった。


動ける人は良いねって
やっぱりね
思ってしまうよ。


そこに出掛けて
笑って過ごせる人は良いねって。


今の私が
いちばん
悔しくて苦しくて

孤独に思うのは

そんな時。

置いてきぼりにされてく自分が
悲しくてたまらない時。


これから
私は
どれだけの時間を掛けて

これを越えてゆけるだろう。












2013年から

月下陽香が
ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって 「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。

これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に 時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。


過程を綴る記事は
20代後半頃の私を記している途中。

【「愚かな殺意。」(20 14.3.16)】

今日は少しだけ続きを書くね。





死にたい気持ち。

いつも
心の中のどこかに

こびり付いて居るこの気持ち。

そこから

殺したい気持ちが
迷いなく吹き出した。


暴れて叫んで。
必死で続けた抵抗。

大きな拒絶の中で
そこに沿うように存在した気持ち。


私なんか。

私なんか

もう汚いし。

こんな人間だから。


もういいかな・・




この頃の私は
日々出来る限り「無」で在ろうとした。

考える事や思い出す事を
心は酷く嫌がって居た。


余りにも悲しい変化に
私はすぐに行動を起こした。

今日にでも終わらせてしまいたいのに

それは叶わずに
1ヶ月近くの時間が過ぎるのを
耐えて待つしかなかった。


嘔吐して
腕を切り

それすら漠然と。


極力何も考えないように。


早く。
早く
その日が来る事を望んだ。


足の浮腫みが酷くて
カウンターでの達仕事は堪えた。

ただただその日を待ちながら
変わらない生活を送ろうと言い聞かせた。



店は
開店準備は女の子がしてくれるから

私が入る頃には
看板も付いていて明るい。


閉店後は
予定を入れなければ

女の子を帰してから
タクシーを呼び
ひとりで戸締りをする。


店の照明のスイッチは
カウンターの中にある。

店の扉を開けて
外からの光が入る状態にしてから
電気を消す。

そして
それでも暗い店内から

扉に向かう。

この時間がとても怖かった。

ものすごく怖い気がした。



もうすぐ。
待ちわびたその日を迎える。



続きはまた。











作業部屋には朝陽が射しこむ。

この時季の晴れた朝は居心地が良い。


でも
土の状態を確かめるだけで

私はそこでは過ごせずに
午前中は通院をする。


どれだけの月日
まともに出掛けてないんだろう・・。

仕事と法事以外でね
プライベートで楽しめる外出をしたのは

いつだったろう・・。


昨年の11月にステージに立ってからは

ほんの数時間の外出を
ほんの数回なんとか出来ただけ。

それも
車に乗せて貰っての移動だったりね。


レコーディングの日時を

そろそろ決めてゆかないといけない。

現地まで自分で向かって
そこで歌声を出せる体に
絶対にならなきゃいけない。


自分で選んで決めた事なのにね

焦りと不安は胸いっぱいに広がってしまう。


鏡を見れば
顎も甲状腺も盛り上がるように腫れたまま

もう長い間
元々の輪郭もわからない状態。


顔を失う夢

声を失う夢を見ては

目が覚めて

狂いそうだと本気で思う。


朝が来ればまた
鏡を見てぞっとして

午前中は通院に費やし

午後からやっと仕事を始めれば

あっと言う間に夜が来る。



レコーディングが終わるまでに
CDのデザインも仕上げなきゃいけないけれど

まだ考えてる状態。


今使ってるパソコンはXPで
来月にはサポートが終わってしまうから
買い替えを考えていたが

Windows8に決めて入荷待ち。


何年もXPだった私が
8を使いこなせるのかな・・

今のパソコンで作った方が
時間はかからないんだろうなぁ・・。



まずは
今日もこれから夜まで作陶をする。

物を産みだす喜びを
心に聞かせて聞かせて

今日も生き延びてゆくんだ。




今日はあたたかい。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん。

こちらにもコメントありがとう。
いつもうれしいです♪

乗り越えて。
うん。
乗り越えたいなぁと毎日思います。

今日は朝から痛みが酷くて
病院開く前から前で待ってて診て貰って来たけど
朝から寝込んでる時間の方が長くてね

そうなると
心がますます落っこちてしまう。

どどーーーーんって。

自分に負けないよに
踏ん張ります。

5月。
笑って迎えられるように
歌えるように
大事に踏ん張ります。

ありがとう。

そのために

のりこえていける

そのための今です



お出かけ
私は…
去年の陽ちゃんのライブいらいなし(*_*)


お仕事とお勉強以外のお出かけは、
今の所5月です。

陽ちゃんが歌ってくれるから♪
私は、ストレスためすぎにがんばれる


ありがとう(*^^*)
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

