❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


心も体も生贄にして。(卒業後・32)




生きてる事はしんどい。


生きて在る事は

何よりも苦痛だ。



ずっとそう思ってきた。



今でもそう思う。




でも


最近は

そう思う理由が
少し変わってきた。







ゆっくり
のんびり歩くより


ずっと
全力で走ってるのは

しんどい。


一生懸命
必死こくほどに

しんどい。






毎日毎日

必ず嘔吐して


切ったり焼いたり

自傷して



24時間自分を責めて


365日環境を恨んで



それでも働いて
自分の力で生きてきた20年も





もうダメだって思い知って

住んでた土地捨てて逃げて


今度こそ


嘔吐も自傷も
止めようって思って



それでも
何度も繰り返しては



自分を責めて



どんなにがんばってみても


いつも不安で


だけど生きてきたこの10年も






私。


摂食障害でも

自傷してても

一生懸命だった。


いつも一生懸命
もがいて苦しんでた。

一生懸命ね。







しんどくて当たり前なんだよね。


ずっとそうしてきた私は


「さぼる」とか
「怠ける」とか
「ゆっくり」とか

そういうのが

本音のところ
よくわかってなくて


がんばって居なきゃ

一生懸命で居なきゃ


ダメなような気がして


やっぱり
がんばってしまって

くたくたに疲れる。






自分で
自分を
認めてあげられる状態でないと


生きて在る事が
辛くてたまらないから


自分を認めてあげたいと思うと

一生懸命走る事しか出来ない。





なんでだろう・・






子供の頃

親に

いちばんたくさん
言われた言葉は


「我慢しなさい。」



そして

いつも言われた言葉は


「がんばりなさい。」





どんなにがんばっても
がんばっても


わーって
発狂しそうなくらい


狂いそうなくらい

がんばっても



「よくがんばったね。」


とは
一度も言って貰えなくて



やっぱり言われるのよ。



「がんばりなさい。」って。







最近ね思う。


やっぱりね

毎日しんどいよ。


生きてるってほんとしんどい。




でも私ね。


もっと
自分の事好きになりたいし


自分なりにね


少し先の私が

今よりも


今まで抱き締めてきた憎悪を
遠くに眺めて在りたいし


今よりも
自分がしたいと思う事を
出来る私に進化したいから


一生懸命で




それは
誰かに強制されたものじゃなくて

自分で選んだもので。


一生懸命がんばりながら


少しづつ


「ゆっくり」とか

「がんばらない」事とか


覚えてゆけばいいかって。



そんなふうに思い始めてる。




自分で選んで生きる毎日は
しんどいけど楽しいよ。








早く死にたかった。

早く早く死にたかった。

死のうともした。
死に損ねた。


その後も
何度も密かに試みながら


自分を必死で傷めつけた。

早く朽ちるように。


壊れて朽ちる為に。





それなのに今
なぜ私が

生きる事を選んで在るか


これから私は何を選び在ろうか


記事を書きながら
いつも 自分に問う。










月下陽香が

今年のライブでは必ず口にして
真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。



私にとって
「摂食障害」と「自傷」は
人生の半分以上
ほとんどを埋め尽くすもの。


これらと共に生きた20年間と

向き合って生きる事を始めたこの10年。


小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷の中で
どう生きてきたか


2013年7月7日以来
記事として書き続けて居る。




これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分けてあります。


振り返って読みたい方は

【】内をクリック頂けるとご覧頂けます。


【「1・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と 共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の 私)】
   ※現在執筆中。





死ねなかった私。


人間の裏側をとことん見てやろう。
そう決めて入った世界。水商売。

【「吐いても切っても生か されてしまうなら。」(2013.12. 2)】

【「壊れてるのはだぁ れ?。」(2013.12.3)】

大きな借金を背負う事になった会社の倒産。

【「踏み込む泥沼は嘔吐と 自傷の代償だろうか。」(2013.12. 5)】


その続きから2回
少し寄り道をした。

【「キズグチは悲鳴を上げ る。」(2013.12.6)】

【「苦しんで死ねばいい。 」(2013.12.7)】



また 過程の続きを書いてゆこう。







最後の1ヶ月。


質なんて選んでられない。

どんな客でも声を掛けた。


とにかく店に呼んで
金を使って貰わなきゃ
今日の支払いも出来ない。


胸やら尻やら触られようが
減るもんじゃないと割り切った。

慣れてしまえばいいって思った。


胸元から手を入れてきたり

挙句の果てには

スカー トの中に手を突っ込んできて
下着の中に指を入れようとしてくる客には


さすがにキレた。



どんどん落ちてくなって思った。


それでも

この1ヶ月は
とにかく客を選ばずに呼んだ。



朝方家に帰り
シャワーを浴びて
1時間程眠れば

昼の仕事があって

合間に客に電話しまくって

仕事が終れば急いで帰って

着替えて
買い物して
店に入り


電話しまくりながら
付きだしを作って

同伴に向かい

客と店に入る。



店の休みの日曜日は
事務所の整理に行き

売れるものは売って

小銭を集めた。



副社長は
昼間はあちこち頭を下げて走り回り 

夜は夜で店でボーイをしてた。



最後の10日は
さすがに
新しいボトルを入れさせる訳にはいかないし

閉店を客に告げて

店に残ってるボトルで
時間なんぼの飲み放題にして

追い込みをかけた。





最終日。

営業を終えて

女の子を送り出して。


店をかたずけながら


明日からどうしようかと
途方に暮れた。


副社長と
共に背負った支払いはうん百万。




いっその事


体で稼ごうかと


本気で悩んだ。




続きは次回。









スケジュールが詰まり過ぎてて

体も疲れ過ぎてるけど


心が息切れしてるのがわかる。



どこかでオフにしたいけど
12月だからねぇ・・



今年も
あと3週間ほどなんだね。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真美さん。

がんばり過ぎないコツをしって
楽になってきた真美ちゃんは

昔よりも
自分を大事に愛してて
人に注ぐ愛も
日々育って在るんだろうね。


断髪式。
真美ちゃんも
同じよな時期に変身だね。
リンクしてるね(^-^)

そうだよ。
地肌が大事。
女の子のしあわせの「気」は
頭皮から入って行きたがるんだって。

だから大事にしたげるとね
良いんだって。

陽の地肌は
真美ちゃんがくれた
ぴんくのおしり(笑)のおかげで
日々守られてるよぉ。
ありがとう。


抗がん剤投与。
始まるんやね。

私の想像なんか
まったく追い付かないだろう
決意や覚悟をして
挑もうとしてる。


あんまし安易に言いたくはないんやけどね。

髪もお乳も大事。
女の子やもん。
大事だよね。

だから
きっとたくさんたくさん
悩んで決心して
真美ちゃんはがんばってるんだ。

辛い想いもいっぱいしながら
がんばってる。

出会った頃よりも
真美ちゃんが
どんどん美しくなるのは

逃げずに向かっては
ひとつづつ越えて

どんどん輝いて在るからだと
本当に思う。

髪はまた伸びるよ。
新しい真美ちゃんの
新しい髪が伸びる。

お揃いの髪留めして
会える未来が待ち遠しいね。


免疫力低下するから
あったかくぬくぬくにしてね。
寒さに負けんよに
踏ん張っていようね。

まいまいさん。

ありがとう。

うん。
これでもね。
がんばってる。
踏ん張ってる。

でも。
まいまいさんも
もうびっくりなくらい
毎日がんばってはります。

どんなに辛くても
愛情いっぱいでがんばってるまいまいさんは
すごいです。

がんばる物差しがあるといいのにね。
そしたら
自分にも他人にもわかりやすい。

もう限界って伝わりやすいし
さぼってたらすぐにバレちゃうし。

がんばり過ぎ無くても
やってゆけるかも知れない。


でも。
残念ながら無いから

自分でちゃんと判断出来るようにならなきゃなって
最近は考え始めています。


人間陽はひとりだけど

生きてゆくなかで
いろんな顔を使い分けています。

でも
ここって決めた場所では

ちゃんと正直で在ろうと決めています。

ここと
今年からの月下陽香は
そんな陽で居たいと
思っています。

ムーさん。

あみぐるみ教室
大好評だったご様子☆
ブログうれしく拝見しましたぁ(^-^*)

おつかれさまでした。
おめでとうございます。

一生懸命編んで編んで
可愛い子になったら
うれしいだろうなぁ。。
ステキ。。
ほんとにすてき。。

来年に向かって続いてくんですね。

ムーさんの積み上げる毎日から
また新しいものが生まれたんだね。

おめでとう。


がんばるしかわからない。。
うん。
そうなんだよねぇ・・。

ムーさん見てるとね
きっとムーさんもそうなんだろうなって
感じる事は
なんだかいっぱいある気がします。

そういうとこ
私達ちょっと似てるのかなぁ・・^^なんて。。
偉そうなんやけど。。

ムーさんのがんばり
まだまだ続きながら
いろんな人をしあわせにしてゆくんでしょね。

陽も
ちびちびと
踏ん張れたらいいなぁ。。

陽姉は輝いている

陽姉。

頑張ることと、
我慢すること。

幼少期に身につけた、
生きるすべは私もそのふたつでした。

我慢して、我慢して、
頑張って、頑張って、

ほんとうに息切れする。

最近になって、
少しずつ、少しずつだけど。
我慢しないことを覚えて、
頑張り過ぎないコツを知って、
楽になった気がするの。

>自分で選んで生きる毎日は
>しんどいけど楽しいよ。

この言葉。素敵だなあ。
陽姉の輝きそのものだ。

楽しい毎日で居たいね。

木曜日から抗がん剤投与が始まる。
みんなとは少し遅れてだけれど、
わたしも髪型を変えるよ。
髪とは少しの間、サヨナラなの。
18日に美容院で断髪する予定。
人生初のスキンヘッド!?
それはそれで、ちょっとワクワク。

地肌が大切って、
陽姉が書いていたのを読んで、
おお!それなら出来る!!
と、嬉しくなっちゃった。

わたしもリンクしてるかな。
繋がっていたい。みんなと。

ずいぶん、寒くなってきたので、
ぽんちゃんと一緒に、ぬくぬくしてね。

頑張ってるよっ!!

めぐちゃん、すごく頑張ってる。
そうだよね。
ずっと頑張ってたよね。
だから憧れるのかな。

私は、両親の愛情に恵まれて育った事が、めぐちゃんのブログですごくわかりました。
今でも親頼ってばかりだよ....
でも、自由のきかない生活になって、頑張ってなきゃいけない気持ち、今はわかります。

めぐちゃんは正直だから、安心します。

 今年も

そうか・・・
今年もあと3週間で終わるんだね。

あみぐるみ教室、無事終わりました

6人参加(うち2人は会社の方)でした。

4人は完成されて帰りました。

1人は、本当の初心者だったので途中まで

声かけてくれた会社の方も途中まででした。
「先生の言うとおり仕上がりませんでした~」と納得もいていただいて
ホッとするのと同時に

初心者の方にこの続きを編んでほしくて
来年3回コース決定しました(*^^)v

やりながらどんな形がいいのか考えていくように
なりそうです。

「先生忙しいのにね。。。」
と言っていただいてますが
私が一番楽しませてもらってる気がします(*^_^*)

疲れもたまってきてるけど・・・
がんばるしかわからないんだよね

個人的な(いつもですが)お話になりました。



自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

