❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

自傷が狂わせてゆくもの。(卒業後・20)





あの頃は良かったなぁ・・

とか




あの頃に戻りたい。・・

とか




そう言うのは


私には無い。





過去なんか


どれもこれも


二度と味わいたくはない。





それは


しあわせな事だと思ってる。




現在が

どの

振り返る過去よりも




しあわせである証だと思う。







でも。




今の脳ミソで

過去に戻り

生き直せるのなら・・・






吐く事を


切る事を



覚えるより前に戻って


生きる事からやり直したい。






それが出来るなら





「これが好き」だとか


「嫌い」だとか


「これはしたくない」とか



父に

母に


言える子供で生きたい。



「自転車が欲しい」って


言える子供で生きたい。






やり直す人生でも



上司と

母が一緒になって


父を捨てても




私は


母には
ついてゆかないだろうけど




妹に


「行かない方が良い」と


言いたい。




たろうちゃんを


散歩させて


シャンプーして



抱き締めてあげたい。





水商売を


知らない女で居たい。




子供を殺さない



女で居たい。







「摂食障害」と「自傷」は

人生の半分以上


ほとんどを埋め 尽くす。



これらと共に生きた20年間と

向き合って

生きる事を始めたこの10年。


私は

小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷の中で

どう暮らしてきたか


7月7日以来

記事として書き続けて居る。




人は

誰もが

矛盾を抱えて在るとも思うから

正直に書いてゆく。




嘔吐も自傷も止められず

囚われて過ごした長い年月は


熟れた嘆きに

溢れて在る。




これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分けてあります。


振り返って読みたい方は

【】内をクリック頂けるとご覧頂けます。

【「1・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と 共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※11の記事があります。

【「4・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※16の記事があります。

【「5・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の 私)】
   ※現在執筆中。







前回の続きを書いてゆこう。







私は

昼間の工場の事務を辞めた。



夜の

週3日程のホステスのバイトじゃ
暮らしてゆけない。


だからと言って
ホステス1本で
食べてゆく生活になってしまうのは
抵抗が在った。



ファーストフード店のバイトや

化粧品販売をしながら


夜は週に3日程ホステスを続けた。



どんどんヤケクソになっていった。


ダンスをすれば
オヤジは
胸や尻を撫で
服の胸元に指を入れてくる。


女なんて
ただの肉の塊なんやろうかと思った。


それでも金が欲しかった。







ある夜。

出勤したら。





店のドアが開かない。




ママに電話をした。




出ない。




どうなってるのか
わからなかった。




バイトのねえさんに電話をしたら
すぐに来てくれた。



息を切らして駆け付けた
ねえさんが言った。




「とんだ な・・」



「はよ捕まえやな給料貰われへんで」





そんな事言われても

ママの家も知らない。




とりあえず
その日は家に帰ったけど
眠れなかった。


家賃どうしよう・・


来月どうしよう・・


不安で怖くて眠れ なかった。





翌日


ママに電話をかけたら出た。



店はどうしたのか聞くと


「もうやめてん。」


あっさりと言われた。


とても無感情に。




給料はどうなるのか聞いた。


「払われへんから。」






困る事を繰り返し伝えても


「払わない。」



それしか返ってこず切られた。





労働基準監督署にも問い合わせたけど。



水商売の給料未払いなんて

相手にもされない。







1ヶ月。



我慢して


我慢して



重ねた時間は


全て無意味だった。






生活が出来ない。




田舎とは言え
その辺りでは
有名だったスナックに飛び込んだ。




そこは

聞けば誰もが知っているだろう

現在では
日本だけでなく
海外でも活躍している

日本のプロミュージシャンの
ボーカルの男性の
ご両親がされてたスナック。



店には
息子さんのバンドのポスターが
あちこち貼られて


出勤する度に


「うちのひでちゃんはね。」って
ママが自慢話をするのを

お客さんが入ってくるまで聞いていた。






1ヶ月ほど
そこで日払いで働いたけど


朝も夜も働いて


疲れてきてしまった。



同じ
しんどい思いをするのなら



時給の良い店で
本気でやってやろうと思った。




市内の
中心部にある飲み屋街へ
出てゆく事に決めた。






とにかく金が欲しかった。



ギャラが良ければ


多少の危険も
構わないと思った。







「 店外デートあり。」


「 指名制。」




やばい事は承知。



そこに飛び込んだ。







行きは電車で行っても
帰りはタクシーしかない。



片道2000円はかかる。



それを払っても行こうと思った。






店に来た客の隣に座って相手して。



客が気に入れば


別料金を払って


時間いくらで


女の子を店外に連れ出せる。





「おさわりなし・エッチなし。」




んな事言っても


客の車に乗ってしまえば


どうなるかわからない。







そういう時は
どうすれば良いのか


店長に聞いたら





「暴れて逃げて来て。」





そう言われた。





続きはまたね。













朝から酷い頭痛だった。




右顎には
少し前からまた
しこりがあって



それを庇うように


食べたり

話したり

歌ったりしてるから




左顎が
この数日腫れてきてて痛くて。



そのせいかと思ってたけど・・





違うかも。。



熱が出て来てる。





白血球が足りないのに


薬局で働くのは主治医には反対されてる。




でも


自分で選んだ仕事やから



とにかく

毎日

ものすごく気を付けて
がんばってるけど・・





もしかしたら


風邪

貰ったんかな。。





休んでる場合じゃなくて。


朝から陶芸して。



夕方から2時間ほどだけ
月下陽香の練習に行ってきた。





体調悪いから歌は少し。


喋ってる方が多かった。




練習中は
極力暖房は入れない。




嗄らしちゃうから我慢。





ギターさんに頂いた

ねこのマフラーして


9日のライブで頂いた

手袋して歌った。





月下陽香の練習で


もっとやりたい事があって。



先日
ギター さんに
レコーダーをプレゼントしたら


今日から使ってくれた。



ピンクが陽ので
白いのがギターさんのね。









明日出勤出来るように

今日は早めに横になろう。







コメント。


ありがとう。


いつもありがとう。



いっつもね。
うれしぃです。

元気を貰ってる。




お返事。


お返事はね 


ゆっくり大事に書きたいから



明日の夜か
明後日までお時間下さい。



お待たせしてごめんね。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: