❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


【ザ・ロック食堂】から。偏在な愛を込めて。






2月17日(日)


大阪阿部野
「ザ・ロック食堂」さんでの
ライブ。



ご来店下さった
全てのみなさまに
心より
感謝しております。



寒い中


大阪からも

遠方からも

たくさん
駆け付けて下さり

お顔を見せて下さり


ご一緒頂けた事


うれしすぎて
しあわせすぎて。


本当にありがとうございます。




初めての
ロック食堂さんでのライブを


月下陽香とご一緒して下さった
豊川哲司さま‥

てっちゃん
本当にありがとうございました。



そして。

こんな月下陽香を

お店の大切なステージに
立たせて下さった

ロック食堂のマスターさま

大変お世話になりました。

ありがとうございました。











3ヶ月ぶりの

今年初めての

初めてのロック食堂さんでの

ライブ。




昨年後半より


発声は
どんどん苦しくなり


精神的にも
もう疲れたと実感し



歌を辞める準備をするべきか


悩んできて。





その答えの欠片を探しに
向かったステージでした。



今まで以上に
特別なステージだった訳です。



その
特別なステージを
お見守り下さったみなさまの存在も


私にとって
特別です。












誰かを傷付けたくて

歌ってる訳やない。


だからと言って

明るい歌を
生み出したいとも

生み出せるとも

思わない。





暗い

痛い

怖いと言われる歌が


優しく心地よい夜だって
あるはずやと
信じてきた。




私が
これまでに救われた歌達は


全て

痛くて
えぐいものだった。







持病が悪化してゆく体で


歌い続けてゆけるのか


その痛みに

心は着いてゆけるのか


問うと共に




もっと晒して在りたいとも
思った。





今回のライブでは


今まで
ステージでは
話さなかった事も


告白するライブにもなった。














驚いた。


お客さま
みなさまが
すごい笑顔で


マスターも
ずっと笑顔で



辛かった告白も


笑い話も


全てが
陽の独り言やなく


傾けて頂いている
実感があった。





たくさん笑った。


死にそうな歌
歌ってんのに



みんなで

すごく笑った。




お客さまや

てっちゃん
マスターからの
突っ込みもいっぱいで


MCの
伸びる事延びる事。。





最後の曲前の
長い長いMCの途中で


ビデオは切れてしまった。





だから

録画されていない部分は


本当の意味で


あの日
あの場所に存在した人達だけの
夜になった。






1時間以上のステージの後
アンコールまで頂き
月下陽香&井上タイキ
本当にしあわせでした。





YouTubeには
また
しばらくしたら
アップします。



当日は
残念ながらお会い出来なかったけど


気に掛けて

願って居て下さった人達も


たくさん
いらっしゃいます。



途中までだけど


きっと
会場の雰囲気が
伝わります。



楽しみにお待ち頂けたら
うれしいです。










ライブ後。



お客さまが
たくさんのお声を掛けて下さった。




歌った方がいいと思うよ。


次はいつですか?


楽しかったよ。


よう笑いましたわ。


もっと吐き出して下さいよ。





マスターが

「グロク」って言葉を
久しぶりに思い出したと
呟いていた。



僕も一緒だと


大丈夫だと


歌ってた方がいいと


次回決めましょうって

おっしゃって下さった。



今回ご一緒して頂いた
てっちゃんと


再び
ロック食堂さんで。


6月9日
ロックの日。


ステージに立つ事を決めた。








まささんが
今回も

たくさんの写真を
写して下さいました。


まだ
陽も全部は見れてないくらい。


今回の写真ももちろん
まささんの撮影。



このぶろぐにも
ホームページにも

少しずつアップしてゆきます。


まささん

いつもありがとうございます。



そして。


明日19日は
まささんお誕生日☆


まささん
お誕生日おめでとうございます★彡






2013年2月17日

初めてのロック食堂さんで

初めて知れた事を


忘れずに在りたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あきこさん。

ありがとうございます。

MCね。
内容は
あの頃とは違って
今回は特に
かなり激しいものでしたぁ。

摂食障害やリストカッターだった事
水商売の世界で見たものや
子供を持たない生き方を選んだ自分の
後悔の部分

歌を殺されて以来
歌う事が怖くなって
まだ傷付いたままの気持ち

歌を辞めるべきか
悩みまくってる本音

そんな話を
全部してきました。

んでも
何だかね
みんなでたくさん笑ってました。

人生晒け出しで
毒吐きまくりのステージやのに
みなさまが
めちゃくちゃ優しかったです。

やっとひとつ決めた6月。

もう本数も出来ないし
なかなか遠方にも行けないし
すごくそれは
悔しいし悲しいけど

あとひとつは
逃げれないぞって
心に決めました。


No title

よかった。
mcがながかったなんて、ミルクベッチのころを思い出しました。

本当によかった。





まささん。

いつもいつも
ありがとうございます。

そして。

まささんの大切な人達を
ご紹介下さったり

陽の大好きな人達と
繋がって居て下さったり

ありがとうございます。

まささんのおかげで
陽の歌う足跡がいっぱい。


陽ね。
ほんとに小さな頃のわずかな写真しか
持ってなかったんです。

和歌山で働いてた頃の写真は
捨ててしまったし

卒業アルバムも
買えなかったし

和歌山から持ってきた写真は
ほんの少しで

こっち来てからも
写して頂く事もほとんどなかったから

こんなにたくさんの
自分の表情を
こんなにたくさんの形に
残して頂いたのは
初めてでした。

まいまいちゃんは
いろんな事情で
今は会場に来れませんが
まささんが写して下さる写真を
とっても喜んで下さってる女子です。

陽のお知り合いには
密かにまささんファンが
なんだか増えてゆきます。


まささん。
お帰りの時のお顔が
ちょっとお疲れに見えました。

お忙しいスケジュールの中で
阿倍野までお越し頂いて

大丈夫でしたかぁ?

体調崩さないように
大事にしてね。

まささん
ありがとうございました。

Midoriさん。

ステージ後に
ご来店下さり
ミッチーさんまで
ご来店下さり

ありがとうございました。

写真もいっぱい
ありがとうございます。

今夜
頂きにゆこうと頑張っていたのですが。。
ごめんなさい
もうダウンしてしまいそぉです。。

Midoriさんがくださったお花
写真を拝見して
気付いて下さってたんだと
なんだかじぃんとなりました。


辞めてどうしてゆこうかと
真剣に悩んだ半年でした。

まだ
やっぱりかなりきついし
悩みながらではありますが

やっとひとつ決めたのと

一度は
Midoriさんとご一緒させて頂きたいと
とっても願い

揺れて揺れて。


Midoriさんやミッチーさん
まささんや幽冥土さん
すぐそこに
安心出来る人達が
ちゃんと見守って下さっていた夜。

だから
陽は
淋しくなかったんやなぁと

改めて思います。

ありがとうございます。

DORAさん。

出張おつかれさまです。


DORAさん。
陽ね。

昨年
和歌山で
やっと納得出来た月下陽香劇場

あれを
今回越えれたと
感じれました。

そこには

お店さまや
おきゃくさま

井上さん

みなさまが
陽を眺めてるんやなくて

一緒に
聴いたり思ったり考えたり
騒いだり笑ったり涙こらえたり
して下さって

みなさまが
共演者やったからやないかと

そんなふうに
感じる時間でもありました。


次って言っても
6月にやっとのひとつ。


陽は
もう和はこなせません。

たとえ無理やりこなしても
全てが同じよな
ちいさな線香花火。

それならば。

限られた数
爆弾落として奏でて居たい。


場所や環境えらんで
腹に爆弾巻いて
限られたステージに立ちたいです。


にいちゃん。

1日早いけど。
お誕生日おめでとうございます。

おめでとうって言える回数が
またひとつ増えるって
うれしぃです。

和さん。

まささんね

いっぱい写して下さってね

Midoriさんも
いっぱい写して下さっていて。

次のライブまで
まだまだ長いけど
ご紹介したい写真いっぱいだから

ちまちまご紹介します。


みなさまに
助け支えて頂いたステージ。

マスターにも
受け入れて頂けないんやないかと
ずっと考えてましたが。。

めちゃくちゃ盛り上げて下さいました。

振り返れば・・
たくさんたくさん
自身の欠片も無くしてしまう言動を
無理やり飲み込んで
傷んできました。

今回は
それも吐きだし始めたステージ。
言いたい事言いまくりでしたけど

めっちゃ笑ってました。

こんなスタイルを
認め受け入れて下さるお店や

傾けて下さるおきゃくさま

何よりも
私を誰よりも理解し
絶妙のタイミングで絡み
共に背負い
向かって立ってくれる
井上タイキさん。

陽ね。

ほんとにね。

やっと。
殺されてないんです。

まいまいさん。

ありがとうございます。

まささんが
まいまいちゃんにも
ありがとうって
コメント下さってますよぉ☆


掴んだと言うよりは
1枚カードをめくってみたよな感じです。

どうなるかわかんないけど
1枚だけ
めくってみた。

そしたら
次のロック食堂さんでのステージを
与えて頂けた。

それだけしか
まだ決めていません。

でも。
今回のステージに
陽ね

自分に納得と
よぉやったと言ってやれるので

また

ひとつだけ。

ザ・ロック食堂!

あの空間で、陽ちゃんと聴く人の魂が出会ったんだと思います。生きる力をいただきました。
今回は、撮影者だけでなく誕生日も紹介いいただき、ありがとうございます。
まいまいさん、ありがとうございます。
6月9日、ロックの日にふさわしい陽ちゃんのライブ、楽しみです。

ステキでした

ステージ、あっという間に終わってしまいまいた。
一つ一つのシーンにエネルギー満載。

ありがとうございました。

お疲れ様です

後悔とは

後になってから

悔やむ

ずっしりと重く

その場に居れんかったのは

ずっしりと重く悔やむ


情景が浮かぶ記事・・・


次・・・観えましたね(笑)


そんな期待がいっぱい詰まった夜だったのでは


そうです

まだ終わっちゃならんのです


まだ辛く身体には厳しいかもしれませんが


そう簡単に

逝かせてはくれんのです

必要な人なんですよ



艶やかですね。お二人の笑顔からも、その雰囲気が伝わります。陽ちゃんの気迫も伝わってきます。沢山の写真、楽しみです!

良いお店と出逢えたようですね。陽ちゃんワールドを理解して下さるマスターで、心強いですね。

オフィシャルサイトも拝見しました。
少し前から、陽ちゃんの決意や、これからの方向性を強く感じるようになっていましたね。
アーティストには、理解者が必要だと思います。気持ちを上げて、引き上げてくれる存在が必要です。アーティストの個性を殺さぬように、サポートしてくれる人が絶対に必要です。
陽ちゃんは、やっと、タイキさんという本当のサポートに守られて活動出来ていると思います。
良いお店にも出逢えて、まだまだこれからですよ。これからなのです!

体は大切にして下さい。
無理をしすぎない陽ちゃんのスピードで、続けていて欲しいです。

まささんおめでとう~♪

写真いいねっ(^_-)綺麗です。
二人のスマイル、素敵♪

カメラマンまささん、HAPPYBIRTHDAY!
めぐちゃんの写真、ありがとうございますっ♪

めぐちゃんがずっと悩んでた事、少しは答え掴んだようだね(^_^)
無理しすぎる必要はないけど、私はめぐちゃんは歌を続けて欲しいです。
めぐちゃんの歌は必要だと思うから....

ぷぷちゃんさん。

ぷぷちゃぁん。

メールもありがとう。

陽も
お返事したよぉ(^-^)

ぷぷちゃん
気にしないでくださぃ。
本当に。

だって
ぷぷちゃんとは
また絶対に会えるから。

井上さんと心配してたんです。
こんな寒い中
遠方からだと
ぷぷちゃん倒れてしまわないかなって。

今日も
名古屋は冷えこんでないかなって。

ぷぷちゃん
ちぃちゃい体でがんばってはるから
気になっていて。

井上さんに
ぷぷちゃんメールくれたよって言ったら
安心してはりました。

まささんがいっぱい写してくれたから
またアップするから
見てくださぁい。

明日もすごく寒くなりそうです。
ぬくぬくにしてね。



No title

ごめんね。陽ちゃん。
たどりつけへんかった
堪忍なぁ・・・・・ 堪忍なぁ・・・・・
ほんと、堪忍なぁ・・・・・

月より、太陽より、南極より
大阪があんな遠くに思えたのははじめてかなぁ?

次が6月9日・・・・・、ぷぷちゃんの「過去に脱ぎ捨ててきたトクベツな日」だ
今度こそ、たどり着きますように。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

