❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

溢れこぼれ出す栄える嘆きがリアルで在るからこそ。





近づいて参りました。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2013年6月9日(日)

◆大阪阿部野『ザ・ロック食堂』さんにて

18:00オープン
18:30スタート (ライブは21時頃までの予定)

チャージ1500円 (飲食別・要1ドリンク別途)

出演:月下陽香&井上タイキ/豊川哲司さん

◆『ザ・ロック食堂』

大阪市阿倍野区松崎町4-5-38
TEL 06-4399-5353

HP http://www.rock-shokudou.com/

↑↑↑ [※パソコンからご覧下さい。
携帯電話・スマートホンでは
PC版(PC用)に切り 替えて ご覧下さい。]

このぶろぐのリンクからも 飛べます。

※小さなお店です。

恐れ入りますが
お席の準備もありますので
ロック食堂さんでは
出来る限りご予約をお願いしております。

お席のご予約は

『ザ・ロック食堂』さんまで

お電話をお願い致します。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲







6月。


まともに動けなくなって
もう半年とか
過ぎようとしてる。


時間の流れは
待ってくんない。


足踏みしてる間にも

体は朽ちてくし
歳もとってくし。




木曜日は
練習でね。


ぽんちゃんが
お留守番出来そうやったから
スタジオまで行った。




がんばってる。

めちゃくちゃめちゃくちゃ
陽なりに
本当にがんばってる。



でも。


途中で
息が上手く吸い込めなくなってく。


顎の痛みが走って
頭まで走って


歌声出なくなって

立ってられんくなって

しゃがみ込む。



シャレならん位

情けなさ過ぎて
体うごくなら
暴れて壊してしまいたい位


痛くて辛くてしんどくて。




帰宅後は

息苦しさと寒気と。


熱は一気に上がって

背中にカイロ当てて。




翌日は
ゆっくりゆっくり
這うように通院。








何しとんだろか。


歌声も
思うよに
出せん体になって


何しとるんやろうか。



私‥‥‥‥‥‥。










こんなに辛いのに


こんなにしんどくて
苦しいのに



なんで歌うんやろうか。




めちゃくちゃ苦しいのに


毎週毎週


ライブなんて
数カ所に一度がやっとやのに


なんで
ここまでがんばって


地味に
練習続けるんやろか。







ステージは近づいてんのに

こなせないまんま
後退してる体に

自分への
不満も不安も

ただただ
ぶくぶくと
醜く育ってしまうんよ。






あまりにも
悔し過ぎて。




この辛さは
誰にも伝わらん事が



孤独過ぎて。









タイキさんに
たくさんのグチと
弱音を吐く。



今までのサポートさんには
出来なかった事。



後々
ものすごく辛い事されちゃうから
言えなかった事。




タイキさんは
何をぶつけても
陽なりの答えになる欠片を
必ずどこかに
置いていってくれはる。










私は。


前にも書いたけど
音楽が好きな訳やない。



イキザマを
日本語で綴る
歌が
言葉が好きなだけで。


だから
自分の歌を
表現して居たい。





歌を辞めたら。


多分ね
もっとね


楽になる。


すごくね
楽になるんかも知れん。





やけど。

そこはきっと。


生き辛い。



たまらなく


生き苦しい。




きっと


今よりも。









まだね。


たくさんの悔いを
残してる。



今辞めたら


きっとすぐに


また



死にたくなる。










私が大嫌いなドラマーがさぁ


まだ付き合いある数年前に
言った。


間違いなく
近い将来には
この歌声は
出せなくなってゆくから
今の内にって
必死こいてる私の足を

ひたすら引っ張って
苦しめた彼は



歌えなくなっても
歌詞書いて
人に歌って貰えばいいって


ほざいてた。




アホやろ。


そうなれば

もう


その歌に込めた
嘆きも悲しみも


全てが
私のイキザマでもなくなれば


どこにも
リアルがないやろが。









私が欲しいのは

リアルやから。



誰かに歌って貰うために
書いてる歌詞は無い。








どんなに辛くても
言葉は溢れてしまう。


きっと。


この体は


もっと
どんどん
歌えなくなってくんよ。



だから。



今の内。



うたうたい陽が
生きて在る内に




やり残した事


やらせて欲しい。












ぽんちゃんは

昨日から
様子がおかしい。





ぽんちゃんの命と

陽の歌声


どうかまだ
もう少し
奪わないでって。





悪人のくせに


神様に願う。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あきこさん。

こちらこそ

いつも
ずっと前から
ありがとうございます。


ミルクヴェッチしてた陽は

今が
こんなふうに在って

こんなふうに
あきこちゃんと繋がれていられる未来を

考えてもいなかったです。


少し先の未来も
繋がって
存在していて

あきこちゃんの今が
結びつく
眩しいものに
なっていたら

未来も
何だか
楽しみです。

ありがとうございます

その後の何十年、考えたことなかった・・・

どんなにしてるんやろうね。

どんな年のとり方してるんだろう~


ぽんちゃんとめぐちゃんの事を願いながら、
日曜日楽しみにしています(^^)v

DORAさん。

ありがとうございます。

自分の言葉。

きっとね
言葉に執着しないタイプの人には
わからないかも知れない。

でも
DORAさんもそのひとりやと思うけど
陽はやっぱり
言葉が好きで
選ぶ言葉が
何より重要やと感じて
歌にこだわってるから

私の歌は
私にしか歌えんと
思っています。

たまに
陽の歌をライブで歌っていいですかって
聞かれる事があります。

この人はすごいなって
思える人には

この歌が月下陽香の歌である事を
説明してから
大切に扱っていただけるなら
歌って下さいって
お伝えします。

けど
この人は嫌やって思ったら
どんなに頼まれても
お断りします。

それでも
誰かが歌う時

そこには
陽が込めた過程は
存在しないです。


「後悔」
出来るなら残したくないと
少しでも減らしたいと
陽は思っていて。

特に
ステージに
後悔は残したくないと
思っていて。

やって良かったと思えるステージをしなきゃ
命掛けてる意味がなくて。

失敗はいっぱいあるけど
それは後悔とは別で

自分で
「やりきれた」って思うステージを
したいなぁとか
いつも思います。


最近になって
やっと思えるようになった事のひとつに
自分のステージは
自分が正解やと思えば
それが正解って考えがあって。

すんごい我儘な解釈なんですけどね・・

でないと
陽なんかは
揺らいで保てなくなるから
そう考えるよになって。

んでも
もしかしたら
それが大きな間違いかも
知れません。


表現って
深いって事なのかなぁ・・


日曜日
雨が降りませんように。。

あきこさん。

お返事遅くて
ごめんなさい。

ありがとうございます。


歌うのね
どんどん辛くなってて
もう辞めたいって
しょっちゅう思う。

でもね。
こっち来てから
歌えなくなってた5年間は
いつもいつも
歌えない事が
悲しくかった。

体は歌辞めた方が
ずっと楽です。
でも
心がね
死んでしまう。


7月のライブを
ひとつ決めました。
陽は
数回遊びに行っただけのお店で
ライブは初めてやけど
タイキさんが昔から交流あるおみせで。

去年からオファー頂いてたのを
断り続けていて。

今回
手術の1ヶ月後になるから
かなりきわどいんだけれど

ひとつ目標がなければ
心が折れてしまいそうで
入れてしまいました。


京都まで
やりたい事の為に通うパワーって
凄いと思います。


あきこちゃんにいつも感じて
見習いたいなぁと思うのは

ぶれない情熱と
そこに注ぐ
人からは見えない努力。

あと2年。
その2年を
その後の何十年に変えてゆく力を
小さな体に
秘めている姿は
かっこいいなぁって
思います。

あと少し

もう一週間だね



自分の言葉というのを

なんか

誰でもえぇからね

すみっちょでも残したいんよ


それは音楽や無いって云うヤツがおる


違うんよね

歌なんよ

それが自分の声じゃなきゃ

意味が無いんよ



後悔をするなと人は云う

でも

それは

ホントにそれが正解なのかと

思ってる

だって

まだまだ、自分の想いが書けてないかもしれん

歌えてないのかもしれんて

俺は

毎回、後悔を探す

それで

満足したかないもん



ぽんちゃん

もう少し

陽ちゃん

もう少し


執着と依存の中で


生きること


祈ってます

No title

悪人では、ないよ

こんなに一生懸命生きてるのに


7月のライブが増えて、まず思ったのはめぐちゃんの体のことでした。
失礼になると思い、よう書きませんでした。

が、ちがうんやと思った。
歌えなくなる方がつらい

それは、わかってるつもりでしたが・・・
つもりは、つもりやね。


私も神様に願いますね。

もうすこしだけ時間をください。


そういえば、わたし自身もそう願いながら毎日すごしてる。

今は、あと2年京都に編み物勉強いけますようにと
そのために、がんばるのは仕事

朝から朝まで働いた。
あの言葉、目にしてまだまだがんばり足らないなと思いました。


今日は、書きながら昨日さっぱりダメだった近鉄百貨店を反省
気合いれなおしてがんばってきます(^^)v


来週だ~(*^_^*)





自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: