❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


切れは快感。吐けば安堵。手招きの憎悪。(卒業後・1)




もう。


言葉で表せないだるさが


ずっしりと
体に圧し掛かり



心は

ボキッと

折れてしまう。




ごくごく当たり前だろう

日々生活の中の動作に


その都度
苦労をしてる。




あとどれだけなら

歌えるの?

毎日思う。








近い
近い未来には

もう

すぐそこの未来には




思うようには
動けなく
歌えなくなるから




まだ

今よりは
動けていた
昨年までに



出来る限りの事を
しておきたいと

必死で

必死で

走る私の足を




ひたすら引っ張り


この足を止め

余計な
荷物ばかり背負わせ


私に
必要な大切なものを

次々と


壊して
奪って

逃げた奴らは


変わらずに
動ける体で

日々を暮らしてる。




その者を

私が

忘れる事は無い。



「同じ目に合えばいい」と


今でも
どこかで思ってる。



今でも
毎日私を苦しめるから


今でもそう思ってる。











「摂食障害」と
「自傷」と共に生きた

20年間 と

向き合って生きる事を始めた
この1 0年。



小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷と

その中で
私がどう暮らしてきたか

記事として書き続けて居る。



これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分けてあります。


振り返って読みたい方は

【】内を
クリック頂けると
ご覧頂 けます。


【「1・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【2・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【3・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(高校生の 私)】
   ※11の記事があります。

【4・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※16の記事があります。













そろそろ

少しづつ

短大を卒業してからの
私の足跡を

書き出してゆかなきゃなと
考えている。



学生の頃と違って

学年ごとの
境目みたいなものが
なくなってしまうから



出来事の後先は

時に
曖昧に
なってしまうのだろうけど




卒業後

20代前半の私が
実際に生きてきた過程を

少しづつ
綴って在ろうと思う。



とても少しづつかも知れない。




私の心の形成に
大きく影響した

幼少期から
10代の頃を過ぎて



20代の私は

今の私の生き方を
大きく左右した
根っこでもあ るから



記憶を辿り
消化してゆく作業は



少しづつでしか
在れないかも知れない。





仕事環境の変化や

音楽への復帰

本気の恋愛

子供との別れ

自分の安売り

やけくそな異性関係

水商売への復帰




自傷と摂食障害と
共存しながら


自分で
想像もしていなかった未来が

そこには在った。




私の人生なんて


「ゴミ」だと


思った時代だった。













卒業式が終わり

当たり前だけど
もう
学校へ行く生活はなくなった。


同級生たちは
それぞれの人生を歩み始めた。




私は
アナウンサーの仕事をしながら


深夜の
ファミレスのバイトだけは
まだ続けてた。



仲の良い
深夜のバイトの
学生の人たちは


みんな
4年制の
学生さんばっかりだったから



バイトに行けば
まだそこでは
学生気分でも居られた。




週に4日程やったかな


夜10時から
深夜2時までバイトして

遅くまで店で話してたり
遊びに行ったりね



そこだけは
すごく気楽だった。




とは言え
私はもう学生ではない。



ファミレスのバイトで
家賃くらいは稼げても


生活費も必要だし

残ってる支払いも
まだまだ背負ってた。





アナウンサーの仕事は

短大に入ってから
とても順調だったけれど


基本的には
学生の私にでも出来る事で

ギャラは安い。


ずっとこのままだと

収入も厳しいけれど
仕事も減ってくるだろう。




新番組のオーディションも
また
マメに受け始めた。



ある時受けた
オーディションは

勤めてる会社の
新番組のアシスタント。




面接で


仕事内容とは関係ない


今まで
聞かれた事のない
質問が続いた。




「なぜひとり暮らしをしているの?」

「ご両親はどちらにお住まいなの?」

「どうしてご両親は離婚なさったの?」



家庭環境について
根掘り葉掘り聞かれた。


何かおかしかった。

どう考えてもおかしかった。





その理由は
すぐ後でわかった。


バレたんだ。


母と上司の関係が。


知られてしまったんだ。









たまらなく不安が増した。

怖くなった。

これからどうなるの?

また奪われるの?



そのオーディションは
当たり前のように落ちた。









不安が増えると

嘔吐が増す。


吐けば瞬間は
そこに安堵が在る。



予定の無い夜

部屋でひとり飲みながら
タバコをふかしてると


虚しさに締め付けられる。



腕を切れば血が流れて

灰皿に落としては眺めてる。




度々
ものすごい頭痛に襲われた。

床を転がるくらいに
痛くてたまらない。



痛み止めを飲んで

飲んで
飲んで

ものすごい力で

頭を押さえつける。



2時間ほどすると
とりあえず治まる。



今思えば
この頃には
もう体は
すこしづつ壊れていた。







続きはまた。













化粧品でも何でも

みんなが
どれだけ
良いって言ってても


自分に合わなければ

ただの不用品だ。




周りのみんなが

おいしいって
絶賛したって

私にとって不味ければ


そんなもの
欲しくなくて当然。



たくさんの物が
贅沢に溢れてる時代に

私達はそれぞれに

自分で選ぶ事が出来る。





良い人だよって

たくさんの人から聞いていても

自分はそう思えない事も
当たり前にあるし



どんなに考えてみても
理解出来ない
考えや
やり方を


飲み込めないのは当然の事。




合わないもんは合わないよ。


者でも
物でもね。




人も仕事も
環境も生き方も

合わんもんは合わん。




それは

自分で感じて決める事。




毎日は今
苦痛に溢れてる。



誰にも伝わらないだろう

傷みに溢れてる。


小さな動作のひとつひとつも

私には大きな苦痛。


どんなに求めても

伝わらない痛みは

ただただ孤独。




そんな中でも

こうして書いて在るのは


そうしなきゃ
今を生きれない事を

私が感じて
選んでるように思う。


だから

私は

こうして記事を書くんだと
思う。





こんなぶろぐでも

誰かに繋がって在れるなら

有難いと思う。












我が家の
大事な大事な


私の
子供のような

猫のぽんちゃん。



糖尿病と乳がんを抱えた
18歳のあばあちゃんの猫。



日々衰えて弱ってく。



最近は

後ろ足で
耳や耳の裏辺りを
掻く事が出来なくなった。



一生懸命
後ろ足で掻くんやけど

届かない。



痒いだろうに
自分ではもう掻けない。



気付いた時は
代わりに掻いてあげると

気持ち良さそうにしながら


それでも自分の足は

掻く時のように
ひょこひょこ動かしてる。





置いて逝かないでねって

毎日思う。




涼しくなって
ぶどうの箱でよく眠る。

3キロほどのちいちゃな体。



どうかまだ生きていてね。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和さん。

お返事
お待たせしてごめんなさい。

ありがとうございます。

ぽんちゃん
急変した5月1日から
まだがんばってくれてます。

何も出来ないまんま
少しのお出掛けもまともに出来ないまんま
心はもう
限界を超えすぎてしまって
毎日が辛いんですね。

そんな中で
ぽんちゃんいなくなったら
陽はほんとにダメになります。

まだ一緒に居て欲しいです。


過去を綴りながら
甦る記憶の中には
痛みの数が余りにも多くて
疲れる事も増えてきました。

自分の今がとても辛いから
よけいにそうなる事は
わかっています。

せめて
もう少し

行きたい所に体の苦痛なく行けたり

体の苦痛なく発声が出来て歌えたり

そういうのが出来たら
こんなにも置いてきぼりを感じずに
妬まずに
日々を今よりも穏やかに
過ごしてゆけるんでしょうけど

しんどい毎日が長過ぎてね
本当に疲れました。

だから記事も
記憶を辿る速さを緩めて
自分を見ています。


今日もがんばって出勤してきます。
毎日勉強しながらがんばってきてるけど
やっといろいろ自分で判断して出来るようになってきて
もう少しで
研修生は卒業できそうです。

ムーさん。

お返事遅くなって
いつもごめんなさい。

ありがとうございます。

すいかちゃん
おててはどうですか?

ブログで拝見したすいかちゃんのお顔
すごくやさしくなってて
安心しました。

どんなにかわいらしいお顔でも
野良猫ちゃんて
どの子もみんな
すごい警戒心を持った目をしてるなって
思うんですよね。

飼い猫ちゃんの目と
全然違うなぁって。

すいかちゃんの目が
すっかり飼い猫ちゃんの目になってて

ムーさんに見付けて貰えて良かったねって
すごく思いました。

ぽんちゃんは
どんどん弱ってますが
がんばってます。

早朝からは起こしまくってきますが
夜中は前より長く眠ってくれます。
お布団の横にぶどうの箱を置いておくと
そこでおりこうにしてます。

お昼間がほとんど寝てるので
それに合わせて眠れたら
もっと睡眠とれるんだけど
それはさすがに難しい・・

随分涼しくなって
季節に置いてかれてるみたい。

今日ももう少ししたら出勤です。

結局今も昔も
私の帰り道は
お月さまに見られています。

毎日お疲れ様。

ぽんちゃんには、陽ちゃんの愛情が伝わっているのでしょう。きっとまだ陽ちゃんのそばで頑張ってくれますね。ですから陽ちゃんもどうか御自愛下さいね。

過去を書いて行く事は、陽ちゃんには大変な事だという事は、わかるつもりですよ。いつも手を抜けずに、全力で走ってしまうから、心配もしますが、陽ちゃんのペースで荷物を下ろしながら歩んで下さいね。まだまだ月下陽香はこれからです。勿論陽ちゃんも。

すずしくなってきたね

ぽんちゃん、よく眠るようになってよかった。

うちの15才チビちゃんは、夕方から遊びに出かけます。
それまでは、寝ています。

すいかは、元気いっぱい悪さしまくりです


陽ちゃんも、こまぎれでも睡眠とるようにしてくださいね

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

