❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

『星の流れに』

何だか
寝付けなくて。


日付が変わり
ふたつ目の
ぶろぐを更新しました。



「星の流れに」

みなさまは
ご存知ですか?



この歌を
私は
今年初めて
ちゃんと知りました。


それまでは

どっかで聴いた事ある歌でしか
なかったの。



今年1月。
諸口あきらさんと出会えて。


その時に
諸口さんに

陽には
まだ早いけど
いつか歌いなさいって

教えて頂いて。



その後
色んな人に

この歌の
背景や
意味を教えて頂きました。


戦後の娼婦の歌なんだ。


戦後を生き抜く為に
体を売った
女性の歌。



もう
知れば知る程に
すっごく難しくて。

軽い気持ちじゃ歌えない歌だって思って。



でも。

歌いたいって思って。



そしたらね。


いっつもお世話になってる
「荒本しすたぁず」さんが

ライブにゲスト参加させて下さって

私なんかに
この歌を
歌わせて下さって。



それから。

私なりに
この歌を一生懸命育てて居て。



明日22日は

諸口あきらさんと
一緒に歌わせて頂ける事になりました。




私は
戦後を知らない。


娼婦の経験も無い。

食べれない時代でもないくせに

摂食障害なんかで
食べ物を拒否し続けた
時代を持つ
偏在者。



この歌に
沿える経験は
何もない。




けど。

歌えば歌う程

私なりの

「星の流れに」が
生まれてきたのね。



会いたくても

もう会えない妹や


きっと
二度と
生きては会えない
母親を


この歌を歌う時だけは

意地を捨てて

会いたいと思いながら

歌えるように
なりました。



大人になる程
上手く言えない事は増えてゆく。


飲まなきゃ言えない事や

飲んでも言えない事や


自分の抱えてる現状を

どこまで
晒して
頼って良いかも


相手を考えれば
言って
甘えられなくなったり。


色んな
贅沢な
不器用抱えてるから。




この歌を歌う時だけは

正直で居たいなと



陽は
真面目に思います。




明日。

大事に
歌ってくるよ。



悲しみは

きっと
歌が

一瞬
忘れさせてくれるからね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっぴーさん。

ありがとぉございまぁすッm(__)m


めっちゃ難しーい歌なんやけど

大好きになった歌なんだぁ(^^)

大事に歌ってきまぁすッ♪〃


なんか。。

きんちょーしてきたぁ(≧∇≦);

No title

 ちあきなおみで聴いてみて 
あ~~~~~~~~~~~~~ この歌やったンや って

 むか~~しに聴き覚えが・・w

 陽さん の歌気持ちが入ってるから 
明日(もう今日やw) 良い歌歌えるヨ~~e-289

 気持ちよく歌っといで~~e-343

又ライブ報告 楽しみにしてま~   (と^0^ぴ)ノ

和さん。

夕べは
何だか
起きてましたぁ(^^)


伝えられない想いは
文章になって

それでも上手く書けない想いは

歌に込めましょぉ♪〃


寂しさに
食い殺されちゃぅから

いっぱい書いたら

詰め込んで
歌いまぁすッ♪〃


星の流れに
頑張ってきまぁすp(^-^)q

アポロさん。

頑張ってきますよぉ♪〃

歌ってなきゃ
崩れてしまう。


気合いです。

昨夜もあまり眠ってないのかな…?
一晩に二つのブログは珍しいね。
陽ちゃん何かあったかな??

諸口さんって、すごい人ですよ!
陽ちゃんがそんな人と一緒に歌う人になってる事もすごいと思います。

星の流れに…確かに難しい曲ですが、陽ちゃんなら自分の歌に出来ると思います。


きちんと食べれてますか?
明日に備えてご自愛下さいね!

めぐちゃんの歌には 心があるから大丈夫やっ

頑張って歌ってきてやっ

22日は仕事で行かれへんけど ブログ楽しみにしてるわ


あんまりひとりで 抱えたら あかんで~!
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: