❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

自傷と復讐が結びついて。(卒業後・2)




もう


言葉に出来ないだるさで

日々


疲れ果てて居る。



白血球が
大きく足りないから

気を付けていたのに



通院で貰ってきたのか
どうやら風邪気味。




9月もあと少し。


追われて過ぎながら

この体で出来る事が
どんどん限られてゆく。



いつも
みんなで集まっていた場所にも

私だけが行けない。




風は秋の匂い。



置いてきぼりの


悲しみが増す。










「摂食障害」と「自傷」と
共に生きた20年間と

向き合って
生きる事を始めた
この1 0年。



小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷と

その中で

私が
どう暮らしてきたか

記事として書き続けて居る。



これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分けてあります。


振り返って読みたい方は

【】内を
クリック頂けるとご覧頂 けます。


【「1・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【2・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【3・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(高校生の 私)】
   ※11の記事があります。

【4・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※16の記事があります。

【5・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(20代前半 の私)】
   ※現在執筆中。








前回から

少しづつ

短大を卒業してからの
私の過程を
書き始めた。









・・どこで知られたの?


・・誰が気付いたの?




母と
上司の関係が


職場にばれてしまった。




会社が絡む仕事は

とてもやり辛くなった。



それまでにやっていた

交通情報や

お昼の番組の
アシスタントの仕事は


変わらず
続けて居られたけど



会社からの新しい仕事は
ぐんと減った。



個人で繋がってる

イベント会社や
音響会社からの仕事が

メインになっていった。







短大生の頃は

音楽活動から
離れて過ごして居た。

歌おうと
特別思う事も無かった。


卒業が近付いてきた頃

改めて思った。



歌いたい。




何だか
カラッポになる気がして。


音楽活動を
もう一度やりたいと


強く思い始めた。


バンドで歌いたかった。








吐き続ける

切り続ける現実を


変えられるとは
もう思えない。



私なんか


繰り返しながら
朽ちてくんだろう。






でも

ひとつでいい

どんなに
小さくてもいい



自分にも
輝ける場所が欲しかった。





バイト先のファミレスに
よく来るお客さんで


どう見ても
音楽をやってそうな人達が居た。



練習帰りに来てるのが
すぐにわかった。




ファミレスの常連さんたちとは

日頃からよく話をしていた。



常連さんから
仕事を頂いたりもしていた。



当時の私が
仕事以外で

最も人と出会い関われる のは


深夜のファミレスの
常連のお客さん達だった。





その日も

練習帰りだろう人達が来てて。


私は勇気を振り絞って

彼らに声を掛けた。



「私歌いたいんです。」


「女性ボーカルを
 募集してるお知り合いが居た ら
 ご紹介頂けませんか。」





とても焦っていた。


それまで以上に焦っていた。



全部失うように思えた。


居場所がなくなると思った。



歌に戻りたいと思った。







しばらくして

来店した彼らは


一緒にやろうと言ってくれた。



ドラム・ベース・ギター・キーボード

4人の年上男性と

ボーカルの私。

バンドを結成した。




毎日にひとつだけ

キラキラして見えるものが
戻ってきた。




この時
音楽に戻って居なければ

今の私は


おそらくはもう
歌って居ないと思う。




多くのものを
失くしてゆく時代に


歌だけが

真直ぐに
支えになって在ったから



私はまだ

歌に
しがみついて


表現をしたいのかも
知れない。








学生で居られた頃よりも


明らかに嘔吐は増えた。

吐かない日がなくなった。



切る事も増えた。



母親への憎しみも

父親への嫌悪感も

思い出す程に育ってく。



吐く度に

復讐してるように感じ始めた。



「オマエのせいだ」



何度も思った。




オマエのせいでこうなったんだ。


オマエが私をこうしたんだ。



何度も思った。








この続きはまた。









20代を振り返ると


あまりにも
多くの事が在り過ぎて

混乱してしまう。





本気で。


死のうとしたのも

20代だった。



20代の終わりに

住んでた土地から逃げ出すまで

毎日は
階段を地下に地下に

真っ暗な
地下に向かって


一段づつ

足を深めて
落ちていったように思う。














先日

たくさんの
お風呂グッズを頂いた。


私の為に

時間を費やして

一生懸命選んでくれた人の

顔と声が浮かんだ。





私が
ゆっくりと出来るのは

湯船の中くらい。


そこぐらいしか

「無」になれないから



最近は
お風呂で記事を書く事は
やめて居る。






結局
10月も
ステージに立てぬまま


11月のライブを迎えそうだ。




辛さも限界を超え過ぎて

心が

ボロボロに壊れてしまう。



体には厳しいけれど

心が生きてゆく為に


11月の後
12月

どこかで歌えたらと
考えては居るが

どうなるだろうか。




月下陽香は
1曲が基本的に長い。

7分8分とある楽曲も在る。


滅多に出来ないライブだから

出来るだけ
長い持ち時間が欲しい。


30分弱なら
いろいろなお店が
出演のお声を
掛けて下さるけれど



それだと

3曲しか出来なくて


それでも

衣装に着替えて
全力でゆくから



活動が
限られて在る
月下陽香には


とても
生意気なのは承知の上で


有難いけれど

難しい。




少しでも日々に
小さな希望を探してみても


なかなか
その欠片も
見当たらない気が
してしまう。






ものすごく眠い。

ものすごくだるい。




少しだけ

横になろう。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡