❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



求めて足掻き醜く尊き生ける術。






今日も
ライブのお知らせから。


前回の2月のライブよりも
苦戦したりしてます‥。


陽が全く動けてないから
当たり前なんやけど‥。。



ご来店頂けますように
お願いを申し上げます。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2013年6月9日(日)

◆大阪阿部野『ザ・ロック食堂』さんにて

18:00オープン
18:30スタート
(ライブは21時頃までの予定)

チャージ1500円
(飲食別・要1ドリンク別途)


出演:月下陽香&井上タイキ/豊川哲司さん


◆『ザ・ロック食堂』

大阪市阿倍野区松崎町4-5-38
TEL 06-4399-5353

HP
http://www.rock-shokudou.com/

↑↑↑
[※パソコンからご覧下さい。
携帯電話・スマートホンでは
PC版(PC用)に切り替えて
ご覧下さい。]


このぶろぐのリンクからも
飛べます。


小さなお店です。

お席の準備がありますので
出来る限り
ご予約をお願いしております。


お席のご予約は


『ザ・ロック食堂』さんまで

お電話をお願い致します。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▲









よく。
思う事やけど。


いつも。
思う事やけど。



【食べる行為】。







食べる事ってね。


命を頂き
我が命を繋ぐ
すごい事。




人生の半分以上
約20年間を
摂食障害と過ごした私なりに


それは
理解出来るつもりなんだ。



有り難い
しあわせな
恵まれた事。




おいしそうに食べてくれる男性は
かなり好き。


おいしそうに
食べてる表情は


年齢や性別関係なく


可愛らしくて
尊い。



ごはん食べてる愛猫見てるだけで


たまらなく
無防備で
愛くるしい。








同時に。



食べる行為は

恐ろしく醜い。


とても下品で
見苦しい。



そう思う私は

いつも
確実に居る。




私にも
大好きな食べ物や飲み物があって


日々
食べて
飲んで
生きて居て。



上手く食べられなかった年月を越えて


今は


私の食生活は
全く人並みには届かなくて


長年の過程から


一度に
普通の一人前なんて
食べられなくて


回数を分けて
少しずつやないと


体が
消化すら
まともに出来ないけど


それでも
楽しんだり
喜んだりして


食べられる事は


本当に
有り難い事で。









それでも思う。


食べる行為は

醜いなぁと。





ふたつの
全く矛盾した想いは
いつも同居してる。




だからかな‥


今でも時々
心が疲れ過ぎると


食べられなくなったりする。




生きる為に行う行為は


食べる事に関わらず


もしかしたら
全てにおいて。




欲や執着の
形でもあり


醜く
汚く
残酷かもしれないなんて



何だか
いつも
考え背たりする。











ギタリスト井上タイキさんとの練習には

いつも
お互いに
おやつを持って行って
つまんだりしてたんやけど。



変わらず持ってゆくものの


陽は
食べなくなった。


あまりにも
低血糖が酷い時に
一口つまむだけ。



この数ヶ月
食欲パワーアップしてるタイキさんは


いつも見事にたいらげて



最近まんまる。



体重マックスやとか。。



陽に
一気に食べんよに言われて

ちょっと
おやつがまんしてはる。



そんなのも


食べる行為の中の
愛おしい一面なのかな‥







6月9日のライブの
ちょうど1週間後。



私は
ひとつ
歳をとる。



それまでに


表現したい事がある。


それを目標に


めちゃくちゃに
めちゃくちゃに
踏ん張って
踏ん張って


さぼらずに
必死こいて
毎日毎日
動けなくても
積み上げてる。




その想い。





届いて欲しい。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Midoriさん。

陽は
まともに
ブログにもコメントも出来ずに居るのに。

ありがとうございます。


他の生き物の命を奪う事。
それに気付いてしまう事。。

陽いつも思うんですけど。。

多分。
生きてく上で
人間として当たり前に
生きて在る上で。

気付かなくて良い事が
当たり前にたくさん在って。

出来れば気付かず過ぎたいけれど
それが出来ない自分は
とても生き苦しくて。

だから
たくさん
自分をいじめてきたように
思います。

どっちが正しいのかは
まだわかりません。


でも。
それぞれに
「かなり複雑な術」を必要としていて

それを無くしては
存在出来ないのかなとは
思っています。


「葛藤の中で引き裂かれそうになる痛みが楽曲の種で
傷口から痛みを覚悟で唯一無二の花が咲いて来る」 ・・・

伝わってる人が
気に掛けて下さってたんやぁって。

どんな言葉にも
これはなかなか当てはまらない
なによりも
求めて求めて
欲しくてたまらない

「私
良かった。

笑われても
軽蔑されても

自分のイキザマ晒して
歌として表現したい

それを
辛くても痛くても怖くても

続ける努力
してて良かった」って。

想える一瞬が
そこに在って
生きていたくなります。

ありがとうございます。


6月。
ライブ活動やお仕事
いろんな事にご無理なく
ご都合が良かったら
よろしくお願い致します。


DORAさん。

お返事。
いつも遅くて
ごめんなさい。

地震
こっちも長く揺れました。

突き上げる感じやなく
ぐらぐら揺れて
ぽんちゃん抱っこして
待ってる時間が
長く長く思いました。


食べれん時代。

摂食障害やったくせに
陽にもありました。

母親の置いてった借金や
自分の学費と生活費
朝から朝まで働いて
バイトしてた店には
給料未払いで逃げられて
一千万弱の借金の返済に
20代は追われてました。

んな事してたから
借金は返済出来たけど

体は更につぶれたし

体張った分
心もくたくたになりました。


いつも
何かを背負ってんと
許されんのかと
情けなくも想いながら。

だから
生み出す歌が
どうか
どうか
届いてくれんかと

歌える内に
届いてくれんかと

毎日毎日
願います。


6月のご予約
ありがとうございます。

井上さんと
めちゃくちゃ喜びました。

たまらん有難くて
有難くて。
ありがとうございます。

ゆうちゃんのお体に
ご無理ないように
みんなで笑って会えるよに
お待ち致しております。

アポロさん。

お返事遅くて
ごめんなさい。

地震。
びっくりしました。

スマホの
警報の音がけたたましく鳴って
ぐらぐら
結構長く揺れて。

目覚めてすぐに
いつも
横かお腹の上に居るから
ぽんちゃん探して
抱き締めました。


震源地の淡路は
ご縁のある大切な土地なので
心配しました。

お知り合いが
みなさまご無事で
ほっとしました。


食べてる顔。。

大好きな物
楽しく食べれる時は
しあわせです。
飲み込むの
ほんともったいないって
思ってしまう。


新年会から
ずっと出来ずに
延びまくりのごはん・・

元気になったら
連れてってください。

まいまいさん。

お返事。
遅くてごめんなさい。

やっと熱下がってきました。


最近はねぇ。。
おいしくは
食べてます。

量は
ちょっとずつやけど
好きな物
おいしく食べてる。

月下陽香の裏側的な人間関係が
初めて
穏やかって言うか

井上さんとやってる中で
もちろん
まだまだなとこがいっぱいなんやけど

相棒さまへの
不安や恐怖がなくなったから

今年になってからは
マイペースで
食べれてます。


努力は裏切らない。。
ぅーん。。

がっつり裏切られる事も多々。

人と何かをする時は
どんなにがんばっても
なかなか
叶いません。

そして。。

努力は
とてもとても
地味。

本気な程
しんどくて
地味。


6月のステージで
結果が貰えたら
少し救われえます。



No title

ブログのタイトルが素晴らしいけど
今回のはスペシャルに素晴らしい。

そうですね。
自然に生きる事が難しい人達は
生きて行くに「かなり複雑な術」を必要とするんですよね。
こんな表現ができるなんて、
素直に、陽ちゃんの才能が羨ましいです。

>ふたつの
>全く矛盾した想いは
>いつも同居してる。

陽ちゃんのステージ、初めて見た時
伝わってきたのはそれでしたよ。

楽曲、声の出し方、振る舞い方の全てから。

で、思ったんです。「ああ~~この人の人生は大変やったんや」と。

もちろん、誰に対しても、平穏にリラックスして生きてほしい思いがあります。そこから別のところへ移動して、生きることももちろん選べるんやけど・・・

けれども、その大変さ・・・葛藤の中で引き裂かれそうになる痛みが陽ちゃんの場合は、楽曲の種で、傷口から痛みを覚悟で唯一無二の花が咲いて来るんやと感じてます。
だからこそ私は・・・惹かれますね。

で・・・実は私もずっと前から思っています。
食べるってことは、他の生き物の命を奪う事よねと。
そんな事には気付かん方が気楽なのかもしれませんが、
気付いてしまいます。
だから考えることが多くて、疲れる事があります(笑)

>それまでに


>表現したい事

それは…とてもとても見たいですよね。(笑)
行けるように、調整できたらご連絡しますね。

生かされる

揺れたね

そっちは、どうですか?

ここは、淡路が対岸だからかな

結構、揺れた

早く止まってくれと祈るほど・・・・



食べること・・・・

俺は、今はこんなにブクブクしちょるけど

食べたくても食べれん時代があった

今より

20キロ近く痩せててね

異様に気持ちの悪い身体になってた


やっぱ

その後、身体がおかしくなって

心が病んでね

転がるように生き方が変わってしもた


ただ、それがあったからかな?

『ありがたさ』ってのが

気持ちの中で生まれた


やっぱ少しでも

今あるべき姿、想いを続けたいからね


ロックの日

楽しみに参ります






大丈夫か~~~

海老とサーモン食べてるめぐちゃんは かなり可愛いで~~! 飲み込むんもったいない言うて嬉しい顔してるで!


出歩けるようになったら食べにいこなあ~




地震でかいのあったんやな~大丈夫やったか?

食べる事

大事な事だよね(^^)/
めぐちゃんは最近は美味しく食べられてる?
井上さんはダイエットなんだ!(^_^)

誕生日一週間前のライブ、努力は絶対に裏切らないと思います。
でも、無理しすぎたらダメだよっ(^_-)-☆
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

