❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


疲れてる心。(卒業後後半。11)




体も。

心も。


とても状態が悪い自覚が在る。


通院帰り

ふと思う。


なんでこんなに疲れてるのかな・・


あ。
そうか。


心。

ずっと頑張り過ぎてたんだ。

ずっとずっと。

我慢して頑張り過ぎてたんだ。


体。

めちゃくちゃに頑張り過ぎてきたんだ。


無理して無理して

頑張り過ぎてたんだ。


だから

こんなに

今辛いんだ。



そうか。

そうだね。




帰ったら
猫のぽんちゃんが

ベッドの上
毛布に乗っかって
まぁるくなって眠ってた。

しばらく見てた。


ちっちゃいなぁ。。
かわいいなぁ。。












2013年から

月下陽香が
ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって 「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に 時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。





過程を綴る記事は
寄り道を重ねながらも
20代後半の私を書いている途中。

【「心満たされないまま。 」(2014.2.24)】





不足は欠片も痩せはしない。


この心の中の

不安も恐怖も

ひとつも減りはしない。


私は

自分の店を持つ事で
満たされると信じていた。


なのに何も満たされぬまま

大きな空虚の中で

それでも幸い店は順調だった。




開店時に揃えた
7人のホステスを
数ヶ月後には半数に減らした。

店の規模的には
それ位で十分だったから整理した。


どんなにベテランをかざして在ろうが
客を呼べなければお荷物でしか無く

更に我の強いホステスはヘルプにも使えない。


努力が見えない者に給料を払う為に
日々闘っている訳ではない。

要らないと思う人には辞めて貰った。


店ではおとなしかった人ほど
その後
電話を掛けてきて怒鳴り散らしてきたり
脅してきたりもした。

そこまでの勢いを
なぜ仕事で表現せんのかと呆れた。




残したホステスの中には
女子大生がひとり居た。


彼女はただひとり
水商売の面接に
履歴書を持って現れた人だった。

そんな女の子を見た事が無かった。


可愛らしく愛嬌はあるが美人では無い。

色気が在る訳でもない。
どこか垢抜けない田舎のお嬢さ ん。

もちろんホステス未経験。


余りにも場違いに思えたが
なんだか気になるから

面接時いろいろと聞いてみた。



彼女は
母親にも
この面接を受ける事を伝えて来たと言った。

反対はされなかったのか聞くと

良く考えて決めたのなら
頑張って行ってらっしゃいと

送り出してくれたとの事。



いつも出掛ける前には
仏壇の前に座り手を合わせ
「行ってきます」と言うらしい。

今日もそうして来ましたと言った。



話せば話す程
私とは違い過ぎた。

こんな女の子を
働かせて良いのか悩んだ。

正直良心が痛んだ。


だけど私はその子を採用した。

真直ぐで一生懸命だったから採用した。




開店当日。

彼女の接客は
ホステスとしてはまだまだだったけど

笑顔を絶やさずに
客に声を掛ける姿は好印象だった。

彼女を受け入れてくれそうな客を
選んで付けた。


その日
彼女が最後に付いた客は

ちょっとクセのあるふたり組。

私の古くからの付き合いで
悪い人では無く
少々口の悪い事は気になったが

短い時間だからと思い
彼女に任せた。


遠目に見て居たが
様子がおかしかった。


閉店時間になっても
店は客で溢れたままだった。


学生の彼女は
定時であがって貰おうと声を掛けた。


泣きそうな顔だった。

彼女は急いで荷物を持ち

「お疲れさまでした。」と
逃げ出すように店を出た。


店内は満席。


それでも私は彼女を追い掛けた。

このままにしてはいけないと思った。


捕まえて抱き締めた。


ぼろぼろ泣きながら彼女は言った。

「なんであんな事を言われないといけないのですか?」



その客を良く知る私なら
それが悪口では無い事がわかる。


でも
初めての彼女には
耐え難いものであった事もわかる。


それでも
自分の勤務時間が終わるまで
じっと我慢して
カウンターに立ち続けた彼女の

真面目さがたまらなかった。


よく頑張ってくれたね。
辛かったね。


そう繰り返して

抱き締めて

頭を撫でた。



翌日
彼女は笑顔で出勤してきた。

昨日はすみませんでしたと
頭を下げた。


彼女の心はとても綺麗だと思った。




その後彼女に
開店準備を教え店の鍵を渡した。


ど素人だった彼女が
私の片腕となった。



もうすぐ夏。

私は彼女に浴衣を一式揃えた。


店を持つ前に働いていた店の
オーナーママを思い出した。


移転した店は
閑古鳥が鳴いてる状態らしく
間もなく潰れるだろうと
客からは聞こえてきていた。


続きはまたね。












私が今
生活してるマンションの駐車場に

数日前に
くまさんの顔の
ぬいぐるみになってるバッグが転がってた。


どこかのお部屋に
お住まいの方の落とし物かと

見える所にぶら下げておいた。


数日が過ぎて。

昨日

くまさんはそのままだった。



翌日の大阪は雨降り予報。

濡れちゃうなって思って。

くまさんを連れて帰って来た。



申し訳ないけど中を開ければ

きっと。
小学生の女の子のバッグだよね。

少女雑誌の付録らしい手帳が入ってて
連絡先が書いてあった。


住所はすぐご近所みたい。

書いていた電話番号に
昨日から何回も掛けてるんだけど・・

お留守なのかな・・


今日1日掛けてみて
お話出来なかったら
明日警察に届けようと思う。



くまさん。

おうちに帰してあげたいなぁ。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

