❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


自傷の中で息を止め依存の中で息を吐く。(卒業後・3)




10月になってしまった。




去年の今頃から

体はどんどん
思うようには
動けなくなっている。




それでもまだ


ちょうど1年前辺りは

めちゃくちゃ無理をして
必死こいたら


出掛ける事が出来た。



今年はもう

それも
出来なくなってきている。



年明けから

仕事と通院以外で
私が出掛けられた回数が

ライブも含めて
容易に数えられてしまう。




体は生きて在っても


心は死体のようだ。




ライブまで
約1ヶ月となり


そろそろ
お知らせもしてゆこうと
思いつつ


心を


どう立ててゆけば良いのか

途方に暮れて
とても苦し い。







「摂食障害」と「自傷」と
共に生きた20年間と


向き合っ て
生きる事を始めたこの10年。



小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷と

その中で
私がどう暮らしてきたか
記事として書き続けて居る。


これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分 けてあります。



振り返って読みたい方は
【】内を
クリック 頂けるとご覧頂けます。


【「1・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【2・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【3・「自傷と 共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※11の記事があります。

【4・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※16の記事があります。

【5・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の 私)】
   ※現在執筆中。









卒業後の私を
書き始めて3つ目の記事。








私は音楽に復帰した。


メンバーは
私を入れて5人。



ドラム・ベース・ギター・キーボードの
お兄さん達と 私。



お兄さん達は知り合い同士で

その中に
ひとり入っていくのは
不安もあったけれど

みんな年上で
優しい人達だったし
年下の女だから
まだ入っていきやすかった。


すぐに仲良くなれて
練習以外でも
遊びに行く仲になれた。



彼らが
好きで
やりたいと思っていた
バンドの楽曲を

カバーする事になった。


「レプリカ」ってバンド。 ちょっとマニアックね。


私は
「レプリカ」を
全く知らなかったけど
一生懸命聴いて覚えた。


ヴォーカルの
浜崎直子さんの歌唱力は
素晴らしかった。



仕事の移動中
一生懸命聴きながら
「レプリカ」を
好きにもなっていった。





初めてスタジオに入った日。


私は1曲も
歌えなかった。


数年
カラオケでしか
歌っていなかったからか


生のバンドの演奏に
歌い出しから
タイミングを掴めなかった。


申し訳なくて。

一生懸命練習して
次の練習では
歌えるようになった。




歌えるようになると

やっぱり
バンドは楽しいと思った。


中学の時に
バンドで歌ったり

高校で
バンドやったりしていたのとは
全然違う感じがした。






歌ってる間は忘れてる。

自分が

毎日吐く事も
切る事も。


一瞬を現実逃避出来る。




メンバーの誰ひとり

私の過去も
家庭環境も

もちろん

吐いて
切ってる事も

知らない。


少し安心が出来た。




歌える事も楽しかったけど

メンバーと居る事が
とても楽しかった。








アナウンサーの仕事は


個人で頂く物は
それなりに順調で

会社を通さない分
ギャラも全額貰えて

あちこち
日替わりで走り回っても
納得が出来た。




会社から貰う仕事は
どんどんやり辛くなった。


今貰えてる仕事が切れたら
どうなるかわからなかった。




アシスタントをしていた
お昼の番組の
アナウンサーの男性は
局で古くから居る方で


番組の後
よくお昼に連れて行って下さった。



御馳走して下さるから
残さないように
一生懸命食べた。


食べた後はトイレで吐いた。




食べる事が
怖いと思っていた。


太るからとか

そんなんじゃなくて。


胃に
物が入ってる感覚が


とても怖くて落ち着かない。




御馳走になったお昼を

出来るだけ音が漏れないように


スタジオの入ってるビルの
いちばん静かなトイレで



吐けるだけ吐きながら




このアナウンサーの方は

母と上司の事を
知っているのか気になった。


一体
誰が
どこまで知ってるのか

不安だった。



この会社に

私はもう
長くは居られないんだろうと思った。




翌日も
笑って出勤する為には
切らなきゃ居られなかった。








続きはまた。。ね。














昨夜。

仕事が終わり携帯を見たら

「月曜ドーロショー」って
タイトルのメール。


タイキさんからだ。


「ロードショー」の間違いかなと
思いながら
読み始めると。。



職場の最寄り駅の駐輪場から
駅までの道にある
自販機の下を見よ
       との事。




自転車とめて
自販機へ行き

下を覗けば。。


今日の写真。


これが
ちょこんと隠れてた。




タイキさんは
陽の父親より若いけど

娘さんもお孫さんもいる
おじいちゃんでもある。



おじいちゃんの脳みそに

こんな発想が
いっぱい詰まってる事に


私はいつもすごく感動する。




これを
自販機の下に隠してる
タイキさんを想い浮かべると


面白くて楽しくて

有難くてうれしい。




この子達に

陽以外の誰かが
気付いたりしたのかな・・


お散歩中のわんちゃんとかが
目を合わせたり

したのかな・・?






余りにも長い月日
苦し過ぎて


もう
消化できない

大き過ぎる苦痛は



「切りたい」感情を呼ぶ。



毎夜のように
必ず

考えているように思う。




切ってしまいたい。


もう切ってしまおうよ。



ちょっと楽になるやん?
やってしまおうよ。





その誘惑を
遠ざけてくれるものが
いくつか在って。



タイキさんの存在も
そのひとつなんだと思う。









ぽんちゃんは
夕べは
たくさん起こしてくれた。



散々起こしては
私が起き上がると
ぶどうの箱に入ってく。


何が言いたかったんだろう。





すっかり弱ってる後ろ足を

何度も踏み外しながら

2階への階段を上がって

お気に入りの場所に
潜り込んでお昼寝をする。



私とこの子は

お互いに
依存しながら


執着を
得て在るんだろうと思う。





私は
今日も動く事に難儀してる。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

