❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


血液も嘔吐物も垂れ流し。(卒業後・37)





「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。




私は今年


このブログに

これらを晒して生きて居た。


ステージに

それらを掲げて生きて居た。





そんな私
月下陽香のライブを


いつもたくさんの写真を写し

記して下さる


ここでは
もうお馴染のまささんが



11月9日のライブを
写真いっぱいの記事にして下さいました。


是非ご覧下さい。
拍手ボタンもぽちっとしてね。

【まささん のブログ「風を感じて」】







私にとって

「摂食障害」と「自傷」は

人生のほとんどを埋め尽くすもの。


これらと共に生きた20年間と

向き合って生きる事を始めたこの10年。


小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷の中で生きてきた私を

2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。



綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分 けてあります。

【「1・自傷 と共に生き てきた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷 と共に生き てきた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と 共に生き てきた過程の始まりから。」(高校生の 私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷 と共に生き てきた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷 と共に生き てきた過程の始まりから。」(20代前 半の 私)】
   ※現在執筆中。






下水の汚物と共に

嘔吐物は溢れ出した。


この

前回からの続きを書こうと思う。

【「自傷にまみれて溢れ出した嘔吐物。」(2013.1 2.16)】





恐ろしく汚れた光景だった。


それは
当時の私そのものだった。



自分が嫌で嫌で仕方なくて。


それでも嘔吐は止められなくて。



それはとても怖くて不安で

ただただ孤独で苦痛でしかなかった。



吐くだけでは一瞬も消化出来ない時は


腕を切った。



切れ味の良いカミソリで
スパっと切るのは

とても快感だった。


スっと滑らせた刃が
皮膚を割き

パカっと割れて
血が流れ出すと


とても気持ち良かった。



でも私は
それ以上に


使い古したカミソリやドライバーを

力を入れて皮膚に押し付けて


削りとるようにして

割いてゆく方が好きだった。




とても痛い。

それがたまらなく良かった。





マンホールから嘔吐物が溢れてから


家で吐く時はビニール袋に吐いた。


ビニールを何重にも重ねて結び


普通ゴミと一緒に捨てた。




たぷたぷと重たいゴミ袋。

両手て掴んでやっと持って歩ける。


怪しまれるのが怖くて
まだ近所が寝静まっている間に出した。

いつばれるかヒヤヒヤした。
収集日は怖くてたまらなかった。




気になるけど怖くて見れなくて


ゴミ収集車の音が
遠くになるのを待っては

収集場所を見に行った。






ある日



収集車の音がなかなか消えなくて

ずっと鳴っていて


外を覗いた。




私が出したゴミが破れて

嘔吐物が道路に広がっていた。



職員が
近所の人にホースを借りて
道路に面したドブ川へ

それを流そうとしてた。




私は
バケツを持って駆け下りて行った。


マンションの外の
共用の水道から水を汲み

広がった嘔吐物を一緒に流した。




それが
私のしでかした事だとは知らない

職員が私に言った。






「ありがとう。」


「ごめんな。助かります。」








私は
目を合わさずに浅く会釈して

道路と水道を往復した。






ごめんなさい。


ごめんなさい。




ごめんなさい。




私のせいなんです。






ごめんなさい。








心で

繰り返して
繰り返して。


でも
言葉には出来なかった。






摂食障害の現実。
これが現実。



これが


とても醜い現実。
私のしてきた事。






それでも夕方になれば
同伴の電話に出て

着飾って

食事に行き
吐き

店に行き
食べて吐き

朝までホステスをしてた。



客の名刺ファイルを整理しながら


そろそろ
勤めてる店をふたつ共辞めて

もっと大きい店に勤めようかと


冷静に
そんな事を考えていた。


スナックよりもラウンジに勤めて

雇われママになれば

もっとギャラも上がるし
やりたいように出来るだろう。

そんな事を考え始めてた。




続きはまたね。













過去を綴りながら
いろんな事を思い出す。


書きながら

泣く事も

痛む事も溢れてる。





それを
日々繰り返しながら思う。




今。

当時よりもずっと穏やか。


痛んだり
悔やんだり

大声上げたいくらい苛立ったり

辛くて泣いたり

羨んだり


そんな想いも
あちこちに散らばってるけど



今の私の毎日は

過去よりもずっと


穏やかでやさしい。




罪にならぬなら
殺してやりたい人間が

山ほど居た当時。


誰よりも殺したいのは


この自分だった時代。




その時の私が

「今」を知っていれば

あんなにも
苦しみ続けなかっただろうに。





辛い事は当たり前に在る。
嫌な事もたくさん在る。

悩んでる事もいっぱい在る。



でも
それらとも
楽しんで付き合えるように
前よりもなってきた。



切りたくもなる。

吐きたくもなる。


でもそうしたい痛みよりも
喜びが勝つ。




例えば

毎日のように覗く
大好きな人達のブログ。



そこに在る写真や
言葉から

その日のその方や
その方の考え方や過程を知る。




今日
この方は
元気かな。

笑ってるかな。

風邪ひいてないかな。



早く会いたいな。

次会えるの楽しみだな。



そんな事を想う。




ブログはコメントまで読む。



大好きな人のブログに
また違う大好きな人が

コメントしてたりする。


繋がる方たちの事も
また
同じように思い出して想う。




毎日の中

私の心には



人のしあわせを願う時間が在る。


こんな穏やかなしあわせは

他にないかも知れない。




その時間
私は

とても満ちて在り


しあわせって
こういう気持ちを言うんだなと思う。



そして。


そんな自分が

少し

好きになれる。




そうさせてくれる人達に
感謝する。




20年間の摂食障害と自傷。

そこから抜け出す為に費やした10年間。




やっと少し脱け出し始めて思う。





そうか。

ここまで来たから私は

醜く情けない過去を
こうして晒して
在ろうとしてるんだ。








今日は
ギタリストさんのお誕生日。

夕方までに仕事を済ませて

プレゼント届けに出掛けよう。


彼は
私が来るとは
欠片も考えていないはず。。


私はこういう企みが大好きです。






今朝。
和歌山から届いたクリスマス。


ダンボールを開けたら

手作りの

素敵なリースや
綺麗なティペット

ネックウォーマーは
ギタリストさんの分まで☆

そしてたくさんのカイロ。


ちいさなサンタさんからの
大きなプレゼント。


今日に間に合うようにと
忙しい中
送って下さいました。


ありがとぉ。


これも大事に届けるぞッ!!


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

