❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

「青空」と「烙印」。共に奏でられるよに。

私が前に所属してた
バンド「MILKVetch」の

「青空」って
歌がある。


当時のベースくんが作ってくれた
優しいあったかい曲に

何度も書き直し
歌詞を付けて。


沢山のみなさまに
愛して頂いた歌でした。



バンド解散後

もう
二度と歌わないって
思ってたけど


沢山の方々が
リクエストも下さって。


私も

出来るなら
もう一度歌いたいって思って。



ある時
作曲者である彼に
相談をしてみました。


彼は
きっと
悩んだと思う。

複雑だったと思う。

苛立ちすら
覚えたかも知れない。



でも彼は
大きな心で
受け止めてくれて。

「陽ちゃんが
ひとりで歌ってくれるなら いいよ」って

歌い続ける事を
許してくれました。

感謝したぁ。。

メールに
手を合わせた。



だから時々歌わせて貰ってる。



けどね。

彼との曲と歌だから

私は
例え歌詞カードであっても

人には見せてない。

いつも私に
少しの勇気をくれる
大事な歌だから。

彼が居てくれてこそ
生まれた
共に育てた歌だから。




先日。

現バンドのスタジオ練習に

新曲を連れてゆきました。


新曲って言ってもね

実は
もう1年位前に

プレイヤーさん達が
演奏しやすいようにって考えて

色々考えて作ってた
少しゆっくりな歌。


メンバーに
一度聴いて貰ったけど

当時は
新曲に取り組む余裕すらなく

お蔵入り。



この度改めて持参。

やっぱり
当時のメンバーは
覚えても無かったけど。。


まぁ
気持ち新たに

まず弾き語りで聴いて貰った時にね。



新ベースくんが

申し訳なさそに
私の顔覗き込んで


「録音してもいい?」って

聞いてくれたの。


「全然いいよぉッ」って

「持って帰って考えてきてね」って
言ったら


「良かった」って。

「未発表曲を
勝手に持って帰ったらあかんかなと思って」って。

言ってくれて。



なんかね。

うれしかった。


私の歌を
大事に扱ってくれるんだなって

めちゃくちゃうれしかった。


そんなふうに
扱って貰った事が

残念ながら
月陽では
今まで無かったんだぁ。


だから
めちゃくちゃ
有難いって思って。

彼の音で歌いたいって

いっぱい思えたよ。



新曲タイトルは
「烙印」。


11月のライブまでに
仕上がってくれるかな‥

先日のスタジオでは
全く雰囲気が
形になってないんだなぁ‥


心配だぁ‥


何とかしたいね。



それまでに
何よりも

今は



立て直したいな。。


してはいけない事を
しないでって願いが

言い訳で跳ね返されてる事に
不信感を抱いてしまう。


悪い事は悪い。

どんな理由が在れど

してはいけない
当たり前の事を守らなきゃ

誰も信じてくれないよ。


大人の世界は
ルール守って
形にする事が出来て

初めて
人に意見を言える気がするんだけどなぁ‥


大事な人だから

最近は
他の人達までも
おかしいと否定しはじめてるから

このままじゃ
ミュージシャンしていけなくなるから

色んなやり方で
伝えてみたけど。


難しくて
疲れた。





休憩しよう。


もう

割り切って

ぼんやり
経過を眺めていよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっぴーさん。

ありがとぉですm(__)m

「青空」♪〃

そだね(*^-^*)
初めてお会い出来た時の歌だぁ☆


人それぞれの
過程や
やり方があるから

仕方ない事も色々あるけど‥


今回は
何だか本当にしんどい感じでしたぁ(ρ_;)


これ以上
悩んでも
自分が潰れてしまぅから

ちょっと切り替えて

自分のペースで
歩いてみる。


今夜は
久しぶりに
もぉすぐ眠れそぉだよぉ((^-^))〃

おはよぉ~


  『青空』 初めてライブで聴かせて貰った歌やったねぇ~
めっちゃ 良い歌やなぁ~って思って
今も聴いてます

 ベース君 曲を大切に思ってくれて良いメンバーに成ってくれそうやね~ 
 「烙印」も大事に大事に育てていつか ライブで聴かせてね~

 思いって 人に伝えるの難しいネ・・・・・・・・
オレも喋るの下手やから 余計に伝えられずに疲れて
 『もう 良ぇわ。。。。。』 ってあきらめてしまうけどネ。。。

 人のことを理解するのもめっちゃ その人のこと考えたりとか 努力も要るやろうから 別にどうでも良い相手やったらどうでも 良いけどねw と 思ってますw  
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: