❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

歌と器。陰と陽。我が身守って胸を打てるか。





今日はね。


普段あんまし書かない
陶芸のお話するさぁ。



陽が
初めて陶土に触れたんは

8年前。


月2回の陶芸教室が
始まりやね。


色んな事あって

体もぼろッぼろになって。


お仕事も辞めて

日々ほとんど病院で。


普通に歩くんも
上手くいかんくなって。


逃げるよに
知らん土地に来て
新しく暮らし始めたものの


社会からも
取り残されてるよでね。


歌も歌えんくなって

人生の半分以上を共存してきた
摂食障害と

向き合う時が来て。


リハビリ兼ねて
始めたのが陶芸ね。


ステージから離れてた年月
土は
私をひとりにしないでくれた。



こつこつこつこつ
ちぃちゃな事重ねて重ねて。

ほとんど独学の創作陶芸は

ちょこっとずつお仕事になって。



4年前から
毎年8月に個展始めてん。



けど‥
今年は

震災の影響や
手の悪化で

器展をお休みしよぉと思っとってんね。

現状を冷静に見れば
不可能やって事は

誰の目にも明らかな事。


そやけぇ
この夏は
音楽だけに注ごぉって。


考えとった。



やけど。


なんやかんやと色々あって。


今年も8月の1ヶ月

器展やる事にした。



らいぶ活動もする。

レコーディングもするよ。


やから
また超強引な
めちゃくちゃなスケジュール。


すっごぃ悩んだけど‥

与えて頂ける居場所を
素通りは
やっぱしよぉせんのやぁ。



大袈裟に思われるかも知れんけど‥


らいぶでも
お仕事でも

いっつも思うんよ。


頂けるステージや
頂けるお仕事は

与えて下さる
支えて下さる方々との

約束やから。


そこまでは
何があっても
生きて向かわないかんのやって。




歌も歌う。
CDも生む。
器も作る。

もちろん
飲むし。


やたら通院しながら

いっぱぃ愚痴垂れながら。。


ぇ~ぃッッ

夏まで走ろかね。


心配だらけやけど。

走ろかね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アポロさん。

そなぃ強くはないですよぉ。。

やから
踏ん張るんです。

かっこよくもない。

基本
カッコ悪ぅく踏ん張るたいぷ。。

今は
不安しかなぃから

ただただ
向かってます。

それだけな感じなんですo(^-^)o

NOBUOさん。

去年もそぉやったけど‥

大変やと思います。

去年以上に
手は悪化してるから
辛いと思います。

4回目になるけど
確実に
毎年悪化してってる。

また
まともに動けなぃ秋を
迎えてるかも知れません‥


ある種の自爆です(>_<)

吹っ飛んでやりましょぉッ(≧∇≦)

和さん。

めちゃくちゃいっぱぃ
悩んで悩んでの答えです。

手も
ここ数年
どんどん悪化してるし

正直
かなり辛い状態やから

ほんとに迷ったんですけどぉ‥

やりたくても
やれなぃ人も
いっぱぃ居ると思うし

いつでも出来るよな
簡単なものでもないし

待っててくれはる人達が居るなら

やっぱりやらなきゃいかんって
思ったんです。


向かってみます(^-^)

お疲れ!!

器展やるんやなっ 無理しすぎるなよ~!!

それにしてもな~  めちゃめちゃ弱いくせに めちゃめちゃ強い やっぱりすごい女やな~ かっこええと思うで ほんまに

倒れるなよ~!

頑張って~~!

LIVEにレコーディングほんで個展!!
メチャメチャ忙しくキツイかもやけど頑張って~~必ず最高のゴールのテープ切れるはず!!
応援してるし祈ってますよ!!
いっぱいいっぱい考えて出した陽さんらしい結論なんやし~~そんな陽さんの気持は必ず通じるよ!!

大丈夫~~大丈夫!!v-363

しんどい時はいっぱい愚痴たれて垂れ流して飲んだくれて~~ほんでまた走ればいいよ~~v-411

陽さんなら大丈夫v-411v-364

金魚さんのこれはお茶碗かな??良いね~~v-10

亀さんのはない??v-410v-356

器展やるんですね。体は大丈夫?
陽ちゃんはいつも厳しい方の道を選ぶ女性だね。そして必ずやりとげて来たね。僕なら迷わず楽な方を選ぶと思う。

年下の女の子だけど、いつも尊敬します。
陶器や歌で人に感動を与える力があるのだから、自信を持って!体の負担少しでも減らして頑張って下さい。
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: