❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



偏在で在れど。私にも心があるから。





昨日はサボってしまったから

今日は
通院してきたよ。



毎日の
胃薬や
呼吸器の薬も
なくなりそうやったし


術後のちょっとした
検査もあったしね


抗生剤も
残り少ないし。



今日だけでも
通院に使ったお金は
15000円弱。



ぁぁ・・・・・・

これで何杯の
ビールが飲めるやろか。。




パソコン買い替えたいなぁ。。

まだ
がまんやな。








今日の本題・・

摂食障害の私と

子供の頃に別れた妹の事

書きたいんやけど。




そこに入る前に

ちょっとお知らせ♪





6月9日の
月下陽香ライブ

YouTubeにアップしました。


リンクから飛べます。


ノーカット
1時間半あります。

お時間ある時に
ご覧下さいね。



満員の店内で

ご来店下さった
お客さまが
どうしても
映り込んでしまってます。


それでも
アップしてしまってます。

ごめんなさい。





前にね
以前ライブに来てくれてた人に

ライブ行かんでも
YouTubeで観れるって言われて

すっごいショックやってね。



貴重なお時間
足を運んで下さる方々にも
申し訳ないしね。



だから
ライブ後1ヶ月くらいは
YouTubeにアップしないよに
してました。



今回
術後で
2週間仕事休んでるから
来週から
ちょっと大変で。


今の内に
アップしました。




ビデオ新しくなったら

なんだかワイドで

太く見えるのが
ちょっと気に入らんのやけど。













さて。

本題だッ!!!






私は
20年を超える年月

自傷や摂食障害と
共存してきた。


これは
もう
何度も言ってる事。






まだ
真っ只中に居た頃。


それを
誰にも言わなかったし


言えなかったし。



もう死にたい

早く死にたいって
思いながら


切ったり
吐いたり‥


毎日は

たまらなく孤独で。



死にたいとか
思うくせに


こんな生活してるから

私はもうすぐ死ぬんだって


怖くなって
泣いたりもした。






金にも
男にも
だらしない

超ヒステリックな母親が


最終的に
私の上司と
妹と

金になる物だけ


持って逃げてから。





まだ数年は



妹と
連絡がついた。




大人達に隠れて


時々


夜中に
電話で話した。







ある夜の電話。



泣きながらかけてきた

妹が言った。




・・・・

『お父さん(私の元上司。母親の男ね。)も
お母さんも
大事にしてくれるよ。


この前は
海外旅行に連れて行ってくれて


○○のブランドの
バッグも買ってくれたよ。


でもね
お姉ちゃん。


私には
友達も居ない。


食べても
吐いて


また食べて
吐いて。



人生で
食べる量は決まってて


こんなに食べて
吐き続けてる私は



もうすぐ
死んじゃうよ。』

・・・・・








金も無い。

宅急便ひとつ
自分じゃ送れない。

ホカ弁ひとつ
自分じゃ買えない


酒癖も
超悪い


情けない程
手の掛かる父親と


ゴミと共に



残された私と。





金にも
地位にも困らん男を
選んだ母親に


ついてった
妹。





母親の抑圧から逃れ

自由にはなれたけど


支払いに追われて
やれる事は何でもやって



体も心も
汚して生きてた私と・・




金に困る事を知らずに


新しい父に
仕事も与えられて


母親の目の届くところで

確実に守られてはいても


外の世界に触れず

母親の望み通りの
箱入りのお嬢さんとして


暮らしてた妹。






私達姉妹は


生活環境は

まるで逆で。





でも

ふたり共に


摂食障害の中に居た。







私は。

悲しかった。


悲しくて
淋しくて。




たくさん恨んだ。




私に
私達に


何が足りひんの?


何が悪いの?


苦しかった。



情けなかった。

情けなかった。











なんかね。


今日は

妹の事


思い出した。







この過程は


ここの「かてごり。」の中


「私はこんな人です。」の中の


2013年6月7日
「真ん中から吹き出す痛みを食べ続けて。」


「自傷と共に生きてきた過程の欠片たち。」の中の

2012年10月1日
「顔。」

2012年9月28日
「年月を越えて。向き合いながら。」を


読んで頂けたら



このぶろぐに
まだ日が浅い方々も

ちょっと想像つくかなぁ。。







私は

たくさんの自傷と

摂食障害で



自分の事も


たくさんたくさん
責めてきた。


私が弱いからやと


責めて責めて。



こうしたのは
大人のせいやって
恨んでもきた。



そして
闘ってきた。





賛否両論在れど。



私は今



今の自分の生き方を
こうして選んで
晒して。



始めてみてる。




自分の『不足』も


私は
私の
『武器』にしようと思った。





妹は

どう考えて

どう消化して



生きてるんやろうか。





どこで何してんのかな。



しあわせやろうか・・






いろいろ想う事

また

書いてくね。




今日も
長い記事を
最後まで
ありがとう。








ライブも
がんばるよぉッ♪


★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜★─☆。o゜。★─☆。o゜。

■□■月下陽香次回の板芸■□■

2013年7月14日(日)

◆大阪あびこ『ビートイン』さんにて

18:00オープン 19:00スタート
チャージ1000円 (1ドリンク込)

出演:月下陽香&井上タイキ
/つばさなすさん/RUBY&LES・BOYSさん

◆『ビートイン』

大阪市住吉区我孫子2-1-3 第6TYビルB1
TEL 06-6607-0225

地下鉄御堂筋線あびこ駅②出口より 徒歩1分
(陽の足では3分かかるよ。)

HP http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

↑↑↑
このぶろぐのリンクからも 飛べます。

ご予約は不要ですが
ご来店頂けるみなさまは
「行くよぉ~」って
ご連絡頂けると
陽の心の
励みと支えが増えます。

広いステージでの
月下陽香を お楽しみ下さい。

よろしくお願い致します。

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜★─☆。o゜。★─☆。o゜。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花音さん。

YouTubeごめんねぇ・・

お店ぎゅうぎゅうやったから
どうしても映ってしまって
申し訳ないなぁと思いながら
アップしました。

月下陽香は健全なライブやないからね(汗)
もぉぉ・・ごめんねぇ。。


リンク。。

そっかぁ。。

うん。
そう感じて貰えると
なんかほっとします。

誰にも伝わらない事を
一方的に書いてる訳じゃ
ないんだなって

伝わる人が
居てくれるんだなって。


去年の9月にね
子供の頃以来の妹にね
ほんの数分
会えたのね。

大人に
おばちゃんになってて
最初わかんなかった。

血は繋がっていても
違う世界の人だなって思いました。

んで。
それっきり。

血の繋がる妹とは
バラバラになったけど

心の繋がる妹が出来たし❤

にいちゃん達もいるし。

家族増えて
賑やかになって
しあわせやなぁと
おもいます。

和さん。

YouTube
ありがとうございます。

タイキさんとは
日頃から仲良しです♪

今の月下陽香があるのは
タイキさんのおかげでもあります。

彼が居なかったら
今のスタイルはないです。

そして
こんな月下陽香を
気に掛けてくださる人達が
こうして居て下さるから

何度も何度も
落っこちて
毒吐いて
それでも私が歌っていられます。

ステージに立ちたいくせに
いつもいつも
ライブが怖くてたまりませんでした。

また傷付けられるって
思ってました。

やっと
そう考えずに向かえるように
なれてきました。

発声は厳しくなったまんまですが
次のライブ
すごく楽しみに
タイキさんと企んでます。

(ㆁᴗㆁ✿)

PC環境がまだ整わず全部みれてなくて(ノд-。)クスン
かなり写りこんでしまってごめんなさい

整い次第ゆっくりあの日のめぐお姉ちゃんとタイキさんのあたたかいLIVEをみせてもらいますね

今日の記事なんだか少しリンクしました
私の姉もどうしてるのかな?と…

めぐお姉ちゃんなんて言えばいいのかな?
私は6月9日とても幸せでした
素敵なLIVEをありがとうございます

ライブ見ました。陽ちゃんの表現力が益々豊かになっています。感動しました。タイキさんも素晴らしいです。
陽ちゃんとタイキさんの仲の良さも伺えます。二人の信頼の深さがわかります。陽ちゃんが安心していますよね。

会話の押し引きが絶妙で、辛い話も前向きに感じて、その後の歌をじっくりと聞けます。元気になります。
陽ちゃん、本当に素晴らしいうたうたいさんになりましたね。
吹っ切れて、大きくなったのでしょうね。
今までの月下陽香の中でも、一番感動しました。このライブを生で見た方々が、羨ましいです。
一生に一度の時間に、御来店の方々にお礼を言う所は、目頭が熱くなりました。

妹さん、元気でいて欲しいですね。陽ちゃんが乗り越えたように、妹さんも今輝いていて欲しいですね。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

