❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



北風も太陽も。旅人には必要なのだろう。





ここを
訪れて下さる方々は


もうご存知の事だけど。



私は
よく
毒を吐く。




「今日のランチは~」とか

「昨日は◯◯ちゃんと
△△へ飲みに行きましたぁ☆」とか


そんな記事を
可愛くアップ出来りゃ
良いのかも知れんけど。。




私にとっては

そういう記事を書くなら

ぶろぐは必要のない物になる。





なぜ
やたら毒を吐くのか。




私なりの
理由ってのがある。





まずは


自分の中


まだ未消化な
現役の傷達を


書き出して
確認してる事が多い。



べつに
賛同を求めてるんやなくて



その傷が
現在
どんな形のままなのか


どんな形に変わったか



確認してる事が多い。





傷痕。

つまり
消化された
過ぎた傷を


記す事もある。




不満や不安
愚痴

怒りを

ぶつける事もある。





私にとっては

基本的に
その全てが


自分の

内側の
確認作業。





月日が流れて

過去記事を読むと


自分が
何を
やっと消化して


何を
まだ
飲み込む事も出来ていないのか


よくわかる。





とにかく
しょっちゅう
毒を吐くから



だから
自分のおふぃしゃるさいととは
リンクさせても


mixiに
同じ記事を
日記として
アップする事をしない。




マイミクさんに

読んで下さいって
書く日記と


こことは違うと
考えている。






ここには

醜くずるい

最も人間らしい私が

私らしい陽が


正直に
居る場所なのかも
知れない。












ぽんちゃんは

今日夕方に吐いてから

しんどいのが
見ていてわかる。


どうか
もう少し
一緒に生きていて欲しいと


ひたすら願う。


出来る限りのお世話をしながら

結局は
無力な事を
思い知る。














今日
ふたつ目の写真。



この絵を書いてくれたのは

月下陽香のギタリスト
井上タイキさん。



彼が届けてくれはる
差し入れや
お土産には


いつも
いろんな絵が
書いてある。



こうして
パッケージに
直接書いてある時もあれば


紙に書いた
絵とメッセージが
一緒に入ってる事もある。




誕生日も
クリスマスも
お年玉も


ずっと
いつも必ず



可愛い楽しい絵と
メッセージがあった。






「パッケージが可愛いから
こっちのお菓子にする。。」

「この袋の絵が可愛いから
こっちにする。」・・・



ええ歳こいて

いつまでも

そんな
幼児性の抜けない陽の


「うれしい」を

目一杯刺激して

パワーアップしてくれはる。


いつも
ちっこいぬいぐるみを
持ち歩いてる


いつまでも
幼児感覚から
抜け出せない私には



ど真ん中で
うれしい。





置いておける物は
全て置いて在る。



物を捨てるのは
得意な方やけど


これは捨てれん。



時々
全部並べて
見てると



心の中


空っぽだった部屋がひとつ


埋まってきてるように
感じる。




ずっとずっと昔


抑圧の中で生きてた
幼い私が


欲しくても
欲しいって
言った事のなかった
子供の私が



欲しかったものに
似てる。




こんなふうに
してくれる大人に

陽は
初めて会った。













最後に

いつもの
ライブのお知らせ。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2013年6月9日(日)

◆大阪阿部野『ザ・ロック食堂』さんにて

18:00オープン
18:30スタート (ライブは21時頃までの予定)

チャージ1500円 (飲食別・要1ドリンク別途)

出演:月下陽香&井上タイキ/豊川哲司さん

◆『ザ・ロック食堂』

大阪市阿倍野区松崎町4-5-38
TEL 06-4399-5353

HP http://www.rock-shokudou.com/

↑↑↑ [※パソコンからご覧下さい。
携帯電話・スマートホンでは
PC版(PC用)に切り 替えて ご覧下さい。]

このぶろぐのリンクからも 飛べます。

※小さなお店です。

恐れ入りますが
お席の準備もありますので
ロック食堂さんでは
出来る限りご予約をお願いしております。

お席のご予約は

『ザ・ロック食堂』さんまで

お電話をお願い致します。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


よろしくお願い致します。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あきこさん。

ありがとうございます。

詳しくは
まだ誰にも
ここにも
打ち明けてないけど。

明日から試験です。

今年入って
どんどん体動けなくなって

外出も
大変になって。

その間
こつこつ積み上げてきた事を
まずひとつ
試験って形で
試してみます。

合格率50%。
高いと言えば高いけど
陽的には
かなりビミョーな感じです。

ぽんちゃんのお世話あるし
私も人込みは
今危ないし
在宅で。

がんばってみます。


あきこちゃんは
いつもいつも
チャレンジしてはるね。

それって
誰にでも出来る事やなくて

本気で
自分と向き合って
がんばる人にしか
出来ん事やと
つくづく思います。

だから
あきこちゃんの作品は
いつまでも優しいんでしょね。

陽は
あきこちゃんに頂いた物
全て
現役で使ってます。

季節はさすがに過ぎたけど
マフラーも
全部

いちばん最初に頂いた物から

みんな現役で
仲良ししてくれてます。

こんなことしか・・・

つぃたー見ました。

ふれ~、ふれ~、めぐちゃん

がんばるあなたに言葉みつからなくて・・・


ぽんちゃんが、穏やかな毎日であることを願いながら
めぐちゃん、ふんばれ!!


私も明日から、また月1回京都に編物勉強で通います。
その先生から習いたくて気が付いたら2年半お世話になりました。

今度の講座は、2年です。

何事も奥が深いですね。

まいまいさん。

ありがとうございます。


そぉ☆
スープです。
タイキさんね
いっつもいっつも
必ずね
こうしてくれはります。

タイキさんは
全くおしゃれでもないし
ともじぃみたいやし
一見
どこにでも居る
お父さんってより
おじいちゃんみたいやけどね


今日は練習でした。

陽の顎は
ギリギリすぎて

痛みで中断・・

いつまで歌声出せるのか
怖くてたまらんで
まいってますが・・


次は絶対立たないと
生きれんので
踏ん張ってます。

早く
熱も下がると
有難いんやけど。


ぽんちゃんは
今日はなんとか
穏やかです。

和さん。

ありがとうございます。


和さんとは
幼少期
ご近所でしたもんね。

数時間の正座がくずれて
後ろにぶっ飛ぶ程
叩かれるのを
見てますもんね。


ここにはね
はっきり言って
毒を吐いてます。


気にいらんなら
ここに
堂々と
反論のコメントを
くれていいとも
思ってます。

私が関係を断った
傷付ける人達は
いつも
ここには書かない。

ここに書いても
みんなに
良い印象を与える事しか
ここには書かない。

でも。

夜中だろうが
早朝だろうが

私に
直接

それはそれは
抑圧的な
暴力的なメールを
してきたりしましたねぇ。。

そういう汚いやり方を
私はとても嫌うし

ここは
読む側の方々に
強制はしていない
読みたい方が
ご訪問下さる場所なので

私は
これからも
まだまだ
毒の華を
ここで育ててゆきます。



タイキさん。

ステキでしょ。

タイキさんとは
似てるとこも多いから
ぶつかる事も
多々あります。

でも

ちゃんと話し合えるし

彼が折れてくれてますね。

彼は
筋の通らない事はしない。

そして
大きな愛情がある。


今日も
練習して来ました。

Midoriさん。

ありがとうございます。

Midoriさんの
「Midoriさんだけのブログ」にまで

陽の事を書き記して下さっているのを
何回も
読み返しました。


Midoriさんに
初めてお会いして
お声掛けて頂いた時の事は
とてもリアルに覚えていて。

あんな感じで
声を掛けて
チラシを下さる方は
他にもいらっしゃるけれど

私はとても勝手なので
惹かれるものにしか
反応しない中

A-unEXさんは
すぐにお気に入りに入れて
拝見しておりました。


美人で
綺麗で
凛としていて。
真直ぐな瞳が
キラキラしていて。

いつも
見透かされそうな自分が
恥ずかしくて
その目を
真直ぐ見れなくて
憧れが育ってく
そんな女性なんだけど

なんだか気になるのは
どうしてなんやろかって

考えていた答えが

Midoriさんだけのブログで
とてもリアルに
感じれてきました。


陽ね。
Midoriさんが
生み書き放った
「子供は親の進化系」って表現に
大きく救われて
歩いて居ます。

北風ぴゅぅぴゅぅですけど。。



私の方こそ
大きな感謝をしています。

面と向かうと
上手くお話出来ない私に
いつも先に読んで
考えて下さって

去年の秋も
上手く報告出来ない私を
山本駅まで見送って下さって

いつもいつも
気に掛けて頂いてる事に
感謝と
神様に
出会いの御礼を
言いたいです。

おはようっ(^_^)

めぐちゃんは毒って言うけど、そうでもないと思います。
ここはめぐちゃんの癒待よすがだから、めぐちゃんのやりたい事して良いんだよ( ^-^)

タイキさん、優しいね。
絵、可愛いねっ♪タイキさんはこんな絵も書けるんだ~(^_^)
スプーンのはもしかして....スープとかかなっ??

色々とメンバーさん変わってきたけど、めぐちゃんは我がままな女の子を演じて、メンバーさんをたてて気をつかいながら、裏ではホローでボロボロになるの繰り返してきたよね。
でもきっとタイキさんだけは違うんだね。
タイキさん、めぐちゃんを本当に大切にしてくれてるんだよね。

ぽんちゃんは大丈夫?
めぐちゃんの熱はどう?
休める時は体休めてね(^_-)

今日の記事には、深く感動をしています。
陽ちゃんは、僕の妹と同級生で、僕は貴女の幼少期を僅かですが知っていますから、考え深いブログです。
陽ちゃん、タイキさんに出会えて良かったですね。本当に思います。

毒を吐いていると言いますが、僕はそう思いません。陽ちゃんの記事に文句を言う人がいたならば、それはその人が間違った加害者です。
陽ちゃんは陽ちゃん。その貫く姿勢に、ひかれる人が、きちんと見ています。

きっと必要ですね

井上さんの絵・・・ステキすぎます。(笑)

陽ちゃんが、いろいろと複雑な状況を、本当によく考えて
言葉も行動も、選択していることは、よく伝わります。

解決されなかった幼児性を抱えながら、現実には
常に自己解決を試る姿勢が、私はすごく好きです。

それが楽曲にどのように反映され、どのように表現されるのか
受け取ったもので、私は自分がより深くなれる気がします。

私も自分の過去記事を読むことが多いです。
文字は私そのものやから。
意思を持って、選択してくださる方だけに来てほしい私だけのブログは
陽ちゃんのお陰で立ち上げる決心がつきました。
感謝しています。

ぽんちゃんの表情はここ数日きりりとしてて、
強い意志が現れているようですね。

一緒に暮らした動物には、なぜこんなにも思いが伝わるのでしょうね。
私も、身体があるうちは、可能な限り、一緒にいる選択をします。

どうか、お大事に

・・・

今日も素敵なタイトルでした。

旅には「必要な」過程が全て経験として訪れる・・・
旅の途中で、北風に飛ばされそうになりながら
陽光に照らされる人の姿は美しいと思います。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

