❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


悲しみ増すキズグチを舐めて。




数日前の

お月さまは


猫の爪のように


細く

鋭く

こちらを覗き



今夜の月は

バナナくらいに育ち


少しほのぼのと在り




もう少しすれば



沢庵くらいに


愛くるしく

なるんだろうね。





地球の陰で

太陽の木漏れ日に

我が身を輝かせ

導きを呼ぶんだ。





私は月が好き。

たまらん好き。

だから「陽」になった。


月にはきっとなれないから

月を照らす太陽に近付きたくて


家裁に申し立てて

戸籍から名前を変えた。


それまで
この世に存在してた私を

私の意志と努力で消し去った。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして
真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって
「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の
始まりであった小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。



綴ってきた記事は
「かてごり。」に 時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※現在執筆中。




過程を綴る記事は
20代前半の私を書いている途中。


今回は少し寄り道ね。





前回の記事

【「自傷癖も摂食障害も晒 して在るが見世物ではない。」(2014.1. 7)】


この後半に書いた


踏まれた「地雷」についての経過報告かな。






絶対にされたくない事をされた。
絶対に言われたくない事を言われた。


心の中に埋め込んでいた
地雷を
踏まれてしまった。



大好きな人に。

だから苦しかった。

だから悲しかった。




それとどう向き合おうか
前回の記事の後半には想いを書いた。







心の中にはいくつもの地雷が埋まってる。


深く深く心の底から傷付いて
めちゃくちゃに傷付いて


でも

欠片の理解も
許しも詫びも

されぬまま


全く消化出来ぬまま

熟れたまま
酷く痛むまま


閉じ込めた経験は


地雷となり


未だそこに埋まって在る。







さて。

地雷を踏まれて。



今日の私はどうだろう・・







私の心の地雷を踏んだ人を


私はやっぱりものすごく好き。


わかってると思うけど
この「好き」は恋愛の「好き」ではないよ。


大好きな大切な人のひとり。


そう想う気持ちに変わりはない。



でも
まだ傷痕はかなり痛い。
マジで。
痛い。


まだ
深く深く悲しくて警戒心は残って在る。





ここまで痛んだら


ちょっとやそっとじゃ忘れられないや。


この事で起きた痛みの記憶が
頭の中繰り返し起こされる。




どう治してゆくかゆっくり考えようと思う。





焦って閉じ込めて

またいつか同じ繰り返しをするよりも

これは
ここできちんと消化すべきだと思う。



心に無理をし過ぎずに

押し殺す我慢を
必要以上にし過ぎずに

噛み締めて問うてみたいと思う。




すごく大切な人だから
信じてそうしてみようと思う。




とても痛いけど

不思議と

書いてる私は穏やかに在る。



良かった。
私の地雷を踏んでくれたのが大切な人で。

きっと良かったんだ。


だから
一時期の感情を吐き散らして
閉じ込めるのではなく

仕返しに
傷めつけて潰してやる訳でもなく




私は自分の内側に問うて考えようとしてる。




どこかとても冷静に自分の心を覗き



今回は
飲み込んで後回しにせずに
答えを見付け消化しようと挑めて在る。




二度と同じ場所に地雷が埋め込まれぬように


そこに埋め込むのは

いつか咲く


一粒の種で在るように。



痛みながらも穏やかに
自分に問うて在れる。










いろんな想いや考えがある。

それらを言葉として書き放つ時に
思う事がある。




書き終えて読み返した時に

自分で


「そうだ。私の言いたい事はこれだったんだ。」

「これこそ私が言いたかった事だ。」


ってね


納得が出来る時と




「違う気がする。」


「本当に言いたい事はこの言葉では表現出来ていない。」



そんなふうに思う時がある。






違う気がする・・

そう思ってる時は



その感情を
私自身がまだ

理解出来てない時。


消化まで至っていない時。





どんなに

棘のある
毒のある

言葉を選んだ表現であっても


「そうだ。これだ。」って思えた時は


その内容が
どんなに醜く熟れたもので在れど


自分は

その現状を把握出来て在ると言える。







今回の地雷の爆破で
穴の空いた場所はわかっているのだけれど


その穴をどう修復すべきか



いくつか考えて在るが

まだ言葉にならないと言う事は

それを把握するところまでも
進めてないって事なんだよね。




ただそこに「恨み」は生まれてなくて。


だから静かに向き合って
言葉になる日を待ってるんだろうなと思う。


ここに放つ形や

もしかしたら改めて相手に伝えておこうと
思うかも知れない想いを
表現する形をね。









新年は5日から
また仕事を掛け持ちの生活が始まって。


予想していた以上に忙しく追われてる。

時間の余裕ゼロみたいな感じ。


バタバタな中


ひとつ新しい事に動いてみてる。


どうなるかわからないけど

どうなっても何か得るだろう。



少し前よりも今は素晴らしい。



でも

このままだと


体を更に悪くしてしまうだろうから


その環境を改善してく為に
少しづつ動き出してみてる。







最近ずっと目の調子が悪い。

痛みとかすみで
パソコンを打つのも少しづつ。




余りにも辛いし
眼球の奇形も持ってるから

眼科へ行けば
口腔外科へ回されて

やっぱり。

顎の腫れが目の神経まで圧迫してる。


リンパ腺も腫れてるし


ずっと。

顔もまんまるなんだよね・・。







昨夜も今夜も

パソコンを立ち上げれば

大きな愛情に溢れたメールが届いていた。



お返事したい想いがいっぱいあって。


いっぱい伝えたい事あって。



でも。


陽が陽のペースでお返事する事を
でっかく受け止めて下さってる方だから

安心して
リラックスして甘えて


まずはこの記事をアップしたら
眠ろうと思う。


体はかなり限界超えやから。

まずはちょっとでも眠ろう。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

