❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

明日また闇に堕ちても。





・・・・・・・・・・・

もしも
あたしが明日死んだなら
あたしの骨は
あんたが食べてね
あんたの胃で
静かに消化して
その体の一部にしてね


肌や声や傷痕の
細胞の隅々まで
捕まえて抱きしめて
あたしを行き渡らせて


あの世でひとりぼっちになったら
脱け殻の体を
どこに沈めたらいいの?
待ち疲れて嘆く前に


その指を絡ませて
同じところへ出させて




もしも
あんたが先に逝ったなら
すぐにこの手首を切り落として
あたしが逝くまで
待っててね
迷わず辿り着けるように


腰も舌も唇も
力尽きてしまうまで
もっと気持ち良くして
あたしの為に使うの


この世でひとりぼっちにされたら
冷えきった体を
誰にゆだねたらいいの?
繰り返しに悶えるなら


その指でかき混ぜて
繋がってイカせて



このままひとりぼっちにしないで
熱くほてる体を
他に預けろと言うの?

夕べもそうしてくれたように

その指を絡ませて
同じところへ出させて

その指でかき混ぜて
何度でもイカせて




   【モザイク】
    (詞・曲/月下陽香)


・・・・・・・・・・・




月下陽香をご存知の方々には

もう
お馴染みの楽曲。



【モザイク】。





このタイトルは

【雌雄モザイク】から付けた。





※「雌雄モザイク」・・
   雌雄嵌合体(しゆうかんごうたい)
   性的モザイク




ひとつの体に

男(雄)と
女(雌)


両方の生殖器を
持って生まれたもの。



生まれてから死ぬまで
ずっと一緒。


誰よりも知ってるのに


結ばれる事も無く

他と交わる事も無く


短い生涯を終える。






そこから
【モザイク】と名付けたものの


よく
ビデオなんかにかけられる
モザイクと
思われたりしてる。

えへへッ










この【モザイク】を
セカンドアルバムに収録したのは

2011年8月。



でも
この歌詞は
10年以上前に
書いたものだった。




当時は
ハードロックバンドで歌ってたけど

まだ作詞しかしてなくて。


人に曲をつけて貰って歌うのは
違う気がして。




大阪に来て
月下陽香を始めて

作曲も始めた時に



今の自分で歌おうと
思った。





私に言わせれば

これは
まだまだ控え目な歌詞で


当たり前の想いの
ひとつだったけど



アルバム発売当時は


良くも悪くも

色々と言われた。



これは弾けないって言う
プレイヤーも居た。。(笑)




それから2年。



月下陽香のライブでは
基本的に
外さない楽曲になった。



井上タイキさんのギターで
これを歌うのも

やたら楽しい。





月下陽香らしい楽曲の
ひとつやと
私は思ってる。



そして。

この記事をアップした直後に
気が付きました。


いつも
写真を写して下さるまささんが


ご自身のブログに


月下陽香の
ライブレポートを
書いて下さっています。


まささん
ありがとうございます。

まささんのブログ「風を感じて」
<↑↑ クリックで飛べます。 是非読んで下さいね♪>







いつも思う。


恨んだり
憎んだり
嫉妬したり


誰だって
そんな気持ち


知ってるだろうに。



私なんかは


人一倍
そんな感情を垂れ流して
生きてきた。



だから
そういう過程を


自分が経験してきた事を


歌にするって決めてる。










20年を越えて続いた

自傷や摂食障害。



やっと
切らなくても
焼かなくても
吐かなくても


暮らせるようになっても




結局は
何度も
呼び戻されてきた。




2012年はね

何度も
何度も呼ばれた。




家族の事
仕事の事


どんどん動けなく
歌えなくなる体


そして何よりも


月下陽香の裏側が


不安定過ぎた。





日々ボロボロになった。


吐いたし
切ったし


すごく荒れた。








今年からは

もう捨てようと思った。


必要以上に
追い詰める

苦しめる

傷付ける

物も者も


情を絡めて
背負ったところで


命が削られてしまうから


徹底的に
捨てる事を決めた。




要らないもの

いつまでも持ってたら


新しいもの

持てなくなる。









その人と会うだけで

メールするだけでも


うれしくなったり

感動したり

良い刺激を受けたり



一緒に居ると

気持ちが優しくなれる


そんな人達を

大切に大切に



選んで
繋がりたいと思った。





一緒に居るだけで


心も体も
壊れてくなんて


間違ってるから。









最近

心が少し楽。


体は
あちこち
どんどん壊れてくけど。


ちょっと楽。



まぁ
いつまで続くかわかんないけどね。


上がったら


どうせまた
どーんと
落っこちるやろうし。



少し前にも
潰れそうになってたしね。









ひとつ。


改めて

ものすごく
わかったのは。




人間って


大事にして貰ってる事を

感じさせてくれる人達に
出会えると


自分も
大事に出来る人に
なりたいと思う。



優しくされてる事を
ちゃんと理解出来たら


自分も
優しくなりたいと思う。



与えられたら
お返し出来る自分に
なりたいと思う。





これは




私なんかと関わって
繋がって下さる人達が




私に
教えてくれた事。










そして。

5月1日に急変した
ぽんちゃん。


めちゃくちゃ不安定ながら


病気抱えた
18歳の体で


今日も生きてくれてる。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キリさん。

ご訪問
ありがとうございます。

キリさん
はじめましてですね。


月下陽香の実物を
ご存じではない方が
こうして
歌詞に対してのコメントを下さるのは
すごくうれしいです。

私なりにですけど

言葉には
自分なりのこだわりを
いっぱい込めているので

ライブパフォーマンスや
プレイヤーの演奏や

メロディの乗っかって
歌になってる状態の歌詞ではなく

言葉としての歌詞に
反応を頂けた事に
とってもうれしくて。。
感謝ですッ♪

ありがとうございます。



ムーさん。

ありがとうございます。
”ぽち”も。
ありがとう。

ぽんちゃんね
毎日すごく波があって
吐いて食べてくれない日は
ヒヤヒヤします。

くしゃみも上手に出来ないので
一度くしゃみをしだすと
それでも吐いて
しばらく辛そうです。

でも
がんばってくれてます。


まささん
すてきなリポート
書いて下さいました。

自分で改めて
6月9日を思い出しました。

まささんが書いて下さると
月下陽香が豪華に見えちゃう。。

術後の顎。
ここ数日腫れてきて
昨日から熱が上がって
今日はダウンしちゃったんやけど

でも
まささんの記事見たら
まだ負けたくないよぉって思って。

早く熱下がるように
今日はおりこぉです^^

まいまいさん。

ありがとうございます。

モザイク。
今の月下陽香で歌うモザイクは
陽すごく楽しんでいます。

最低な歌やと
言われた事もあるけど(笑)

最近は
伝わる人達が
一緒に楽しんで下さって
うれしいです。

まささんの記事
すごいでしょ★
セットリストのまま
楽曲タイトルと共に
たくさんの
写真を載せて下さって
感激です。

もうひとつの
月下陽香ライブを
まささんが作って下さいました。


ぽんちゃん
がんばってくれてます。
けど。
今日は陽が寝込んでしまいましたぁ。。

No title

歌詞。。。素敵ですね。。。

とりあえず

最後、ぽんちゃん!とびっくりしました。

よかった~
かわりなくて(*^_^*)

まささんのブログみてきましたぁ
この写真ほしい!とおもったのもありました。

もっと時間のある時にコメントもかかせてもらいたいな~
と思います。

ポチはしたよ(*^^)v

モザイク♪

この歌大好きです♪
ロック食堂のライブのモザイク、めぐちゃんもタイキさんも、お客さんもすごく楽しそうだったね。
DVD巻き戻して笑ったよ~っ(^_^)/

まささんブログ、すごいねっ!!
ちゃんと順番になってるから、DVDのあの曲の所だなあとか、想像して読みました(^_-)-☆
写真で見るライブも素敵です。

ぽんちゃんも頑張ってくれてて嬉しいです。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: