❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

自傷の中で刺せなかったトドメ。





自傷の真っ只中で

息をしていた頃に

書き溜めた詞のファイル。



時々読み返す。



・・・・・・・・・・・・・・・

憎しみを掘り起こし
犯され続けてく

あといくつ
傷を付けたなら
辿り着けるのか


抱きあげて
くれる腕が無い

限界は手招きをする


捨て去り行くなら
近付かないで欲しい
蹂躙に衰えて
私は私を
終わらせてしまうだろう



悲しみは
降り積もり
追い詰められてゆく

あといくつ
傷付けられたら
辿り着けるのか


偽りは
押し付ける気まぐれ

限界が待ちわびている


拾い上げるなら
離さずに居て欲しい
欲界に壊されて
私が私を
終わらせてしまうだろう



捨て去り行くなら
近付かないで欲しい
拾い上げるなら
手放さないで欲しい


あかがね色の海に
溺れて
私を終わらせてしまうだろう

あかがね色の海に
染められ
私が終わらせてしまうだろう


   『止め(トドメ)』
          詞・月下陽香

・・・・・・・・・・・・・・・




私が

「摂食障害」と「自傷」と共に
生きて居た20年間。


そして
未だ
完全には克服出来ていないが

向き合って生きる事を始めた
この10年。




小学生の頃から始まった
摂食障害や自傷と

その中で
私がどう暮らしてきたか

記事として書き続けて居る。




これまでに綴ってきた記事は

「かてごり。」に
時代別に分 けてあります。


振り返って読みたい方は

【】内を
クリック頂けるとご覧頂 けます。


【「1・自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の 私)】
   ※4つの記事があります。

【2・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の 私)】
    ※7つの記事があります。

【3・「自傷と 共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※11の記事があります。

【4・「自傷 と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の 私)】
   ※現在執筆中








過去を綴る記事は

短大生の私を記している途中。




記憶と向き合う作業は
度々
酷く疲れて

足踏みをする。



だから今日は
短大生の私の記事は
ひとつお休み。











昨夜は
消化出来ない想いに
吐き気が止まらなくなり

心に鍵を掛けた。





もう
ずっとずっと

一見
人並みに見えるように動く為には

見えないところで
もの凄い努力と
我慢と無理を
重ねてやってきた。




パッと見は
普通に見えるから
元気に見えるから

隠してさえ居れば
わからない。



それでも

昨年末辺りからは
どんどん動けなくなって


当たり前だろう事にも
苦労してきた。




今年は
数時間の外出も難しくなり


最近では
どんなに無理をして
どんなにがんばったところで


近所のスーパーに行くだけでも
考えなくてはいけなくなった。





仕事はする。 必ず行く。




自分で稼いだお金で生きて
初めて意見を言えると
私は自分に果せて居るし



それをしなくなったら
歌う資格は無いと
私は自分に考えて居るし。



働ける喜びを
失いたくないから。




それでも
日々は常に

昨日より今日は
必ずどこかが悪化していて。



やりたい事が
ひとつも
楽な状態ではもう出来ない。



苦痛は
時に

自分を見失うくらいに大きい。




今の私の悲しみは

私を知る人達の誰にも
本当には
伝わらないんだと思う。


どんなに
理解しようと
注いでくれても
伝わりはしない。



当たり前の事だ。


それに対して
文句を言ってる訳ではないよ。



やさしい人達が


日々
私を想い

支えてくれている事も
ちゃんとわかってる。





でも
心も
体も
痛み過ぎて
限界を越える時には



動ける人達が
羨ましくて仕方ない。



時に
どうしようもなく
腹立だしくて


ひとり
声を上げて泣く程
羨ましくて仕方ない。





それでも

今日も
笑って仕事に行く為に


朝から薬飲んで
栄養剤ぶち込んで

ここには毒を吐いて。



向かう私を
必死でつくる。











6月以降

私が更新しているのは
基本的にはここだけ。


「おふぃしゃるさいと。」や
YouTubeは

必要に応じて更新するものの



基本的にはここだけ。




フェイスブックは
登録はしてるけど
私のPCからだと
すぐに止まって
アクセス出来ないから

基本放置。




ミクシィも
ここ数カ月
完全に放置状態になった。



ミクシィに書く日記は
マイミクの人達に
読んで下さいって書く物だと
考えているから


まだ書いていた時でも
こことは別に
書き直して載せていた。




ここに

摂食障害や自傷の
過程を綴り始めてからは



ミクシィ用に
もうひとつ

無難な記事を書けるほど
力は残っていないから
書かなくなり。



また
どうしても
音楽をやってるマイミクさんが多く


みんなが
あちこちで
活動出来て居る現状は


今の私には
時に
心からの応援も出来なくて



取り残されてる気持ちが
溢れてしまうから


今の私で
ログインする事も止めて

現在は放置。



その事を
プロフィールにくらいは書いて

お知らせしておくべきなんだろうと
思いながら

まだ
そこまでの余裕が無い。




私が
体調の悪い事を伝えても


「か弱いフリをしてるキャラ」だと
いじる人達も居て

悪気はない事は
わかっていても

私はその度に
傷付いてしまうから


足踏みしてるのも事実かな。







結局

私は
強くも優しくも

まだ全くないから


当分は
放置なんだろうなぁ・・。










次のライブは
11月にひとつだけ。



すごく辛い。


歌いたい。




こんな生活が

長く続き過ぎて


心は毎日悲鳴を上げる。





11月のライブの前は
もう無理なんだろうね。


それ以降

無理してでも

なんとかしたいなぁ・・


移動距離も限られた体で

果たして何が出来るか

見えなさ過ぎるけど。







顎には
またしこりが在る。



これからきっと
もっと歌えなくなる。


発声は
今までより速い速度で
難しくなる。




歌いたい。

今の内に歌いたい。



出来れば



心が痛み過ぎずに

歌いたい。


歌いたいや・・。








次はまた
短大生の私の続き

書かなきゃね。



さぁ。
次の仕事だ。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


このぶろぐ。

『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は

「日本ブログ村」の
  ランキングに
     参加しています。

下のバナーをクリック頂けると
カウントされます。


どうか
ぽちっと

応援をお願い致します。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪



にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アポロさん。

お返事遅くて
ごめんなさい。

ありがとうございます。

どうしようもないと
わかっている事を
特定の誰かを選んで
電話やメールで
訴えても

困らせるだけだし

そんな時間や体力の余裕も
もう無いんですね。

書き放ち
見つめて考えて
また向かうのが
いちばん私にむいているとも
思います。


アクセス
10万超えました。

ブログ村に登録してから
みなさまのクリック応援のおかげで
たくさんの方々が
ご訪問下さって

有難いです。


間もなく出勤。

ここ2週間くらい
ぽんちゃんは
急に弱って老け込みました。

昨夜もずっとうろうろと鳴き続け
ほとんど眠れずに
朝を迎えました。

お留守番させるのも
怖くて胃が痛いです。

一生懸命働いたら
急いで帰ってきます。

がんばってきます。

大丈夫や!

メグちゃん 頑張ってるで~!!  よう頑張ってる!
毒吐き  オッケイ!  大丈夫や!

誰かに 電話したりな 辛い時は絶対  せんやろ?  こうやって自分でな 解決してくんやんな


アクセス  もうすぐ十万いくな  
ここは必要なんや!
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡