❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


境界線飛び越えて。







昨夜のワンマンライブ

貴重なお時間

東大阪の荒本まで


足をお運び下さった
みなさま


「白ひげ」さま


プレイヤーさま


ありがとうございました。


写真は

いつも写して下さる
まささんからの
プレゼントです。


まささんのブログ
「風を感じて」は

ここのリンクから飛べます。


色んな人達や

優しい気持ち

美しい景色

たくさん詰まったブログ。


ご覧下さいね。






昨夜は


陽なりの

精一杯の

「陽ちゃん劇場」



がんばれたと



思っています。













ステージの翌日は

死体のようです。



まだ
頭が
回らない。


コメントのお返事や

YouTube


やりたい事
いっぱいやけど‥


まずは


この記事を


アップします。










音楽活動復帰してから
この2~3年


体の苦痛は

最も厳しく


再発した顎に

発声は難しく


聴こえない右耳に

プレイヤーの音は
導きにもならず


とうとう

本当に

歌えなくなる日が

すぐそこにあると思え



心の痛みは

過去になったはずの
自傷を
再び呼び寄せ




逃げ出せるものなら

逃げ出したかった。



自分で決めたステージなのに


もう

どうしようもならなくて



何度も泣いた。






開演前。


衣装に着替えながら

気持ちばかり焦って

いっぱいいっぱいの中




「そろそろ始めようか?」

「あと何分でいける?」



向けられる言葉に

益々焦ってゆく私に



井上タイキさんが言った。



大丈夫。

慌てなくても

全然大丈夫。


ゆっくりでいいよ。


声の不調なんて

さほど気にしなくても

大丈夫だし。


楽しめたら
大丈夫。







立てる。


そう思った。




一緒にいてくれる人がいる。


そう思った。









「月下陽香ワンマンショー」




オルゴールが流れ


ステージに上がる。



1部は
井上タイキさんのギターで


着物を着崩して

ゴザの上で歌う

この日の為に
ふたりで考えた


ふたりの
「ぷち大衆演劇-月下陽香版-」



1・烙印
2・我も奏で者
3・月は陽に焦がれ
4・モザイク
5・襤褸(らんる)
6・キズグチイバラ(傷口茨)



2部は
バンドメンバーでもある

ギタリストのぶさんと
ベーシストにっしゃんとの


初めての
3人での月下陽香。



2部の衣装は
2パターン用意して

お客さまを見て決めようと
考えてたけど


月下陽香では
初めての


赤いチャイナドレスにした。



お客さまに


目も耳も
楽しんで頂くのが


陽のステージやと
思っているから


ワンマンは
いつも以上に

それを意識した。



初めての3人は

まだ
どこか

お互いに
探り探りでもあるけれど



1部とは
全く違う雰囲気にして貰えた事で

私の切り替えも
つきました。



1・もの乞い
2・毒華
3・伝えたい事
4・皮膚腐食(ケロイド)
5・うたうたい
6・許されて在る。



アンコールは

4人で

十字路(クロスロード)








失ったもの



取り戻せたのかな‥



7月以降のステージも


考えてゆく心


見つかったかな‥




今日は


ゆっくり
考えてみます。







お客さまに伝えると言う事。


それは

またひとつ


学んだ事が
ありました。







ありがとう。
ありがとう。


今日
空っぽになった心に


詰まってるのは


みなさまへの
感謝です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Kohichiさん。

お花
ありがとうございました。

本当に
今回は
がっつりどん底でしたがぁ‥

みなさまのおかげで
無事終了しました。


まささんは
いつも素敵な写真を
プレゼントして下さいますが

他のアーティストさまや
風景や
お花

色々な素晴らしい写真を
ブログにも
たくさんアップしてらっしゃいます。

彼の
心の
優しさや美しさが
感じられます。

ブログ
チェックして下さいねッm(_ _)m

ふっとね
救われたりする写真も
いっぱいですよぉ。


お体の具合は
いかがですかぁ?

今日明日とがんばって
YouTubeもアップ出来たらと
考えています。

1部2部とアンコール
13曲♪

前半は
多分ちょっと見えにくくって
申し訳ないんですけど

楽しみにしていて下さいね。

和さん。

華がある‥
ありがとうございます。

うれしぃお言葉です。

陽は
顔もスタイルも
楽曲も
コンプレックスだらけなんですね‥

もう
はじけるよな若さもないですしね(笑)

ライブでは
肩や足を見せる衣装も多いですけど

それも
本音は
とっても勇気がいります。


顔はもちろんメイクをするけど‥

生で聴いて頂く事は
生で見て
感じて頂く事でもあるから

コンプレックスを
極力隠さないようにとか
考えてたりもします。

まぁ
あと数年が限度かもですけど。。

でも
何を着ても
肌を見せても
振り向いて頂く事が
いちばん大切だから

そう言って頂けると
ちょっと安心します。


6月は
主催なので
主催としての責任があります。

お客さまも
お店さまも
出演者さまも
楽しんで頂けるように
がんばります。

まいまいさん。

ありがとうございます。

女性に
綺麗って言って頂けるのって
なんかすごくうれしぃです。

2ステージ

プレイヤーさん達が
支えて下さったから
ギターを弾く必要もなく
お客さまに注いで
立つ事が出来ました。

お客さまの目に
ステージの私が
どう見えて
どう見られているのか

この半年
自分にも
プレイヤーさんにも
考え直しています。

ひとつのライブの中で
お客さまに
切なさや痛みも
わくわくや
ドキドキや
希望

たくさんの感情の最後に
楽しかったと
思って頂きたい。

次は6月まで空けるので
まずは
心を休めながら
考えてみます。


井上さんは
陽が
初めて
心の底から
信じられるようになった
ギタリストさまですね。

彼には
たくさんの教えも
頂いています。

DORAneCOさん。

気持ちが
いっぱいいっぱい過ぎて
コメントが書けなかったんですけど‥


DORAさんブログの
がんばれがんばれ

読んでから
出掛けました。


ライブ終わって
2日。

これから
治療も大変だし
体辛いけど。。

まずは
少し心を休めたいです。

活動してく上で
すごく傷付いてしまった事は

間違いなく
今後の心の足枷になるから

まずは
心のケアをしたい‥


写真♪

今回も
まささんが
素敵に写して下さいました。

リハが少し押してしまって
焦ってる中

いちばんに
まささんがご来店下さって

普段は
リハを見せないんだけど‥

彼の優しい笑顔にほっとして
救われて

リハから
見守って頂きましたぁ。

まだアップしてませんが
リハ中の写真も
写して下さってました。


陽を
見つめていて下さる瞳‥

ありがたい
ありがたい
居場所やなぁと
思います。

アポロさん。

ありがとうですm(_ _)m

今回は
仕込みにこりまくりました♪

白ひげさんには
控室とかないから
かなり強引に
ビルの階段の陰での
衣装チェンジでした。

着替え為の目隠しや
裸足で移動しても
ケガしないよに
スリッパや

全部
井上さんが
気付いて用意して下さっていて。

ずっとついてて下さったので
安心して
チェンジ出来ました。

お客さまに楽しんで頂ける事ってのを
もっと追求して

笑いや驚きに対しても
真剣に
取り組んでゆきたいです。


6月には
落ちた体重
ちょっと戻さなきゃ
暑さに負けちゃいますね。。

ありがとう

お疲れ様でした。
いつも陽ちゃんの頑張りには胸を打たれます。


入院生活となり、大阪まで観戦に行けないのは悔しくてたまりませんが、陽ちゃんの素晴らしい写真を見れて嬉しく思っています。

カメラマンのお客様に感謝しております。

お疲れ様でした。

大衆演劇バージョンも、バンドバージョンも、凛とした雰囲気が伝わりますね。和服もドレスも、とてもお似合いです。

陽ちゃんには可愛らしさも色気もありますね。そしてとても華があります。見る者の目をひく華やかさは、誰もが持っている物ではありません。生まれ持った才能の一つです。
井上さんも華のある素晴らしい演奏者さんですね。

六月はワンマンではないから、少しは楽になれるのかな?主催さんだから難しいかな?陽ちゃんのバースデーライブ、大好きな出演さんに囲まれて楽しく過ごして欲しいです。

お疲れ様っ!

すご~いっ!綺麗だね~(^_-)/
色っぽいねっ!めぐちゃんは細いから似合うな~(^_^)私もチャイナドレス着れるスタイルになりたいよ~

2ステージ、凄いね。いつも、お客様の為に、お店の為にって、隅々まで神経磨り減らして、どんな事があってもやりとげる…
でも、きっとくたくただと思うから、まずは少し休んでね。

取り戻したいっていってた気持ち、戻ってきたか、ゆっくり考えたらいいと思うよ。まいまいが思ったのは、同じ位大切に考えて、一緒に計画してくれたり、めぐちゃんの活動を、精神的にも支えてくれる人…井上さんみたいな人が、いつも一緒に活動出来たら、めぐちゃんはきっともっと安心して、楽しんで歌って行けるんじゃないのかなって…感じてます♪

No title

おつかれさまでした

ゆっくり

休めてください


何か
掴めて

心が動き始めたなら

ゆっくり

ゆっくり

立ち上がってください

陽ちゃん


いつみても

いい表情が

撮れてますね


それが

陽ちゃんを

しっかり見つめている瞳たちですよ

お~~!!

綺麗やな~~ 艶やかやな~~ 着物も チャイナドレスも めちゃめちゃ似合ってるで~~

エエライブ お疲れさん!! ホンマ 頑張ったな! さすがやな


美味いもん食べて 美味い酒飲んで ちょっとはゆっくりせなな これ以上痩せやんようにしてな
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

