❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

殺めて繋ぐもの。





火曜日の夜から

熱が下がらず。



頭痛も酷いし

視界も悪いし

気持ち悪いし。



とにかくしんどくて。


めちゃくちゃしんどくて。



まともに歩けないし。


通院も出来ず
薬飲んで横になって。



今日は
やっとこさ
病院に行った。



送迎車が出てるけど


私が乗る事で

私より
動けない人や

じいちゃんばあちゃんが
ひとり乗れなくなるのは嫌やし


極力自分で行きたいから


乗らんよにしとるけど。


帰り道は
もう踏ん張れんくて
乗せて頂いた。




術後の傷口も塞がって

薬も減ったから


これからだって
気合いめちゃくちゃ入れとったのにね。



全体的に
悪化は確実。




まだやりたい事あるから


踏ん張ってたいなぁ。













少し前になるけどね。


食べる事について
考えてる事を書いた。



4月13日の記事。

【求めて足掻き醜く尊き生きる術。】

(※【】内クリックで飛んでね。)




摂食障害や自傷と

20年を越えて
共存した後


完全ではないけれど


食べられるようになった私の



現在の食生活についても
書いた。



6月26日の記事。
【夜明けの晩に呼ばれる前に。】





心が消化出来ない出来事に


ボロボロになって


呼ばれない限りは


日々
食べられるようになったけど


消化器官が壊れてるから


なんでも
ちょっとずつしか食べられない。




パンはよく食べるけど

お米は
基本的に食べない。



私が
お米食べるのは
基本的に
ライブの前くらい。


ライブの前に
おにぎりひとつ食べるんよね。





それでも

これでも


ちゃんと
よく食べるよになった。



タイキさんと出会ってからは


特にね

食べられるようになった。





月下陽香を始める前に。


大阪で
歌の活動に復帰した
始まりは
「月陽」ってバンドやってね。


その
最初の頃は
私37キロなかったんね。



タイキさんと出会って


いっつも
必ず救ってくれて



いっぱい絵書いた差し入れ


しょっちゅう届けてくれて。



月下陽香始めてから

陽は5キロも育ってしまった。




Sサイズぶかぶかやったのに
ちょうど良い感じになれた。


ちょっとうれしい。




この
寝込んでる3日間にも

タイキさんは

差し入れ持って
走ってきてくれて。



有り難くってね。


大事に大事に
食べてる。



込められてる
気に掛けてくれはる想いを

考えたり
感じたりすると


ひとつ残らず

感謝して食べて



私の
血に肉に
細胞に
力に


しなきゃと思う。







子供の頃には
会えてた

陽の
じいちゃんばあちゃんは


戦争を知ってる人。



戦中や戦後


食べる物にも苦労した時代に


摂食障害なんて


きっとなかったよね。




食べられない国に
暮らしてる人達に


摂食障害なんか
きっと
あり得へんよね。





物に溢れて

選べる


この時代の日本に生まれて。



たくさんたくさん

痛んで傷んで


共存してきた
リストカットや摂食障害。




恵まれた時代に
命を受けたから

選べた生き方だったのかな・・







今年は
ベランダに
ミニトマトを植えたの。


今日
4つ収穫。



かわいいなぁ。。


愛しいなぁ。。




一生懸命実った命を



私は
食べてしまうんよね。












来週末は


ライブです♪


★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

■□■次回の月下陽香劇場■□■

2013年7月14日(日)

◆大阪あびこ『ビートイン』さんにて

18:00オープン
19:00スタート
チャージ1000円 (1ドリンク込)

出演:月下陽香&井上タイキ
/つばさなすさん/RUBY&LES・BOYSさん

◆『ビートイン』

大阪市住吉区我孫子2-1-3 第6TYビルB1
TEL 06-6607-0225

地下鉄御堂筋線あびこ駅②出口より 徒歩1分
(②番出口を出てそのまま真っ直ぐ。 すぐに左手に看板が見えます。)

「ビートインHP」
【↑スマホからだとわかりにくいけど‥
 「ビートイン」クリックで飛べます。】



ご予約は不要ですが
ご来店頂けるみなさまは
「行くよぉ~」って
ご連絡頂けると
陽の心の
励みと支えが増えます。

よろしくお願い致します。

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まいまいさん。

ふくろう。。

あれね。
「はにわ」なんです。。(笑)

アクセスを分析出来るように
貼り付けました。

タグの知識が全くないまんま
こうしてぶろぐやサイトを続けてきたけど
少しづつでも
自分の欲しい形にするには
ちょっとくらい知らないと
カスタマイズも出来ないから

ちょっとづつ
勉強してます。

例えば
トップページにお知らせ欄を作るのも
何時間も調べて
やっとこさでした。

もっと勉強して
もっと良くしていけたらと思います。


タイキさんは
もう特別です。
タイキさんみたいな人は
初めてでした。

今日も往診の前に
まだやっと歩いてるくらいの陽に
差し入れ届けてくれました。

絵を書いてくれたり
小さなおもちゃや
ぬいぐるみをくれたり
父親が
幼い娘の相手をするように
接してくれはったりもします。

それは
私の心の
空白だったページを
確実に
色の在るページに
塗り替えてくれています。

彼に出会ってなかったら
月下陽香はもう無くなってたかも。

しあわせやと思います。


誰にも
言わなかった事
言えなかった事

誰にでも
きっとそういうのって在ると思う。

私だって
友達や
彼氏や
親友に
全てを見せて
話してきた訳ではなくて。

今だから言える事が
たくさんあります。

まだ言えない事も
たくさんあります。

長い年月
仲良くして下さってる人達には

そんな事知らんかった・・って

衝撃もあれば

仲良しやのに
言ってくれてなかったんやって

悲しい想いにさせる事も
あるかも知れません。


でも。
今の陽になったから
やっと打ち明ける真実。

わかってもらえたら
有難いです。


月下陽香は
まだ踏ん張ります。

Midoriさん。

ありがとうございます。

今週
ドアーズさんにお伺いして
ご報告しようと思ってたんですけど・・

行けなくてごめんなさい。
早く復活して
お伺いしてきますねッ♪


視野が広がったかかどうかは
自分ではまだ実感がないんです。

でも。

暗いって
あかんって
また否定されるかも・・

聴いてくれてるお客さまを
私は不愉快にさせてるかも・・

ずっと引き摺ってきた恐怖が
形を変え始めたら
考え方も変わってきました。

晒してぶつかれば
またどこかで
否定もされるでしょうし
嫌われもするでしょうし
傷付く事もあるけれど。

隠したまま
良く思われても
私の心はずっと淋しいまんまで。

真ん中に不足を抱えたままじゃ
いつまでも
変われない毒を吐き続けて
過去のひとつも消化出来ずに
自分の事が嫌いになって

そしたら
誰の事も愛せなくなってく気がして。


発信する事で
自分にも問いながら
ほんとの自分で向かう過程は
きっと
届く人に届くって
信じられる自分に
みなさまがして下さった中

それは
自分を救う手段でもあり
どこかの誰かと
心の手を繋げるかも知れない
私に出来る手段でもあるとも
考えました。


Midoriさんのもうひとつのブログは
私にたくさんの
自分に問う時間や
問う角度を
与えて下さっています。

上手く言えないけど
自分なりに
わかってしまう事がたくさんあって
泣いてしまう事も多いです。


11月。
楽しみです。
すごいすごい楽しみ。

夢がひとつ叶ってしまう。
しあわせです。

元気に迎えられるように
がんばります。




フクロウ??

右の上にフクロウみたいな絵が出るようになってるね(^_^)
イエマチヨスガ、色々変わって良くなったよねっ!!

タイキさんは、めぐちゃんには初めての信じられた大人の人なのかな....
こんな人に初めて会ったって、前に書いてたね。
大切にされる事を、めぐちゃんの心で感じれたんだろうね。
素晴らしい出会い、嬉しいね。

最近は、私の知らないめぐちゃんの経験してきた事がどんどん出てきて、読んでて泣く時があります。
衝撃的でつらくなる時もね。
でも、すごいと思ってる。
ものすごい優しさとか強さとか、伝わってきます。

体をとにかく一番に大切にして欲しいです。
これからの月下陽香、待ってる人沢山いるはずだからね(^_-)-☆

こんばんは(^^)

陽ちゃん

>恵まれた時代に
>命を受けたから

>選べた生き方だったのかな・・・

最近の陽ちゃんの、視野の広がりはすごいですね。
ほんとに驚くほどに。

過去には予想もしなかった「今」が訪れたのは

>必死こいて
>求めて

きたからやと思います。(^_-)

詩・・・圧倒されます。何度も読みました。

その才能を、その身体で表すことができるのは
陽ちゃんだけやから、身体を大事に愛してくださいね。

ライブ・・・お互いにいいステージにしましょう。
そして11月・・・こぼれそうな夜に♪

ムーさん。

続けてのコメント
ありがとうございます。


大事に育てたトマト。
大事に食べちゃいます。


タイキさんとの出会いは
陽に
陽の知らなかった事を
たくさんたくさん
与えてくれるものでした。

ちょっとの物も
はんぶんこして
おいしいねって言えるしあわせとか

陽の好きな物

凍えるよな寒い日も
焼けるよな暑い日も
単車や自転車
30分40分飛ばして
届けてくれはるやさしさとか

たくさん知りました。

可愛い絵を
いっつも書いてくれるしね。

ポケットに

ムーさんの作って下さった
ビーズの
ひよこちゃんや
ふくろうちゃん達を
入れてにぎにぎしながら
練習に行く陽を

笑顔で待っててくれはる。

応援団増えたねって。



陽ね。

陽の歌は
みんなに苦痛なんやないかと
この数年
苦しんできました。

でも。

自分のやりたい歌を
曲げてまで立つなら

歌を辞める方がマシで。

伝わる誰かを
必死こいて
求めてきました。


月下陽香が
心の支えのひとつに
して貰える未来が在るなんて

希望はめちゃくちゃ持って
向かってきたけれど

難しいって
思ってきました。


良かったぁ。。
良かったぁ。。
歌ってて良かった。
生き延びて良かった。


ムーさんと
切れずに繋がりながら
今の私達で
こうしてまた
繋がれる今日に

生きて在る事に
すごく
しあわせやと思います。

ありがとうございます。


11月。
これは超スペシャルです。

絶対に見応えありまくりです。

Midoriさん
すごいよぉ★

大きな愛に溢れたステージを
魅せるおふたりです。

HATさんも
愛に熱く満ちた方々です。

陽が
すっごいファンの方々。


同じステージに立てる事に
感謝して

ムーさんに会えるの楽しみに

月下陽香も
踏ん張りますッ^^



つなぐんだよ

大切に育てたからこそ、最後までおいしくいただいてね。

タイキさんに本当に感謝ですね。


大きいチビちゃん、なぜか雨にぬれてました。
笑ってもらえたならうれしいな~

あのあと、雨やんだよね。
雨ばかりでない・・・
雨が降れば、太陽が出るんだもんね。

がんばろ(^_^)/

今の私の太陽は、月下陽香のライブです。
すべてではなけれど・・・
ふと、頭によぎる。
よぎる曲も変わってきたよ~

7月は、いけそうにありませんが・・・
11月を楽しみにがんばる。
会いたいから、わたし自身のためにがんばるの(*^_^*)
おかしい言い方よね

でも、心の支えになるライブがある、
ありがたいことだと感謝していますm(__)m
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: