❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


自傷と嘔吐の血は途絶えてしまえ。




「 ざまあみろ 」




私はそう思った。





「 やった。 」

そう思ってた。




心の底からうれしく思った。







先日の事。




ある人が
大きなけがをして入院中だと

聞いた時の事。






そのある人に私は
許せない事をされた過去が在 る。




過去と言うには
まだ最近過ぎる。




仕事でも

音楽活動においても


苦しみ続けなければならない事を
された相手である。





取り返しのつかない
大きな損害と
傷を

私に与えた存在だ。




許せないと思って以来
偶然出会っても
一言も話しても居ないし


とことん避けて過ごしてきた。





その人が
大けがをして入院し

しばらく
活動も出来ないと知り





私は心からにやけた。






「 ざまあみろ 」



本気でそう思った。



今日でも思ってる。



そう思ってる。







そして


この心に住み続ける
恐ろしい鬼の顔を


とても冷静に見つめてる。






人間って恐ろしい。

自分を見ていてそう思う。



痛みにもがき
苦しむ姿を
想い浮かべて


喜びに満ちる者が居る。



今。

それが私なんだ。






情けない姿だ。
愚かな考え。
貧しい心。


わかってる。

嫌って程にわかってる。




それでも。



「 ざまあみろ 」



そんな気持ちを持つ私も
確実に存在をしている。





そりゃ
私を良く思わない人も
おるはずだ。


鬱陶しく思う人も
ここを読んで笑ってる人もね。









でも。

怒りや憎しみを
一度も感じた事のない人なんて
居ないんじゃないのかな・・


そう思う。




もしも居るとしたら

きっとその人は
喜びに受ける衝撃も
浅く柔らかで


全てにおいて

とても緩やかに
穏やかなんだろう。











こんな歪んだ私は


「摂食障害」と「自傷」と
共に生きた20年間 と


向き合って
生きる事を始めたこの1 0年と


小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷の中で
私がどう暮らしてきたかを



7月7日 以来

記事として書き続けて居る。



これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分けてあります。


振り返って読みたい方は

【】内を
クリック頂けるとご覧頂 けます。

【「1・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(高校生の 私)】
   ※11の記事があります。

【「4・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※16の記事があります。

【「5・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(20代前半 の私)】
   ※現在執筆中。







過程を綴る記事は

卒業後
20代前半の私を
書いている途中。






子を
闇に葬った私は
空っぽになった。


腹から
子は消えて

この体に宿る命は
もう居ないのに


乳は張り

痛み


母になろうとしていた体が
変わらずに私を責めた。





この続きを
書いてゆく前に


もう少しだけ
寄り道をしようと思う。



寄り道をしながら


これからも

過程の続きを
書いてゆく

心の整理を

しているところ。













私という
ひとりの人間が


明らかに異常な

抑圧や

束縛の中で


壊され

偏り


大きな不足に
もがき

依存し




摂食障害と

自傷に


まみれた人生しか
選べなくなった


いちばん始めの原因は


母親だ。



あの女が
私の母親でなければ


私には
もっと違った人生が
在ったのだろう。




それは在り得ないから

想像しか出来ない。


想像しか出来ないからこそ

それは確実に
今の私よりも

「普通」で


生きやすかったはずだ


なんて思う。




壊れた女は

私の母となり

私を壊した。



私を壊した母も

恐らくは
その母に

壊されて

生きてきたのかも知れない。



呪いか
祟りでも在るんかいね。




私は母にはならなかった。


闇に葬ってまでも
母親になる事を拒絶した。





子を産まなかった事を

大きく後悔もしてきた。


母になってゆく友人を

羨ましくも
妬ましくも


思ってもきた。




それでも


母親になる事を

選ぶ事を辞めた。




母親になる事を辞めた時に


いつか
歳をとり

そこまで生き延びた時に

人生の最後を
ひとりで向かえる覚悟もした。


そのかわり

自由でも在ると

自分を納得させた。





これでこの血は続かない。

終わるんだ。


この世から


この狂った血は
途絶えて消える。


良い事だ。


生き苦しい人間が
減るんだから。











十数年前に

整形をするか
本気で考えた事がある。



貯めたお金で

やっと
自分の店を持とうとした時。




店を諦めて

その金で整形しようか

本気で悩んだ。





生活に行き詰まり

再び飛び込んだ水商売で


騙されても
利用されても
汚されても


戦ってきたからこそ


自分の店を持ってやろうと
向かってきたけれど




この顔も

体も変えて


それこそ
とても美しい容姿に

生まれ変わってしまえば



自分を
好きになれる姿形に

変えてしまえば



水商売にしがみ付かなくても

もっと違う世界で
生きてゆけるだろう。



そうしたら

少しは
毎日も楽しくなるだろう。




真剣に悩んだ。


だけど私は店を選んだ。


一軒の店のママになった。




それで良かったのかと問えば
正直わからない。


やっぱり
整形した方が
良かったのかも知れない。





母に

そっくりの顔。

体。



自分の素顔が大嫌いだった。


伯父が
見間違えた程


私は母に似ている。


ぞっとする。






整形はしなかったけれど


私は

7年程前に
アートメイクを入れた。



アイブロウとアイラ インは

素顔になっても消えない。


墨が入ってるんやから
そりゃそうよね。




だから私は

本当の自分の素顔を
もう見る事がな い。



人に
素顔を見せるのも平気になった。





3年半ほど前には

戸籍から
名前も変えたし。



私が大嫌いだった私は

もう居ない。


どこにも居ない。








それでもね。



心はね


やっぱり
なかなか変わらないんだね。





「 ざまあみろ 」って


本気で思って


喜んだんやから。



汚い恐ろしい女だね。








せめて


こんな醜い想いも


言い訳して誤魔化さずに


真正面から受け止めて
向き合って在りたいと思う。






ステージでもね


これは

いつも


思う事。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □■□

月下陽香&井上タイキ
・イキザマ晒し劇場・

こ ぼれそうな夜vol.1

2013年11月9日(土)

「 こぼれそうな夜 」

大阪市中央区東心斎橋
【Live&Drink ドアー ズインヘブン】

※地下鉄
「日本橋」駅・「長堀橋」駅より徒歩5分
「心斎橋」駅より7分

とても便利な場所です。

18:30オープン予
19:00過ぎスタート
22:00ライブ終了
(お店は24:00まで 営業)

◆このライブはノーチャージでがんばっていま す。
ドリンクは必ずオーダー下さいね。

出演:A-unEX
   HAT TREAT
   月下陽香&井上タイキ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □■□


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真美さん。

術後の痛み

少し和らいできていて
良かったです。

早く体の痛みがもっと小さくなって欲しいね。

きんもくせいの香り。
陽もね
薬局へ出勤する道で感じています。
良い香りだよね。
なんだかずっと変わらない懐かしい香り。


11月9日。
近付いてくるね。

みんなで会えたら
みんなでいっぱい笑って過ごせたら
うれしいね。

無理はし過ぎずに
自分の体に
心に
やさしくね

大事に大事に
治してゆこう。

術後は体に掛かる負担も大きいから
いつも以上に気を付けて
体冷やさんようにね。
守ってあげてね。

花音さん。

アート。
花音ちゃんもしてるんだぁ。。
おんなじだね。

ちょっとうれしい気持ち。。

アート入れる時ね
アイラインの目頭とか
もうめっちゃ痛くて
でもこれで顔とサヨナラだって思ったら
すごくわくわくしました。

自分の素顔って
毎日見えてしまうもんね。

だから
それが変われば何かが変わる気がしてました。

少し薄くなってきたから
また年末にでも入れ直そうかと思ってます。


許せない人。
まだまだ陽の心には確実に居ます。
それがいつかなくなるのかは
今はまだわからない。

ただ
自分の醜さや
心の矛盾には
整形しないで向き合ってたいなと
思います。


ほんとに寒くなってきました。
花音ちゃんも体調崩さんように
ぬくぬくにしてね。

ムーさん。

プラスマイナス0。

ほんとだ。。
そうかも知れません。
うん。

そうであって欲しいとも
思います。

もちろん自分にも。

しでかした愚行には
必ずその罰も与えられるでしょうけど
痛み熟れたままの出来事には
いつか癒えが訪れて在って欲しいとも
考えます。

昨日こたつを出しました。
ぽんちゃんが楽しそうです。

陽の枕を半分使って
並んで眠って

朝は陽が起きても
まだお布団で寝てて

ごはん食べてからは
こたつで暮らしてます。


あと2週間ほどになりました。
ものすごくナーバスです。。

DORAさん。

お返事お待たせして
ごめんなさい。

「 ざまあみろ 」
ほんとにね
目一杯喜びに溢れて
心底思いました。

それが決して良い事ではない事位は
ちゃんと理解も出来るけど
それでも思いました。

して頂いた事は忘れないけれど
された事も忘れない性格は
変わらないのかも知れません。

でも
誰にでも良い顔して生きるより
私はこれで良いかなとも
少し考えます。

バランスの悪さを
いろんな事で少しづつ庇いながら
自分の中の「鬼」に
せめてその都度気付ける人では在りたいなと
思います。

感情って
難しいです。

和さん。

お返事遅くなりました。
ごめんなさい。

説得力とか
影響力とか
果たしてそれが自分に在るのかも
よくわからないんですけどね

正直では在りたいと
とても思います。

たくさんの無理や我慢で
本当の気持ちを捩じ伏せて
無理矢理誉めたりしながら
書いてきた事もありましたが

もう
そんなのは嫌なんですね。

ステージと
ここ
癒え待ちよすがでは
正直に晒して在ろうと
そう思います。

手はかなり楽になってきて
遅れてる作業に必死こいてます。
このままだとライブ当日も仕事が入ってしまうから
それは避けたいので
ライブまで
めちゃくちゃなスケジュールです。



キンモクセイ

陽姉。

こうして、
じぶんの怒りや憎しみを
晒して、咀嚼して、切り離して、
引き寄せて、苦しんで、また離して、
向かっていく陽姉が好きです。

やっと手術の傷の痛みが和らいできたよ。
今日は一週間ぶりに外に出ました。
キンモクセイの良い香りがした。
陽姉を想いました。

11月9日に、
少しずつ近づく。
わたしは必ず行くんだと、
そのことを支えに踏ん張ってます。

みんなに会いたい。
陽姉に会いたい。

必ず会いにいくね。

おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫ようございます

私の中にも相手に対して「ざまぁみろ」ありますよ
きっと一生変わらないと思います
それを他の人には出さないようにして善人ぶってるだけです

整形…顔だけでも生まれかわれたら楽になるんじゃないか?
雇われ水商売の頃に考えたことあります
いろいろあって…

アートは陽香さん一緒です(●☌◡☌●)
スッピンがなくなりました

言うか言わないで人間のこころの中には許せない方のひとりやふたりやいるんだなと私だけじゃないんだなっと気が楽になりました

陽香さんとっても人間らしいそんな一面を出してくれる!
綺麗事だけじゃないので救われますよ

本格的に寒くなってきたので体調気をつけてくださいね

いろいろあるさ

プラスマイナス0になって人生は終わるらしいですよ~

陽ちゃん、そうだと思います。


急に寒くなりました。
体調気を付けてくださいねm(__)m

もうすぐだ・・・

そうだよ。俺だっておんなじ

俺だって

『ざまぁみろ』ってよ

思うたし、言葉投げつけたことも

あるん



逆に

『ざまぁみろ』ってよ

思われてることが

多いだろな

そっちの方がよ

多分、多い(+o+)


馬鹿を通りこして

鬼だったからね


でも

泣いた赤鬼のように

良い鬼に成りたいと

生きちゅう


どっかでね

バランスを取り


プラスマイナスに

成らんかと思うて




でも

『ざまぁみろ』って

ほくそ笑む  


ジキルとハイドみてぇ


でも

誰にでも

或るんじゃねぇかと

最近は思う


鬼ではありませんよ。僕が陽ちゃんの立場なら、もっと喜んで笑っているかもしれませんよ。
陽ちゃんは、とても正直だから、説得力や影響力も大きいのでしょうね。

手の具合、体調共にいかがですか。
ライブに向けて少しでも良い状態になるように、ケアして下さいね。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

