❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


執着の行き先。(卒業後・47)




月曜日から

スケジュール詰まりまくりの1週間。


いろんな事が集中してて

どれも後回しには出来なくて。



なのに月曜の夜から高熱。

あちこち痛むし全身浮腫んでるし。


どうか熱だけでも下がって欲しいと
自分の体にお願いして。


火曜日には熱だけは治まり
なんとか予定はこなせてるけど

まだ木曜日だ。




この7日間は
全てが違う環境で
全てが違う内容のスケジュールが並んでいて

体もきついけど
心が慌ただしい。



ひとつ爆弾を落としたり
ひとつ切り捨てたり
ひとつ飲み込んだり
ひとつ踏み込んだりね。



結果はわからないけど

とりあえず
どれも挑戦は出来ている。




日々意識をする。


自傷と嘔吐に
まみれて生きていた頃の自分と

今の自分の思考の違い。


確認をしながら
自分に言い聞かせる事がたくさん在る。












私にとって
「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。


綴ってきた記事は
「かてごり。」に 時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※現在執筆中。



過程を綴る記事は

現在
昨年に続き20代前半の私を書きながら・・。


年明けに踏まれてしまった心の地雷。
その痛みに出会えたおかげで
知れた想いを記して在る。


【「自傷を経て届ける物。 受け取る物。」(2013.1.5)】

【「自傷癖も摂食障害も晒して在るが見世物ではない。」(2014.1. 7)】

【「悲しみ増すキズグチを舐めて。」(2014.1.8)】

【「熟れたキズグチを掘り起こして。」(2014.1.9)】

【「愛おしいキズグチに。 」(2014.1.10)】

【「痛みに救われた夜に。 」(204.1.11)】

【「自傷も嘔吐も30年。 」(2014.1.13)】






20代の前半。


摂食障害も自傷も

もう15年程になっていた。


既に
それまでの人生の半分以上を

私は吐いて切って生きてきてしまった。




ホステスになった私は
いくつか店を変えながら
あるラウンジで働いて居た。


私をいじめた先輩ホステスはクビになり
私にとっては平和になった。


仕事は一生懸命してた。



もし家事や災害にあったら
何を持って逃げる?っ て聞かれた時に

「猫と客の名刺とアドレス帳」って

答えた事があ る。


黒い革の分厚い手帳の中には
客の情報がぎっしり書き込んで在って

それさえ在れば仕事は失わない。
すごく大切な物だった。



日々とにかくマメに営業してた。


3ヶ月目に入る頃には1番になった。

自分の売り上げが
自分の給料の3倍を越えたから
ママに時給の値上げを交渉した。

2300円だった時給が3000円になった。

毎月の借金の返済額を増やす事が出来た。




ママはとても可愛がってくれて

若い頃に着てた着物をくれたり
浴衣を仕立ててくれたりした。

着付けを教えてくれたのもママだった。


アフターがない日は
食事に連れていって送り届けてくれたり


他のホステスよりも良い待遇で扱ってくれた。



うれしかった。

ママは私の母親よりも若かったけど

どこかでいっつも思ってた。


お母さんみたいやなぁって。


そんなママが
可愛がってくれる事がうれしかった。


ママが連れていってくれる食事も
吐いてしまうくせに
楽しみだった。



飲み屋街の情報誌に載せる
ホステスの写真ではいつもセンターに居た。


1番で在れる事は良い気分だった。

でも
同時に

1番で居続けなければいけないプレッ シャーは
どんどん大きくなった。



1番でなくなれば
ママは私を可愛がってくれないかも知れない。


それはとても辛くて


そう考え出すと
切らなきゃ居られないくらい不安で


だから
何が何でも1番であろうとした。


続きは次回。。













昨年夏に新しく仕事を増やして半年。


もう少し体への負担を減らしたい。
もう少し心を休める時間を持ちたい。

今よりもレベルアップしたい。


そんな気持ちが固まったから
環境を変える為に動き始めた。


何か起こそうとする時。

気力も体力も大きく消耗する。

とてもしんどい。


でも

今だって思ったら

動かないと

何も変わらない中で
不足ばかりを心に並べて

ちいさな事にも気付けなくなるように思う。



変わりたいなら変わろうとすべき。

そこから逃げてたら変わらない。


変わらない事を
人に言い訳する事は出来るけど

自分にはそれが出来ない。

だって。
変われない自分を
自分はちゃんと見てるから。


なぜそう思うのか。

きっと
父のようにはなりたくないからなんだろうと思う。



さぁ

しばらく大変だぁ・・。


今日の写真は
ギタリストさんに頂いた
マカロンだよ♪


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

