❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


自傷と生きる過程を覗けば。




私の

この体は



記憶をさかのぼれば







あの女の体の一部だった。






さかのぼる道すがら



記憶の

ひとつひとつを

手のひらにすくい上げ


眺めて見れば




痛みの数は恐ろしく多く





どんなに握り潰して


腕をはらい


振り落とし


捨て去ろうとしても





指に

べったりと

こびり付き





心の目に見せ付けて




1日も

忘れさせてはくれない。






抑圧と束縛の中で


女は
憎しみの対象となり




女から産み落としされた体は


不足のはけ口となり



数え切れぬ嘔吐と


自傷を繰り返しながら


生きてきた年月。






ずっと隠し続けてきた

摂食障害と自傷を

カミングアウトした頃に




書いた歌が在る。




・・・・・・・・・・・・・

お腹が空いて眠れない
ミルクが欲しくて泣いていた

女は何も聞こえないふりで
矛 盾をねじ伏せた。


小さな鞄に詰め込んだ
連れて行く選ばれし者
置き去りにされたテディベア
並んで 座らされた私。



貴女が捨てた玩具は
あの日から
壊れた醜い人形になった。

「頭をどうか撫でて下さい」と

何度もただ繰り返してた・・・




心のお腹が空いてるの
涙も出なくなり暴露した

男は傷んでしまう胸を
噛み殺して逃げた。


大きな拳で殴られた
白い壁に空いた穴
埋め込んだ空虚を覗けば
果てをいざなう万華鏡 ―



貴女が捨てた玩具は
あの日から
壊れた醜い人形になれた。

「頭をどうか撫でて下 さい」と
何度もただ繰り返してる・・・




白い壁に空いた穴
果てをいざなう万華鏡

埋もれ傷付き寂れてく
犇き合うガラクタの中

置いてけぼりの削げた腕
万華鏡に伸ばして


貴女が捨てた玩具は
あの日から
壊れた醜い人形になって

「頭を誰か撫でて下さ い」と

今日もただ
何度も繰り返してる・・・

「頭を誰か撫でて下さい」と

「頭を 誰か撫でて下さい」と

どうか 誰か

「頭を誰か撫でて下さい」と。


   『 万華鏡 』 詞・曲 月下陽香

・・・・・・・・・・・・・





「摂食障害」と「自傷」と
共に生きた20年間と

向き合って生きる事を始めた
この1 0年。


小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷と


その中で
私がどう暮らしてきたか


7月7日 以来
記事として書き続けて居る。



これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分けてあります。

振り返って読みたい方は
【】内を
クリック頂けるとご覧頂 けます。


【「1・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(高校生の 私)】
   ※11の記事があります。

【「4・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※16の記事があります。

【「5・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(20代前半 の私)】
   ※現在執筆中。










こうして
過程を晒す事を


復讐と捉える人も居るだろう。


軽蔑する人も

疑う人も居るだろう。



どう見られても仕方がない。




自分でも


これって復讐か?と
問い掛けた事が何度も在る。




でも

問うて

問うて


繰り返し問うて


決してそうではない事は
確信出来たから


私は記事を書き続けて在る。







いつだって呼ばれる。


切ってしまえ。


吐いてしまえ。



いつだって


私が呼ぶんだ。



私を 誘う。





そして

私はまだ
そこに戻りたいとも考える。




でも


戻りたい私を
いつか過去に変えたい。





切れば

吐けば


一瞬は楽だ。


本当に楽だ。


一瞬

大きな安堵に包まれて
このままでいいやとも思う。





だけど


そこに呼ばれずに


当たり前に食べて

切らずに居られる生活を

手に入れてみたい。


そんな毎日に生きてみたい。





それが出来れば

大きく住み着いた
卑下する気持ちは

間違いなく形を変えるんだろう。



いつも足を引っ張る

「卑下」と


繋がれた手を
切り落とせたなら



きっと

生きる事は

もっと楽しくて


心の中には
痛まない部屋が出来るん だろう。









偏在な
不足だらけの
過程を綴る記事は


20代前半の私を
書いている途中。



前々回の記事で
子供を葬った私を
やっと書き終えたところ。





これからも
少しづつ書き放ちながら



綴る記事が
現在に繋がる頃には



この心が

妬みや
恨みを


遠くに眺めて
在れたらいいけど・・。


まだまだ難しそうだ。













ステージが近付いてくる。


いろんな事を考えて居る。




回数をこなせなくなった
月下陽香には

限られたステージ。




新曲は
どうしてもやりたくて

タイキさんと練習してる。







どうかご来店下さいね。


本気でいきますから


どうか受け止めに来て下さいね。


お待ちしています。





開店時間が
18:00とお知らせしておりますが

リハーサルの関係で
遅くなりそうです。



寒い中
お店の外でお待ち頂くのは
とても心苦しいので


18:30開店と
させて頂く予定です。


慌てずに

お気を付けてお越し下さいね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □■□

月下陽香&井上タイキ

・イキザマ晒し劇場・

こ ぼれそうな夜vol.1

2013年11月9日(土)

「 こぼれそうな夜 」

大阪市中央区東心斎橋

【Live&Drink ドアー ズインヘブン】

※地下鉄

「日本橋」駅・「長堀橋」駅より徒歩5分
「心斎橋」駅より7分

とても便利な場所です。


18:30オープン予定
19:00過ぎスタート
22:00ライブ終了(お店は24:00まで 営業)

◆このライブはノーチャージでがんばっています。
ドリンクは必ずオーダー下さいね。

出演:A-unEX
   HAT TREAT
   月下陽香&井上タイキ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □■□


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん。

はい。
19:30オープンになります。

写真では19時のままになってますが
19時半に変更です。

よろしくお願い致します。


すいかちゃん。
やんちゃしてるみたいですね。
何にでも興味を持つ年頃かなぁ。。

猫ってね
私ね
飼う前はもっと静かで冷たいと思ってました。

幼稚園の頃に一度引っ掻かれてから
ずっとちょっと怖かったし。。

でも一緒に暮らしてみると
みんなそれぞれにちゃんと個性があって
やさしくてかわいい。

すいかちゃんは
これからどんな子になってゆくのかな^^


大阪は本日雨降り。
きっと和歌山の方が降ってるよね。

台風
気を付けてくださいね。

ありがとう

18:30オープン予定ね
了解しました(^_-)-☆


もうすぐだね
時間がたつのは、本当に早くて~

すいかの事もありがとう
早くにママと離れたのかな・・・
に、してもやんちゃです。

こんな猫はじめてです
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

