❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

届かない痛みと嘆き。






日頃は地下鉄で移動する事が多い。


最寄駅が地下鉄と言う事もあり

大阪に越してきてからの移動手段は
主に地下鉄。



地下鉄は便利で好き。

雨の日でも
濡れずに乗り継いで
目的地近くまでゆけるのがとっても有難い。



お届け物で出掛けた昨日は
地下鉄を乗り継いだ後
地上を走る電車に
1時間揺られながら

窓の外の変わる風景を見ていた。



途中海が見えるんだ。


大阪に移り住むまでは
当たり前に海が見える土地に居た。

当たり前過ぎて気付かなかったけど
大阪に来て思った。


あ・・。
海が見えないんだ・・。


海が見えないって
なんだか寂しいなって思った。



海って
見てると少し心が静かになる。













2013年から

月下陽香が
ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって 「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に 時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半の私)】
   ※現在執筆中。



過程を綴る記事は
20代後半の私を記し始めている。

前回の記事。

【「洗脳が引き起こす生き辛さの中で。 」(2014.2.8)】



この続きを書く予定だったけど。


ちょっと寄り道をさせてね。


昨日の事とか
今日の気持ちとか

記しておこうと思うんだ。








窓の外に海が見えたら
山が見えて
トンネルをくぐり

懐かしいキャンパスが見えて
駅が近付いてくる。



駅に着いたら
お迎えが来てくれてて。


まずは
楽しみにしてたお店にお伺いした。

年始から
取り置きをお願いしてた福袋を
やっと頂きに伺えた。


見てびっくり。
すごい大きいの。

開けてまたまたびっくり。
次から次へ
そこから生まれてくるよな勢いで
毛糸玉がぎっしり。

本まで入っててね。

友達や友達のお母さんと分けました。


少し前に掃除してたら出て来た
昔使ってたかぎ針。

ちょっと何か編んでみたくなってね。
すごい良いタイミングだった。




物を作る事が好き。

器でも
楽曲でも

私の毎日に創作は欠かせない。


創作中の集中した時間は
それだけに没頭出来て

とても心地良い。


でも
器も楽曲も
自己を満足させる為だけの
創作ではない。



日々は忙し過ぎて
余裕はないけれど
自己満足の為に創作する時間を
1日に15分とかで良いから持ってみたくなった。


心がね。
とても疲れてるから。



何を作るか決めて
糸を選ぶんやなくて
出会えた糸を見て
作りたくなった物を作ろうって思ったら
なんだかうれしかった。



福袋と共にね。

なんと。。

バレンタインのチョコレートと
雛あられまで
頂いてしまいました。


用意して
待っててくれたんだなぁって。


うれしかったぁ。。

すごくうれしかった。

ありがとう。




そんな喜びを頂いた後は

お迎えに来てくれた方おすすめのお店に
ランチに行った。

一般的な一人前を食べ切る事は
私には難しい。

でも
一緒に食べるのがうれしくて
久しぶりの外食もうれしくて
ちゃんと食べれるように
朝から何にも食べずに行った。

気合い入りまくりね(笑)


お皿にはいくつもの豆皿や猪口。

その中に
たくさんのお野菜メニュー。
おいしく頂いた。
晩御飯はもう何も入らなかった(笑)



その後
お届け物に伺い
夕方帰路についた。

お昼前から夕方までの
小さな遠出は

とてもしあわせだった。








2月も10日になった。


心が疲れきって居るいちばんの理由は
体調だと思う。

思うように動けないストレスが

日々を
問い詰めて
追い詰める。



持病が急に悪化してしまった。

腫れてた顎は片方だったのに
両方が腫れてしまった。


リンパ腺も甲状腺もぱんぱんに腫れて
顔は明らかに病的に浮腫んだ状態。


本来の輪郭の後ろに
リンパ腺と甲状腺が盛り上がって腫れて居る。

顎も口も上手く動かないし

浮腫みに埋もれるような圧迫感が
常に目にも在って

痛くて見えにくい。

はずかしくて髪も結べない。

仕事中もマスクを外す事はない。


体温を上手く維持出来ない体は
寒さにもついてゆけなくて
腎機能も低下する。




夏から始めた仕事を
あと10日

19日で退職する事に決めた。


理由はいくつかあるが
最も大きな理由はこの体の現状。

社員さんが減り
勤務日・時間が増えたシフトを

この体をケアしながらこなすのは
もう限界を越え過ぎて
不可能になった。

これ以上悪化してゆけば
生活が出来なくなる。



今回退職を決めた仕事も
継続している陶芸作家としての仕事も

共に
これからも続けてゆこうと思う。

ただ
通院治療をきちんと続けながら
働き続けてゆけるように

退職する仕事に関しては
新しい場所を探してゆこうと思う。







月下陽香の
今年のライブは

まだ
5月に1本しか決まっていない。


この5月のライブまでにね

せめて1回位は
ステージに立ちたいと

すごく願いがんばってきた。


でもね。

ライブも
この5月のイベントまで
もう無理そうだ・・・



歌いたかった・・。

せめてね
1回くらいさぁ・・
ステージ立ちたかったよ・・。

でも。
この体はそれも出来なくなってしまった。



この先どうなるんやろ・・

とても苦痛。

とんでもなく
大きな大きな苦痛です。





5月のライブまでは
あと約3ヶ月かぁ・・

昨年11月以来の
ステージになっちゃうんだね。



半年間ステージに立てぬまま

ひたすら
練習だけを繰り返して
つくり上げる月下陽香劇場。



全部込めてゆくね。

それしか出来ない。

悔しいけど。
悲しいけど。
そこを目指すね。



もう少ししたら
お店にお顔出したり
出演者さんたちに連絡したり

ちゃんと準備に注いで
大切に作り上げてゆけるように

少しでも体調を良くして


今の月下陽香には

そこしかないから

欠片も悔いの無い夜に出来るように

一生懸命目指すね。



まだ先だけど。
待っててね。




過程を綴る記事。
次回はまた続きを書いてくね。



今日も
ランキングへのクリック応援
よろしくお願い致します。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡