❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


我うたうたい。

陽は

このぶろぐの他に
mixiにも
日記を書いてる。


でも
いつも別々にアップしている。


mixiでも繋がって下さってる方々の中には
ご存知の方も
居て下さると思うんやけど。


mixiもぶろぐも
共通の内容だって
もちろんあるんよ。


ライブの報告やったり
告知やったり

活動状況なんかやね。


そんなんは
mixiにも
ここにも
当たり前にアップする。


けど
このぶろぐにアップする記事は
大抵mixi日記よりも長くて

ちらほらとあちこちに
本音もこぼしてる。


さすがに
全ての本音を綴る訳やないけど

ここには
毒も吐く。


だから
mixiとは
連動はさせていない。

ある意味
別の物なんよね。


mixiは
マイミクさんとの繋がりがあって

マイミクさん達に
「読んで下さい」って書く日記。


そこに毒を吐き出す必要は
無いと思ぉとる。
失礼やんね。


けどここは
読みたいって思って下さる方々が
訪れてくれはる場所。

そやから
汚い自分も
出せる範囲で
しっかり出す。


体の不調も
心の嘆きも

しんどい事も
辛い事も
ムカつく事も

これは書けるって
自分が判断した事は
あまり隠さない。


元々が良い人間やないんやし

強い人間でもないんやし。


言葉を綴る事に
物凄い執着を持って生きているから

ひとつくらぃ
書きたい事を放てる場所を持っていても

間違いやないと思うし。


自分の弱さやずるさ
汚さを
表現する事から
目を反らし

キレイな事だけを
届けるスタイルは

私には合わない。

私には出来ない。


この
情けない生き物が
私やから。


リスクも承知で
運営してる。


こんな陽でも

人の目に晒される場で
表現する事に対しての

覚悟はしとるんよね。


だから。

今日の記事は
mixiには書かない
このぶろぐだけの
言の葉やね。




いつだって
心細い。

いつだって寂しいし

心の真ん中の穴は
埋まった事が無い。


この穴が
埋まらないから
私は
歌を産み出せるんやろうけど。


それは時に
ぱんぱんに腫れ上がった皮膚を破り

中に溜まった膿を
絞り出すよな
疲れる作業でもある。


そうして作り出す歌を
伝わる誰かを
信じて探して
人前に立つ。


色んな人に出会う。

ろくでもない者とも出会う。

散々な目にも合う。

大事なものを無くしたり
奪われたりもする。


消えない傷も付けられる。



温もりに
触れる時もある。

ほんの小さな優しさが
うれしぃてたまらんくて

泣きそうなくらぃ
心にしみて。


そんなんを
必死こぃてかき集めて

なくさんよに
忘れんよに
ぎゅぅーって抱き締めて

生きる事から
逃げたがる自分を
まだ逃げんように
括りつけたりもしとる。



体も随分悪くした。

元々も
悪かった事もあるけど。


長年の摂食障害や
自らを痛め付ける行為で
潰した爪痕も
あるのは事実。


薬がなけりゃ保てないし

薬があっても
もう笑えなくて
人前を避ける日もある。



あとどんだけ
歌えるんやろか‥

毎日考えて
おびえとる。


長く生きようと
思ってはおらん。

心がもたないし

体も普通やないし。


苦痛の中で
無難に長く生きるより

動ける内に

歌える内に

やり残しないように
全部やっておきたいとも思う。


伝えたい想いを込めた
人生を切り売りした
自分の歌を

今の内に
歌って
残しておきたいと思う。



余りにも苦しくて
少しの休息も欲しくはなる。


でも

ずっと走ってきたから
歩きたくても
歩き方がわからんし

まして
止まったり座ったりなんて

怖くて
ようせんねん。



そやけど
最近は

体がもうギブアップしとるなぁ‥

精神的にも
参ってしもて

上手く眠れんし

不安定は酷くなるし。

あほやねんなぁ‥



また
週末はステージ。


こんなどうしようもない
陽なんかの歌を

聴きに
会いに来てくれはる人が居る。

有り難いと思う。

生きててえぇんやなぁと思う。


こんな陽の
偏った歌を
共に奏でてくれはる人が居てくれる。

色々あって
自分の歌を人に預ける事が
辛くてたまらんくなってた
心に痛む深い傷を

少しずつ
忘れさせてくれる。


うれしぃて感謝する。
歌っててえぇんやなぁと思う。




こっちの気持ち無視して

気安く心に踏み込まれたり

べたべたと
体に触れられたりする事は

めちゃくちゃ嫌い。

大嫌い。


だけど

いつも限界で叫んでる。



壊れた体を

汚れた私を

寂れた私を

どうか抱き締めてくれ

君よ
抱き締めてくれ‥




こんな私でも

まだもう少し
歌っていたい。


ステージの上で
奏でていたい。


目が合ったあなたと
照れ隠しで
微笑んでいたい。



こんな私も

ひとりの奏で者であり

うたうたいであり。


臆病な人間のひとり。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DORAneCoさん。

DORAさん
お返事遅くなりましたぁm(_ _)m
ごめんなさいm(_ _)m

明けない闇はない。。

歌えくなった5年間と
歌に復帰出来てからの
この2~3年を
時々並べて比べたりするんです。

どちらもまだ
明けない闇の中なんですけどね。。

でも今は
歌える喜びがあります。

和歌山ももうすぐ。

早くお会いしたいですo(^-^)o

No title

虚勢はらなきゃ生きられないこともある。

自分に嘘をついて生きなきゃならんこともある。

それが繰り返し繰り返し
うねりのある大きな波みたいにのまれて
息が出来なくて・・・

いつか
きっと
静かな穏やかな海があるように

そんな日が来ます。。

明けない闇は無いのですから・・・

アタシもそんな
闇の中を
過ごしてきました。。。





アポロさん。

アポロさんは
頑丈な体なんだぁ。。

人それぞれ
持って生まれたものって
確かにありますね。

陽は何だか
どれも中途半端な気がして。。

余りにも知れてるのに
何でこんなに必死こぃてんのか
考える程に
自分の不足を見てるしまったりします。

まいまいさん。

まいまいさん
ありがとぉですm(_ _)m

陽は
いつくになっても
何だかあちこち足りてないから

いつまでも
しぶとく探す事しか出来ん

わがままなだけの奴です。

とびっきり
かっこ悪い女です。

ひとりで死ぬ勇気もないよな
へたれた奴です。

結局は日々
道行さがし。


ただのあほな愚か者ですね。

大丈夫か~

俺はアホやけど 体だけは頑丈

めぐちゃんはな 体は弱いけど 頭ええし センスもええ

めぐちゃんなら使いこなせるから 神様は めぐちゃんに才能を与えたんや 俺らは 才能もらっても無駄にするから 頑丈な体もらったんや

めぐちゃんは 自分の才能輝かせなあかんで まだまだ歌ってな

めぐちゃん見てると....
凄い女性だって尊敬して憧れます。
いつも一生懸命でカッコイイなって。。。。

でも、時々嫉妬もします。
私には出来ない色々な事を、めぐちゃんはどんどん形にしていくから、羨ましくて悔しくなる時があります。

シンガーソングライターも陶芸家も出来て、人に感動を与えるなんて、恵まれてていいなって思う時もあります。

でも、私が出来ない事をしてるめぐちゃんは、私がしてない努力を毎日しながら、人一倍苦労して頑張ってるんだよね。

だからめぐちゃんのファンをやめられない(^_^)

めぐちゃん、おばあちゃんになっても可愛らしいまま歌ってなきゃダメだよ(^_-)
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

