❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


朽ち逝く日に焦がれながら怯え。(短大生・15)





・・・・・・・・・・・・・

逃げきれず
うなされて目覚めると

まだ生きて居られた

アスファルトの上

降り続く雨に刺された
アゲハ蝶の死体



恐ろしく鮮明に
刻まれ続けてゆく

記憶は残酷に
刷り込まれてゆくから



真ん中から
吹き出す痛みを
集めて食べてしまうのよ

中指の先は
いつも
冷たく凍えていて

伝わりはしない事
知ってしまったら

二度と
飛び立てないじゃない・・




耐え切れず
潰されて目覚めれば

まだ生かされて居た

明けてゆく空に

雨上がりの
風に呼ばれた
後ろの白い月



止めどなく
鮮やかに深く印されてゆく

記憶は
繰り返し
傷を掘り起こすのに



真ん中から
溢れる痛みを
集めて食べてしまいま しょう

中指の先は
いつも
汚れ傷んで居て

伝わりはしない事
知り過ぎてしまえば

雲を避けられないでしょう・・




真ん中から
吹き出す痛みを
集めて食べてしまうのよ

中指の先は
いつも
冷たく凍えて居て


真ん中から
溢れる想いを
集めて食べてしまいましょう

中指の先は
いつも
汚れ傷んで居て


伝わりはしない事
知り過ぎてしまえば


二度と
飛び立てないじゃない・・


  『 涙 雨 』   詞・月下陽香

・・・・・・・・・・・・・




時々読み返す


摂食障害と自傷の

真っ只中に居た頃の私が


書き溜めていた
詞のファイル。











3年間で卒業となる

夜間短大の

私は
最後の1年を過ごして居た。



二十歳。



毎日は

大きな不安と憎悪に
埋もれて
在ったように思う。










「摂食障害」と「自傷」と
共に生きた20年間と

向き合って
生きる事を始めたこの1 0年。


小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷と

その中で
私がどう暮らしてきたか


記事として書き続けて居る。




これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分けてあります。


振り返って読みたい方は

【】内を
クリック頂けるとご覧頂 けます。

【「1・自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【2・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
   ※7つの記事があります。

【3・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(高校生の 私)】
   ※11の記事があります。

【4・「自傷と共に生きて きた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※現在執筆中











私は。


今まで以上に。


どこか
投げやりになっていっ た。



夢も在る。


夢は現実に叶い

形を日々大きくして在る。




それでも

付き纏う孤独は



どんなに
大好きな友達と居ても


どんなに
多数の男と関わっても


どれもこれも

一瞬の逃避でしか
なくなってゆ く。


 

世の中は

二十歳になった私達を
成人と呼ぶ。



成人ってなぁに?


大人って事?


じゃぁ
大人って何なん?


ちっともわからなかった。



母の顔が浮かんだ。
父の姿が浮かんだ。



あれが大人なら

うんざりだと思った。



あんなふうになるのが
大人になる事なら

早く死にたいと思った。




それでも
なかなか死ねなかった。



寂しくなった。



切りながら


もう一息深くいけば

そこに辿り着ける可能性は
もっと広がるのに



寂しくなった。




私が居なくなったって

みんなは

始めは泣いても

時間の流れで
悲しみが薄れる中


当たり前に食べて

当たり前に
切らない毎日の中で


しあわせに
生きてゆくんだろうなって

思った。




消えたいくせにね

覚えてて欲しい。


訳わかんないでしょ?







次の朝が来れば

浮腫んだ顔に化粧して

スタジオに向かい

ラジオで喋ってる私が居る。


夕方になれば学校行って

友達と話してる私が居て


学校が終われば

後輩の男子の家に
泊まってたりする。




アナウンサーの私で居る時

学生の私で居る時

壊れた女の私で居る時




毎日の中に

いろんな私を飼いながら



生き繋いで

自分以外の全てが
輝いて見えた。



そんな3年生も
あと僅か。


変わらない闇の中
繰り返しの毎日に
追われながら


卒業が近付いてきている。




そろそろ。



卒業してからの私を

書いてゆく時が来たように
思えてきた。




続きは次ね。

















自分でも
理解しがたい程の体調不良で

ボロボロになった今週。


通院すら出来なかった。



甲状腺の数値が
大きく狂ってから

薬を変えたり増やしたり

いろいろと
手は打ってみるものの



状況は悪化してく。



主治医と相談して

また検査の日が決まった。


来週はちょうど

都合の悪い人と
シフトを変わった日があるから
そこで行けそうだ。

ここで
行っとけって事なんやなぁと
思う。







7月から

本職の陶芸作家を守りながら
生活してく為に

いろんな事
考えて始めた仕事が在る。



やりたいと思った仕事が

出来る毎日には
心から感謝している。




今日で
勤めて2ヶ月。

まだ研修生。


でも
毎日必ず進歩出来る。


受付業務だけに
必死こいた1ヶ月を過ぎて

この1ヶ月は
カルテの管理を始めた。


この仕事は
とても楽しい。



毎日いろんな患者さんと会う。


ものすごく考える。
すごく考える。

私の名札には
「研修生」の表示は在れど


白衣を着た私は

患者からみたら

先輩達と同じ
頼れる人のひと り。


その責任をとても感じて居る。



勤めて
1週間で悲鳴を上げた


膝・腰。


これは

いちいち
ここには書いてないけど

もの凄い努力と
ケアを重ねて来た。


傷めてしまったから
まだ時間はかかるけど

一見普通に歩けてる。










少し前

父から
自宅電話に
留守電が入っていた。



「頼みたい事がある」



私からは
かけなかった。


定年して365日休日の父。


私には
毎日2つの仕事が在る。

合わせていたらこなせない。



だから父には


なにか用事が在れば

電話に出れなくても
私が理解出来るように


留守電に内容まで喋るよう
何度も伝え


それが難しければ
送信出来るように

ファックスを買って渡した。



やれば出来るはずの事やのに

使わない。




父からは
再びの電話はなかった。


頼まなくても

出来る事だったんでしょね。





今年
元旦に父に伝えた。


あなたが変わらない限り
もう話さないと。


以来
まともに話して居ない。





父は

どう考えてんだろうね。


多分ね

理解出来てないと思うよ。


ずっと。


理解出来ないまんまで

ゆくように思う。



、★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

