❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


滴る夜を抱きしめ。







今月は

まだ1回しか

mixiに
日記をアップしてないような‥


近い内に
書かなきゃね。


Facebookも
放置したまんまやぁ‥
(これはまだ理解出来てないねん‥)



先に
やらんといけん事や

整理せにゃいけん事

やっておきたい事なんかが

たっぷりあって。



今は

そこから
じっくりいきたいなって

すごく考えるよになって。


mixiやFacebookが
後回しになってるけど。


心配して
連絡下さる人達には
申し訳なくて。。


ごめんなさい。

ありがとう。




ちゃんとね

消化したい事の
色んな種類の
ひとつ目と


向き合ってるんだぁ。

今。









今日の写真
ひとつ目のお花。


ぴんく色の薔薇。


これね

お風呂に入れるんだって☆


そしたら
薔薇の香りいっぱいの中

花びらが浮かぶお風呂に
入れるんやとぉ。。



ぅきゃぁ~
もったいなぁーいッ


ムリムリッ。。



飾って

時々ケース開けて
くんくんしたりして


大事にしよう。



今は
葛飾区にお住まいやから
なかなか会えない
大好きな姉さまに
頂いたの。


やっと
タイミングが合ってね


会えたんよぉ。



姉さまは
ちっちゃくて
可愛らしくてね


美空ひばりさんと
同じ病気と共存しながら

音楽を愛し
人間を愛し

真っ直ぐに
生きてはる女性。


優しい

キラキラな
くるくるな
瞳で


語る言の葉たちは


見せかけやない
愛に溢れています。



姉さまとの出会いは

陽なんかを
可愛がって下さる

諸口あきらさんのライブ会場。


その日も
いっぱい

相変わらずの

愛溢れるお叱りを
諸口さんに
頂きながら

ステージで
歌わせて頂いて。


そのお店でした。









急に話変わるけど。



身の回り。


たまに。



「プロの○○さんとも
一緒にやってたんやで」


「○○さんに
可愛がって貰ってるんやで」


「○○でも弾いてたんやで」



みたいな事‥


言うて来る人達がおる。



だから

自分は
なんやかんや言うても
結構凄いんやでって


アピールしてくる。



プレイヤー募集とかしてると

そんなん
やたらおる。



そんなん聞いたら

めちゃくちゃ
うざくなる。


冷める。


その場では

「わかるよぉ」とか

めんどくさいから
とりあえず言うけど。。



有名な方や

プロの方と
ご一緒させて頂いたから


君が

有名な訳でも

プロの腕な訳でも


ない。


凄いんは

君やない。


それは

その方の
心の広さですわ‥



ほんとに君が凄いのか

たまらんえぇ音で
奏でるんか


感性豊かなんか


個性的なのか



そんなんは

陽なんかでも


聴いたらわかります。


私に

私の歌に

必要かどうかは


私がいちばん
わかっとる。




例えば


高価なギターは
やっぱり
それなりに

えぇ音で
鳴きます。

当たり前にね。



んでも。


その高価なギターで
どんなに弾いてても


真ん中に
響いてこない


埋もれて
聴こえてこない


楽器は
見栄張る道具か?って

疑ってしまうんさ。


勿体無いわぁって。



自分を
やたらでかく
言いたがる人に限って


陽の
耳も心も
萎える。



陽は

勘違いしてる
プライドだけ
無駄に高い人達は


苦手です。










さて。


ふたつ目
みっつ目の写真。


ぷりん☆



顎腫らして

上手く食べれん陽に


ギタリスト井上さんが

スープと一緒に
届けてくれました。




よっつ目と最後は


少し前に寝込んだ時に
届けてくれたぷりん☆



うまうまでしたぁ。




ステージでも

必ず
陽を支えて下さるギタリストさま。


ステージ以外でも
いっつも
面倒かけてばっかしで

彼には
本当に
毎日毎日
感謝だらけです。



彼のわくわくも
共に増えるよに


新規開拓
只今色々と
ちょっとずつ

がんばってます。



がんばってるって言うか


一緒に
がんばって下さってます。






まずは。


明日。



出掛けてくるよぉ。




随分と
涼しくなって


もうすぐ
彼岸花が咲くんやろね。



行かなきゃ。



ね。




行ってくるね。






『 毒華 』

     詞・曲/陽(meg.)


赤い毒を吐き出し
万珠沙華が咲いた
滴る夜を抱きしめ
万珠沙華は咲いた


蓮華畑
埋もれる笑顔

高い高いで
届くお日様

その手の先に
繋がれるもの

青いお空と花かざり


赤い嘘を晒して
万珠沙華が泣いた
刻まれた就縛(しゅうばく)に
万珠沙華は泣いた


渡された鍵
消えた足音

ふたりの秘密
見届けた月

その指先が
置いて行くもの

要らなくなった食べ残し


赤い涙流して
万珠沙華が呼んだ
我が身を裂かれ焦がれて
万珠沙華は呼んだ

赤い涙失くして
万珠沙華が枯れた
細い首をはねられ
万珠沙華は枯れた

崩れ落ちるように
干かれ涸らびてゆく

お別れの時だね
万珠沙華は枯れた 。







※YouTubeアップしました♪

Http://www.youtube.com/user/gekkayoukou

写真は
HPのシステムの都合で
何回やっても
上手くゆかんので

水曜日以降
再チャレンジしますッm(_ _)m

待っててねッ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DORAneCOさん。

今回も
お返事遅くなって
ごめんなさい。


サポートプレイヤー募集してると
色んな方に出会いますがぁ‥

この人の音で歌いたいって
思える人

音でって言うか
この人と関わりたいって思える
「人間」には
なかなか会えないです。

今までは

まずはステージに立ちたいし

陽なんかの歌を
弾いてくれるんやからって思って

本当は感じてる想いや
納得出来ない事を
我慢して我慢して
やってみたりも
してきました。

でも
それを繰り返してると

自分も傷付いてくし

大切な人達との関係や
必死にこつこつ繋いできた環境を
壊されてくばかりで

もう
自分の真ん中で
信じられない人に
大事な歌を
預けるのは
出来るだけしたくないって
思うよになりました。

孤独でしかない
不安だらけなステージは
出来ればしたくないから

信じられるプレイヤーさんとの
出会いを
探してゆきたいです。

井上さんを超える人には
会えない気がするけど。。

まいまいさん。

お返事
すごく遅くなりました。

本当にごめんなさい。

YouTubeも
ありがとうございますm(_ _)m


昨日は
喉がぱんぱんに腫れて
熱が上がって
かなりきつかったです。

やりたい事の半分も出来ず
過ぎてしまいましたぁ。。


悩んで悩んで
決めて出掛けた
初めての場所。

二度と見ないだろう
色んなものを
焼き付けて
帰ってきました。

親友が
一緒に居てくれたから


笑って帰ってこれました。


まだ
ひとりで居ると
涙出ちゃうけど‥

少しずつ消化して

また
ここに綴りながら

いつか
この想いも
歌になると思います。

Midoriさん。

ありがとうございます。

お返事
すごく遅くなってしまって
本当に
ごめんなさいm(_ _)m

行って来ました。

ものすごくハードなスケジュールでした。

体にも
心にも
目まぐるしく慌ただしい
お出掛けでした。

帰ってきて
今は
色んな考えや想いを
少しずつ整理しています。

気持ちを
もう少し整理したら

これから
どう生きようか
生きたいか

今より少し
感じられるかなぁと‥。


まだ
ひとりで思い出すと
涙が出ます。

ずっと止まっていた
心の時計を
ひとつ
動かそうとしたら

その空白は
あまりにも
大きくて

タイムスリップしなきゃいけなくて

どこか戸惑いますが。。


でも

行った事に
後悔はないです。

彼岸花

彼岸花

ちょくちょく見かけるようになったね

やっと

秋が来てくれたなぁと

安心してます


プライド・・・


おるんよね

でも

彼らは

次には進めない

だって

声とか

詩とか

奏でられないもんね


楽器でも表現出来るだろうけど


言の葉は作れない


想いは語れない



そこ強さは


ちゃんと陽ちゃんには

或るんだ


それと

信頼できるパートナー
井上さんが

居る限り

耳は塞げるさ

入れなきゃ良い

勝手にほざいてろと

あっかんベーを心で













おやすみなさい

顎はどうかな~…痛みは治まってる?
井上さん、優しいね(^_^)そういう人がギタリストで近くにいてくれて、本当に良かったと思います。

YouTube見ました♪普段のめぐちゃんが見えるようなライブだね♪コラボステージもすごく素敵です!
めぐちゃんの背中が見えると、やっぱり小さいな~って思います。小さいけど、すごく頑張り屋さん。

「毒華」初めて聴いた時、すごくドラマチックな歌だと思いました。歌詞じっくり読んだら、めぐちゃんが歌いたかった景色みたいなのが浮かんだよ(^^)
明日、気をつけてね。今夜ちゃんと眠れますように…

明日・・・

行って来るんですね・・・

今夜はこの歌から私に新たに見えた景色がありました。

その景色の中で陽ちゃんが
鍵を握りしめて
明日に向かうまでに重ねた経験
繰り返した思いや
取り替えた思い

陽ちゃんの歌は半端なく深いです。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

