❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


限りあるからこそ。







2012年11月11日(日)


京都市中京区西木屋町の

いべんとバー
『わからん屋』さんに

お伺いしてきました。




このぶろぐでは
もうお馴染みやと思いますが


いつもお世話になっている
DORAさんの企画ライブで
ご一緒させて頂いた


辻本さんのユニット
「debris」さんに
お誘いを頂いて


月下陽香&井上タイキ

初めての
京都ライブに
行って参りました。







お店の
大切なステージ

貴重なお時間


月下陽香に
与えて頂けるならば


絶対に
ご来店頂くお客さまが
「ゼロ」であってはいけないと


いつも考えて
ライブ活動をしてきました。



でも


さすがに

初めての京都

雨降りの
日曜日の夜。


例えスケジュールが空いていたとしても

大阪から
ご来店頂くのは
申し訳ない‥。



お店さまには
失礼な事ですが

どないもならんと‥
覚悟もしました。





前日に頂いた

まささんからのコメント。


「行きます!」







あぁ‥

貴重なお時間
交通費もかかるのに


月下陽香に
会いに来て下さる方が
居てくれはるんやぁ‥




陽のステージの足跡を

素晴らしい写真で

いつも
たくさんたくさん
残して下さっている
まささんが

来て下さるんやと思うと


もう有り難くてたまらんでね。



どんな事しても
笑って立たねばと


強く強く
思いました。




まささんも
ここではお馴染みですよね☆


彼のブログ
『風を感じて』は

このぶろぐのリンクから
ご覧頂けます☆









冷たい雨降りの中

まささんは
とってもかわいらしい
お仲間さんとご一緒に

ご来店下さって。






この日
月下陽香は


今までを振り返って


最も少ない
お客さまの前で


ステージに
立ちました。






ぶっちゃけ
本音を言えば

(これはMCでもはっきり言いましたが‥)


ひとりでも多くの
お客さまの前で
歌いたい。



あちこち出歩ける体でもなければ

どんなライブでも
全力で
出し切る事しか出来ない私には


ステージの
数はこなせない。


限られたステージ。



どんなライブでも


たくさんの練習をして

テーマを掲げ
衣装を準備し

立つステージ。



出来る限り
多くのお客さまに
見て聴いて頂きたいと

いつも思う。




今まででいちばん
観客の少ない店内。



寸前まで

今日のステージを
どうつくるべきか

悩みながら


客席の
ひとりひとりを
じっと観察してました。



人数が少ない分


ひとりひとりの
感動も
退屈も

リアルに飛んでくるはずだ。



この中の全員が

絶対に
退屈しない
疲れない

聴いて貰えるものにするには


私は
何をすべきだろう。





ステージに上がる寸前


まささんと
お仲間さんの
ふたぁり並んだ背中を見たら


迷いは消えました。





喉も腫れたまんまやし


声ももう
前のようには出ない。


緊張も
えげつない。




だからこそ
今の自分で
体当たりしてこよう。





相変わらず
歌詞間違えたし


1曲
えらい間違いもしたし。


やっぱり
いつも通り
完璧には程遠く。





けど。



けどね。



あったかかったです。


なんだか
みなさまと
近付いていく感じがして。




やっぱり
ここに来て良かったと


とてもとても
思いました。




お客さまは
人数やない。



わかっていても

やっぱり
人数多い方が
うれしい事もある。

可能性も
増える気がする。




そやけど‥



そうか‥



それだけやない。



人の数だけやないんや‥。










終電間に合わないから
最後まで居られなくて。



辻本さんが
おつまみとか
頼んだりして下さったのにね

慌ただしく
ぬけ出してしまって
申し訳なかったです。









翌日は
玉手箱を
開けてしまった後みたいで。



出してしまった後の
いつもの空虚に
落っこちそうだったんやけどね。




京都のお花屋さんから
電話があり。。



このぶろぐの
リンクからも飛べますが


京都のアーティスト
Bacchusさんが
ライブ会場に
お花を贈って下さっていたようで。。



お店の手違いで
当日に届けられなかったらしく

おうちに
送って下さる事になりました。




玉手箱のフタを
もう一度閉めて


明日まで
まだ京都の夢を見て居られます。









お誘い下さった辻本さん

受け入れて下さる
わからん屋さん


一緒に居てくれはる井上さん


ご来店下さる方々


気にかけて下さる方々


みなさまのおかげで
また
ひとつ


ステージに立てました。



本当に
ありがとうございます。



陽なんか
ひとりじゃ
何も出来ひん。


いつもいつも


与えて下さる人達が


私を
歌わせて下さっています。









お店に行く前に

井上さんと
京都を少しおさんぽしました。



それは
また
次の記事で


お話しようと思います。




今日の写真も

まささんが
写して下さったものです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【限りあるからこそ。】

2012年11月11日(日)京都市中京区西木屋町のいべんとバー『わからん屋』さんにお伺いしてきました

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷちゃんさん。

すごく急いでくれたんだねぇ。。

すごくうれしいです。
めちゃくちゃうれしぃ。。

ありがとう。

本当に
本当に
ありがとうございますッ☆

ぅわぁぁぁ。。

早速ッ
見に行きまぁ~す♪

No title

陽ちゃんBLOGにのせたよん♪

ぷぷちゃんさん。

ぅわぁ。。

ぅわぁ。。

まさか
コメント頂けるなんて。。

ありがとうございます。


陽ね。
めちゃくちゃ人見知りなくせにね。

ぷぷちゃんとは
なんでかな
ずっと前から知ってる気がして
安心してしまって。。

まささんパワーかなぁ。。(*^-^*)


ひとみさんの応援サイトは
前から拝見してたんですけど…

まささんに教えて頂いて
改めて
ブログ拝見しましたぁ☆

ありがとうを伝えたくて
メッセージできるとこを探してみたんだけど
見付けられんくて。。

そしたら
コメント頂けて
ほんとにうれしぃです。


冷たい雨降りの京都
ご来店下さって
ありがとうございます。


ぷぷちゃんと
まささんと。
並んだ背中。

陽ね。

初めての環境の中。

このふたぁつの背中に
ありがとうを届けたいって。

大切に
ただただ届けたいと。

そう決めて。

「今日歌える私は幸せです。」って

声に出してから
向かいました。


しあわせでした。
ほんとにね。
うれしすぎました。

まささんに出会えて
ぷぷちゃんに出会えて

神様は
すごいご褒美をくれはりました。


また
お会い出来る日を楽しみに

まだもうちょい
歌って在れるよに
踏ん張ります。


ちいちゃくて優しい
ぷぷちゃんの手と背中
陽忘れません。

素敵な時間をありがとう

陽ちゃん、meg.ちゃん・・・・
なんて呼んだらええんかなぁ?

月下陽香すてきな名前ね
そしてアタマの中にジーンと響く“うた”、伝わる心
紡ぎあう時間と空間。

大切にしたいな・・・・そういうの。

お客さんは確かに少なかったけど、
その分、贅沢に堪能してしまいました。

meg.ちゃんのうたをしっかりと心に抱いて
この日は名古屋へ帰りました。

アタマの中で密かに「モザイク」
繰り返し再生中~(..)

またきっとどこかで登場するからね^^

てへっ

「ふたぁり並んだ背中を見たら

迷いは消えました。」

よかった、ぷぷちゃんも
何かの役にたっている・・・・・。

ぷぷちゃんの個人サイトのBLOGに
いつか記事UPするね^^
UPしたらまた呼びに来るね(汗
・・・・・いつだろ?

でも必ずUPするね♪
ここで公言したので
近いうちに^^

まささんヴァージョンの写真とはまた違った
ぷぷちゃんヴァージョンの写真でUPするね♪

ま・た・ね ♪

和さん。

ライブ会場でお会いする事は
難しくなってしまったけれど

いつも必ず
気に掛けて下さって
応援して下さって


感謝しています。

「陰ながら応援してます」なんて
言って下さる方もいらっしゃるけれど

陽は
そういう応援よりも
どんな形であっても
こうして堂々と
表に出て
応援を表現して頂ける事が

とてもうれしいです。


まささんの写真
いつもすごく素敵に写して下さいます。

「陽おふぃしゃるさいと。」の
アルバム機能が
長い間エラーばっかりで

前回の写真は
アップも遅れた上に
画像の向きも修正出来ず・・

でも
エラーが出なくなったので☆

しかも
たくさんアップ出来るようになったので☆

あっぷしています。

ご覧くださいね。

Midoriさん。

お体
その後いかがですか?

まささんに
初めての京都の足跡
残していただきました。

ほんとに
うれしかったです。


陽も
出来るなら
Midoriさんのライブ
もっともっとお伺いしたいのですが

なかなか思うようには
体が動いてくれなくて…

いつも申し訳ないです。

でも。。

陽はMidoriさんのファンなので。。

またお伺いさせて下さい♪

欲を言えるなら
願いが叶うなら

お伺いもしたいけど

陽はいつか
近い未来に
A-unEXさんと
何かご一緒させて頂けたらと

すごくすごく
想っています。

DORAさん。

雨降りは
冷たかったけど

ステージは
あたたかかったです。

DORAさんと辻本さんに
与えて頂いたステージ。

行けて良かったです。

自分が果たして
本当に導いて在るのか…

それはいつも
宙を掴んで悩んでるよな
感じで

結局ひとりじゃ
何にも出来ないと
思い知り。

自分に在る力は
一体どの程度のものなのか…

それはいつも
ステージに立つ度に
打ちのめされて

あまりにも小さい事を
思い知って。

まわりの雑音は
とても暴力的で。

人前に立ち歌う事が
怖くてたまらなくなったりします。

けど。
あと少し
あと少し
何とかして歌えんかと

思ってしまう。


ぁ。。
陽ね
またシオンのCD
お店に忘れてきちゃったんですよぉ。。

相変わらずですよねぇ。。

まいまいさん。

まささんね

今回も
たくさん写して下さいました。

「陽おふぃしゃるさいと。」に
いっぱいアップしています。

もちろん
笑顔ばかりではないけれど
今回のぶろぐ記事には
あえて
笑顔を選んで
あっぷしました。

「声を出す」って事だけにこだわれば
正直
とっても辛いライブでした。

でも。
しあわせなライブでした。


ステージの上の陽は
陽だけど
そこだけの陽なのかも
知れません。

そこでなら
出来る事が
ある気がします。

諸事情で実家に帰って以来、陽ちゃんのライブに行けなくなってしまった僕なりに、出来る事を一生懸命にしてあげたいと思い、こうしてコメントを買いたりしていますが、やはり直接的には関わってあげられなくて、申し訳なく思うのですが、こうして陽ちゃんのライブ写真を見れる事に、救われています。
まささんには、僕も感謝しています。ありがとうございます。

陽ちゃん、本当に綺麗な笑顔ですね。輝いています。
貴女はやはり、ステージに立つべき人!まだ頑張っていて下さい。
お願いします。

ほんまに

すばらしい写真です。
表情も・・・

陽ちゃんのバックヤードが
少しだけ、わかったところもあったから
その上で、見てみたかったステージ・・・

ほんまにどんくさいことをしてしまって(T_T)

まささん、来てくださってよかったですね。
彼の思いと、陽ちゃんの表現が一つになった作品ですね。

お疲れ様


少し残念だったけど

『気づき』を貰えたステージなら

良かったです


アタシは

ただの一本の短い線

ちゃんと導けるのは

陽ちゃん

それは、あなたの実力です

いつまで

出来るのかわからない でも

その才能は

まだまだ

『場所』を広げていく

力が在ります


そう

良いパートナーと共に


周りの雑音など

気にしなくて良い


残り少なくとも

少しでも後悔を残さぬように

あなたの世界を

広げて欲しいと

純粋に想っています


お疲れさまでしたo(^▽^)o

素晴らしいです。

ものすごく素晴らしい笑顔!
めぐちゃん、すごく綺麗です。
こんなめぐちゃんの写真を見れて、私もまささんに感謝します。

大変だったよね。でも、めぐちゃんは絶対にやりとげるよね。
声が出なくなって、苦しんでる事も感じさせない表情、ステージのめぐちゃんは特別な気がします(^_^)

めぐちゃんの回りには、優しい人が沢山いるね。自分の回りの人は、自分の鏡だよ。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

