❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


傷痕を晒して在る事を選んでも。(ライブ動画あり。)





私は

「摂食障害」と「自傷」と

共に生きた20年間と



克服を目指して

向き合って
生きる事を始めた

この10年間を振り返り


小学生の頃から始まった

摂食障害や自傷と


その中で
私がどう暮らしてきたか


記事として
ここに書き続けて居ます。






今日は
過程を綴る記事の

続きではないんだけどね。







ずっとね

ずっと前からね



いつか

全てを晒そうと思ってた。





多分。

10年くらい前から。


思い始めた。







でもさぁ・・


やっぱり

いっぱい考えた。



誰もが見れる場所で
こうして

書いて放つ事。






実際に

たくさんの人が
私から離れて行ったし



ここを読んで

馬鹿にしてる人も
軽蔑してる人も
笑ってる人も


絶対に居るし。





もし何かで

父が
ここを知ったなら


間違いなく
あの人は

私に
向かってくれるどころか


死にたく
なるんだろうと思うし。




大学で
初めて出来た親友が
これを読めば


親友なのに

私が言わなかった事を知って


裏切られたような
悲しい想いもするだろうし。





これだけ

晒して在っても。




私が
仕事で関わる人達は


その職場での私しか
知らないから


どこかでばれちゃったら

仕事も失うかも知れないし。




大切な人を
巻き込んでしまうかも知れないし。






でも

いつまでも
本当の私になれないままで


死んでゆくのは
苦し過ぎたしね。








子供の頃から

言葉を書く行為は
私をいつも支えていたから。




私には子供も居ないし


私が生きてきて
作り上げてきたものを
繋いでくれる存在は

居ないし。




遺書なんて言ったら


大袈裟だけど




こんな偏在が
生きて在った事を


記して置きたい

気持ちもあり。








私が
大阪に逃げて来た頃


ただただ孤独でね



毎日毎日

摂食障害や
自傷癖の人達のブログを

検索しては読みあさってた。





うわぁ・・同じだ
   って思ったり

こんな人も居るんだって       
  思ったり




克服した人の記事を見て


自分は
どうしたらいいかなって

考えたり。





そういう人達のね

綺麗事やない記事に

救われた日が在った。










私は今


「月下陽香」って名前で

大阪で歌を歌ってるのね。





自分が

実際に体験した事だけを
歌にして

活動をしてる。





大阪に来て


体もほんとに壊れて

鼻歌も歌えなくなって

音楽を辞めて。




でも

やっぱり歌いたくてね



血を吐く努力をして
歌に戻ってきた。




大阪で

やっと
音楽に復帰した時は
バンドだったんだ。


でも

メンバーのひとりに

私の楽曲を
盗作のような事をされて

大きく深く傷付いた。



私の楽曲は

暗くて
痛くて
怖いから

ダメなんだ。



そう言われ続けた。



人の痛みもわからん
常識も無い人に言われ続けた。



その楽曲は
一度も発信される事なく


死んだ。


私のイキザマを込めた楽曲が

ひとつ

殺された。





以来ずっと

歌いたいのに
歌う事が怖くなった。



ステージ立つ度に

みんな
嫌々聴いてくれてるのかな・・   

とか思った。


また
誰かに

歌を殺されると思った。



私を全否定されると思った。







今でもね


傷は癒えない。



今でも怖い。



たまらなく怖い。








でも

今年2月にね

ライブを終えた時に思った。




やっぱり私は

私の歌を歌いたいって。


暗くても痛くても怖くても

それが私の歌やし



それは


私にしか歌えん歌やし。









そして思った。


近い内に


全てを
晒して書く事を
始めようって。







そのライブのノーカット。



長いから
ご興味ある方はごゆっくり


ちょっとだけ覗きたい方は
観たいとこだけご覧下さい。



興味無い方は
スルーして

最後まで記事をどうぞ。







今年7月7日。


摂食障害と自傷と
共に生きてきた私の人生を


その始まりから
書き綴り始めた。






悩んで悩んで

いっぱい考えて

決めた事なのに



しょっちゅう揺れる。


こわくて揺れる。



悲しくて

途方に暮 れる。


あほやなぁと思う。




そやけどね。


これしか出来ひんのよね。





体は
どんどん悪化してて


日々は
まともにこなせない。


もう

辛くてたまんない。










今年は

ライブもまだ
2回しか出来てない。



次はやっと3回目。


約1ヶ月後。11月9日。







このライブもね

もうねすごく怖い。



大好きな人達と
一緒に立ち上げたイベントなのに



怖い。




ちゃんと立てる体と
向かえる心


あと1ヶ月で
作らなきゃいけない。









とりあえず
夕べ眠ってないし


今夜は
少しでも眠らなきゃね。








腹を括って覚悟決めて

これまでに
綴ってきた記事は


「かてごり。」に
時代別に分けてあります。



振り返って読 みたい方は

【】内を
クリック頂けるとご覧頂けます。


【「1・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【2・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【3・「自傷と 共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※11の記事があります。

【4・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※16の記事があります。

【5・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の 私)】
   ※現在執筆中。







私だって


心が傷むんだよ。



寒くて


怖くて


千切れそうな夜が在る。




偏在でもね



まともに


傷むんだ。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

