❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


武器は不足か充実か。





むしゃむしゃむしゃむしゃ‥

ふしゃふしゃふしゃふしゃ‥


にゃんこの
ぽんちゃんが

ごはん食べてる音が。。


何か

なぁんか違うと
思ったら。。。



やられたぁー‥


お花

食べられてしもぉたぁぁ‥



うっかり置いとくと

食べられてしまうねんね。



前にも

ひまわりが


朝起きたら

花びらがなくなって


タワシみたいな姿に
なってた事


あったんだぁ‥



食べたかったんやろなぁ‥





お気に入りの薔薇には


にわとりさんと
しろくまくんを

同居させてみたよ。



薔薇は
食べられんよにせんと‥


食べたら
棘が痛そうやんね。


飲み込んだら
きっと痛いね。








通院途中の
桜の木。


やっと

ちょこっと
咲き始めたよぉ。



春の嵐が通り過ぎて


今日はちょっと寒ぃ。







電車の中


スタジオの録音
聴きながら


ぅーん‥



作りたい形には

まだまだ遠い。



まだまだ
出来てへんなぁ‥と

思う。




プレイヤーさん達に

どこまでお願いしても良いのか


いっつも

悩むんだぁ‥。




よっぽどやなかったら

「違う。」って
言えんかったりもする。



プレイヤーさんにも


個性や
考えや
やりたい事もあるやろうし


手伝って頂いて


楽器まともに扱えん私なんかが


どこまで言うて良いんか



いっつも悩んで


ちょっとくらい歌いにくくても


ちょっとくらい
雰囲気が違っても


それで歌えるように
私が努力せないかんとか


まずは思って
頑張ってしまう。






陽にとって

音楽活動は



何とかして生きてる為の
大事な活動で


特に
月下陽香は

私のソロ活動で。



なくてはならん
大切な大切な
ものなんやけど‥



それは
偏った私の中の
価値やから


押し付けたらいかんなぁとか
思ったりね。




私には

逃げ道ないけど


プレイヤーさんは


もう辞めるとか

もう弾けないとか


いつでも言えてしまうんやなぁって



それ出されたら


もう
何も言えやんなぁって



この2~3年の活動では


改めて
それを思い知らされた事も


何回か
あったりもしたからね。




私にとっては
生きるか
死ぬか

それくらいの事やけど


同じように
思って貰うなんて
絶対に無理な事は
わかってるし



それを
押し付けて
無理させたくないし



何よりも

大事な活動が
止まるか続くか


握ってるのは


私じゃないんや‥って


心ん中

どこかでいつも
怯えてしまって。





今は

頑張ってくれる

頼れるプレイヤーさん達に

助けて貰えてんのに



やっぱり怯えてたり

めちゃくちゃ悩むのは


こんな陽でも
相変わらずでね。



必要以上に
我慢し過ぎてしまうから


切れてしまう時には
限界超え過ぎてて


爆発してしもたりね。







んでも


井上さんと
歌を作ってく作業をしながら


練習の度に

色んな事考えながら


伝える事への考え方は
少しだけ
変化してきたかな‥



去年夏の
レコ発ライブから現在


彼とのステージも

どんどん変化してきた。


歌も

ギターも

ふたりの息も。



随分と
変わってきた。



いざとなると


やっぱり申し訳ない気がして


言えないまんま

ステージを迎えてしまわないように



伝えたい事は

メモしてから
スタジオに行く。


なかなか言えない陽を
知ってる彼は


言い出せる雰囲気を

与えてくれる。








次のワンマン


2部では


ギターののぶさんだけやなく

ベースのにっしゃんも
参加してくれはる。




月下陽香初めての
3人でのパターンで


もっと変えたい事や
やってみたい事


少しずつでも
伝える努力しながら


良いステージに
繋がってゆけたら
いぃなぁ‥



みなさま

素晴らしい腕を持ってはるから


かっこよくなってゆけると
思うんだぁ。



プレイヤーさんの腕を

殺さぬよう

生かせるよう



その上で


自分の楽曲が


生きてゆけるよう。




新しい形の
月下陽香も


まずはワンマン


その次の6月


どんどん
良い変化を
してゆけたら
いいなぁと思う。



育って欲しいなぁ‥





歌は大事。


特別なんだ。


そこに

仕事やら
恋愛やら
生活やら

何かを同居させながら
並べてしまうと


私には

死にそうな
苦痛に変わる。



歌を
生み出し
届ける過程は


直向きに

そこに向かえてこそ



やっと

幸せが


そこに在る気がする。








ワンマンまで
もぉちょぃ。



とにかく

ほんとに忙しい。





次のステージ


プレイヤーさん達頼りながら


どこまで
納得出来るものに


仕上げてゆけるかな。







がんばらにゃね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひろのりさん。

お帰りなさい。

退院
おめでとうございます。

大変でしたねぇ‥
本当にお帰りなさい。


退院早々
あちこちチェック
ありがとうございます。


去年10月から
バンドのギターさんも
月下陽香お手伝い下さって

セカンドの井上さんも
変わらず助けて下さって。

今月からは
バンドのベースくんも
参加して下さいます。

前に約1年
助けて頂いたギターくんとは
もうやってないんですねぇ。。

今のギターさんて
見た目がすごく似てるってのは
まわりのみなさまには
良く言われてます。

雰囲気が似てんのかな?

音は全く違うでしょ?


まずはおうちで
ゆっくりケアして

ご無理なく
外出出来るようになったら
お顔見せて下さいね。

気温の差も激しいから
十分気をつけて
大事にして下さい。

和さん。

ほんと

人と何かを作るって
難しいですねぇ‥

この指が
楽器を弾けるなら

多分
ひとりで活動します。

ソロ活動は
裏方の準備や管理
自分への賛否両論だけではなく

関わるプレイヤーさんの言動まで
私に飛んできます。

良い事も辛い事も
まずは
私に入ってくる。

集客出来なくて
お叱り受けるのも

売り上げあがらなきゃ
お金に困るのも

もちろん私です。

ソロですからねッ

だからせめて
安心して
歌う事に注げる環境を
与えて下さるプレイヤーさんが

何よりも
欲しいです。


初期月陽の頃から
色々あったし。。

今のプレイヤーさん達との
奏でる時間は

もっと良い
歌い手とプレイヤーさんの関係
築いてゆけたらなぁと
願っています。

まいまいさん。

ぽんちゃん
おなかは大丈夫なご様子でしたぁ。


やると決めた事は
絶対に投げ出さない

時にケンカになろうとも
きちん向き合えて

仮に
普段は全く関わらない関係や

友人や家族や恋人といった
関係であっても

良い音楽
良いステージに
共に向かう為の活動は
互いに平等なアーティストとして
そこにだけ注げる

そんな関係を築ける
プレイヤーさんと
出会えたら‥

これは最も願ってきた事なんですねぇ。。

けど
現実は難しい。


今のプレイヤーさん達と
良いステージの為に向かえる関係を
築けたら‥

心に柱が出来て
他のものも
見たくなるんだろうなぁとか
思いますねぇ。

久しぶり.....

メグ!久しぶり!
帰って来ました。


メールしようと思いましたが…
遅い時間にしたくないし…
忙しそうだし…
記念に初コメントでもしてみるかと!


昨日退院しました!
八ヶ月振りのシャバだね(笑)

入院中は、沢山のお気遣いをありがとうございました。


やっとネット環境にも触れた(笑)

メグのYouTube片っ端からチェックしています。


レコ発の後、ギタリスト増えたんだ!

前のギタリストが、座るスタイルに変えたのかと思って見てたら、弾き方が違うから名前確認したら、違う人になってた(笑)


blogもさかのぼって読ませて頂いています。


頑張ってるね。相変わらず、止まらず、頑張り続けてるね。

ちっこい体と、でっかい根性と、すっごい素直さと優しさ....溢れててビンビンきます。

メグはやっぱりいい娘だね。
どんな事を書いていても、一本筋が通っていて....
男前だ!(笑)


しばらくは外出出来ないけど、元気になって、又聴きに行きます。


メグは時々怠ける事を覚えて、笑顔で待っていて下さい。

人と何かを作って行く事は難しいですね。

陽ちゃんは我が侭なふりをするけれど、本当の我が侭ではない事を、理解してくれる人に出会って欲しいと思います。人一倍苦労をしてきて、我慢ばかりする頑張り屋さんですからね。

プレイヤーの方々と、体調もメンタル面も充実したライブを、目指して下さい。夏からのライブスケジュールも、楽しみにしていますよ!

お疲れ様っ!

ぽんちゃん…お腹は大丈夫だったの?それにしても綺麗に食べてたね(笑)

いつ辞めてしまうかビクビクしながらは辛いね。めぐちゃんが一生懸命続けてる事が水の泡だもんね。意見言えなくなるのもわかる!
でも、めぐちゃんの大好きな井上さんもいるじゃない!バンドのギターやベースの人も、今の月陽のメンバーなんだし!
きっともう大丈夫だよ~(^_-)/我慢しすぎはダメだよ~!ねっ(^^)

今日も遅くまで忙しいみたいだね。体調悪いんだから、気をつけてね(^_^)
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

