❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



全てが擦り切れてたから。







去年の夏。

通院帰り。


私の目の前に

風が連れてきたのは


アゲハ蝶の死体だった。




・・・・・・・・・・・

アスファルトの上
風が連れてきた
息絶えた体
抜け殻アゲハ蝶


「怖い…」
「辛い…」
「伝わらない。」
涙流し言えたなら・・・


腫れ上がる皮膚を
削ぐように
痛みを脱げるなら

突き上げる記憶を殺して
昨日に捧げたい



風に拐われて
擦り切れて千切れ
冷たい亡骸
手招きアゲハ蝶


「怖い…」
「辛い。」
「もう疲れた。」
声を上げて叫べたら・・・


咲き誇る華が
散るように
嘆きが枯れるなら

突き刺さる記憶を
殺めて昨日に捧げたい



羽ばたけぬ羽は
朽だら野に召されて
光に焦がれる
うたかたアゲハ蝶


腫れ上がる皮膚を
削ぐように
痛みを

咲き誇る華が
散るように
嘆きが

脱げるなら 枯れるなら

記憶を捧げたい
昨日に捧げたい


   【アゲハ蝶】
    (詞・曲/月下陽香)

・・・・・・・・・・・



その時に
出来た歌が


【アゲハ蝶】







去年はね


もう
ほんとに
ずっとしんどかったのね。



心も


体も。




たくさんの事に


傷付いて

苦しんだ。




ひたすら我慢して


もう
抱え切れなくて。





20年以上も
共存して


もう離れようと
闘ってきた

自傷や
摂食障害は


24時間
手招きをして。





腕も切ったし

拒食にも
嘔吐にも
呼び戻された。






最も辛かったのは


また
楽曲が潰されて



歌う環境や
繋がりまで乱されて



私の心の真ん中が


壊されてく事だった。




私がいちばん嫌な事だ。





ただでさえ
八方塞がりで
もがいてる日々で



その
何よりも辛い環境に
居るだけで


そこに居なきゃいけない時間が
近付くだけで



気持ち悪くて
食べれなくなった。





タイキさんが
しょっちゅう
誘い出してくれて

気分転換をさせてくれたり


夜中でも
話を聞いてくれたりした。



気に掛けて下さる人達も
たくさん居た。




それでも
苦し過ぎた。




切ったり
吐いたりする事は
辛いけど


それで
救われる一瞬が


無かったら

こなせなかった。






そんな気持ちは


私の中で。


擦り切れた
アゲハ蝶の死体と


リンクした。



だから


生まれた楽曲。




そうだ。


でなきゃ


生まれなかった楽曲。



少しだけ前の私なら


『「もう疲れた」って歌詞は
 お前に向けた本音やで』とか

ここに書いてそやけど。



何かもう

そこに行くのが
あほらしい。



と。

まぁ
相変わらず
毒は吐く。









月下陽香の楽曲の
ほとんどは


歌詞には出てこない言葉を


曲名として選ぶんやけど。



これはかなり珍しく
直球やと
思って決めた

【アゲハ蝶】




みっつ目の写真は


その【アゲハ蝶】を
歌う時の
小道具ね。




月下陽香は

小道具いっぱいやからね。








いつも
写真を写して下さるまささんが


ご自身のブログに

月下陽香のライブレポート
書いて下さっています。



まささん
ありがとうございます。

まささんのブログ「風を感じて」
<↑↑ クリックで飛べます。
  是非読んで下さ いね♪>








今年はね。


って言うか

先月のライブの
後くらいからになるから


まだ最近やけど。



やっとね。


ちょっとずつ


楽になってるとこ。




体は
もう
あかんけど。



やっと少しだけ


必要な
ちっこい自信を
自分の中
育て始めたよ。







さぁッ

ライブまで

あと10日ほどになりました。




術後
ほぼ順調やったはずの顎が
腫れてきて


昨夜から
高熱で

今日は
横になってる時間の方が
長かった。



負けてられん。


やっとね


ほんとにね


ステージが
楽しいって


思えるよに
なってきたんよ。


タイキさんと
絶対
元気に行くんだ♪


今度は
どんな芸をしよかいなッ♪



★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜★─☆。o゜。★─☆。o゜。

■□■次回の月下陽香劇場■□■

2013年7月14日(日)

◆大阪あびこ『ビートイン』さんにて

18:00オープン
19:00スタート
チャージ1000円 (1ドリンク込)

出演:月下陽香&井上タイキ
/つばさなすさん/RUBY&LES・BOYSさん

◆『ビートイン』

大阪市住吉区我孫子2-1-3 第6TYビルB1
TEL 06-6607-0225

地下鉄御堂筋線あびこ駅②出口より 徒歩1分
(②番出口を出てそのまま真っ直ぐ。
すぐに左手に看板が見えます。)

「ビートインHP」
【↑スマホからだとわかりにくいけど‥
 「ビートイン」クリックで飛べます。】

ご予約は不要ですが
ご来店頂けるみなさまは
「行くよぉ~」って
ご連絡頂けると
陽の心の 励みと支えが増えます。

よろしくお願い致します。

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜★─☆。o゜。★─☆。o゜。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

くろ(いわし)さん。

「いわし」さんで
わかりましたぁ★

最近
私の周り
「くろちゃん」が3人いらっしゃるんですけど
ばっちりです。
ありがとう。


お久しぶりだね。
お元気でしたか?

くろちゃん
陽ね
体がね
ほんとにね
もう数年前のようには動けません。
だめになってしまいました。

外出も
月にほんの数回
一度に3~4時間で限界です。

連日の外出も出来なくなりました。

14日に月下陽香のライブがあるので
翌日は
おそらく外出できる体では
居られないと思います。


でね。
外出の数も時間も
ほんとに限られてるので

出掛けられる時は
まずは
いっつも観に来て下さる人達のライブや
歌わせて下さるお店に
優先してお伺いしたいんです。

だから。。ごめんなさい。

せっかくお誘い下さったのにね。
ごめんね。

15日
陽の分も楽しんで来てください♪

和さん。

ありがとうございます。

まささんのブログ
すごい素敵にレポートして下さってるでしょ★

すっごいうれしくて。
みなさまに見て頂きたいです。


去年はかなりきつかったです。

自信過剰はどうかなと思うけど
人前に立つにあたり
絶対に必要な自信も
奪われてしまって。

自分の大切な人達や
必死こいて通って
歌わせて頂けるよになったお店との繋がりまで
乱されて壊されてゆく事に
ボロボロにもなりました。

でも
最近
今の月下陽香を選んでからは
離れてた人やお店も
戻ってきて下さっていて。

自分が信じられる環境を
きちんと選ぶ事の大切さも
知りました。


急激に変わった訳ではなく

この前のライブで
みなさまに
ずっと苦しかった事から
抜け出す答えを
与えて頂いたから

ひとつだけ見えて

そこを信じて
歩き始めたところ。。

とにかく早く
動けるようになりたいです。

DORAさん。

お返事遅くて
ごめんなさい。

がっつり寝込んで3日目。
空はっやっと晴れたのに
何だか悔しいです。


ランキングに参加して
まだ間もない今は
きっと
初めての方が
多くいらっしゃってるから

月下陽香を知らない人も
仲間はずれにならよな内容を
しばらくは意識して
書いてゆけたらと
思ってます。

ずっと見て下さってる人達の
クリックのおかげで
ランキングも
今のところ上の方に居られてるから
そうして頂けて居る事を無駄にせんように
ちょっとスタイルを変えるべきかなとも
考えました。

無理をしてる訳でもなく
自分が新しく決めた事を
楽しんでやれてます。


DORA兄ちゃんのはばたき。
それは小さくはないと
陽感じます。

たくさん傷んで
何度も落ちて
それでもまた這い上がって

繰り返してきた分も
はばたきは絶対に
大きくなるんやないかなぁって。


やっと変わり始めた月下陽香には
まだ
イベントをひとりで仕切る力は
体にも心にも
戻ってきてません。

んでも。
がんばってがんばって
取り戻したら
兄ちゃん
頼みますね♪

いつも、全力で頑張ってますね、なかなか ライヴに行けないのが、残念です。15日に弁天町オークで、琉球もうあしびー(沖縄ライヴ)やってるんですけど、行きませんか?

陽ちゃんが、今何かを掴んで、進もうとしている姿に、感動しています。
昨年は、月下陽香も、お父様の事でもお母様や妹さんの事に至り、本当に苦しんで、耐えてきましたよね。陽ちゃん頑張ってきたね。
当時は、ただ心配でした。

最近は、急激に変わったように思います。陽ちゃんは進みましたね。
陽ちゃんにしか出来ない進化ですから、陽ちゃんの言葉を借りるなら、その過程を、今の陽ちゃんで発信しながら、陽ちゃん自身が幸せに向かって欲しいですよ。

まささんのブログ拝見しました。まささんが、陽ちゃんのライブを大切にして下さってる事が伝わります。素晴らしいブログですね。僕も嬉しいです。

陽ちゃん、今は体を休めて、良いイキザマ劇場を披露して下さい!

言の葉

文面が

良くなって

少し吹っ切れているのが

嬉しくて

コメントも少し

控えるようにしています

でも
ちゃんと

見てます

俺も

そろそろ

生きていたいアゲハのように


小さな羽ばたきを

してみます
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

