❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


偏在を晒しても私が遺したかったもの。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今日は12月31日。

2016年が終わる。



昨年も今年も
音楽には
数えられる程度しか関われなかった。

持病は随分と悪化してしまったし 
もう
やりたい事が出来なくなってしまった。



どんなに苦しんでも 
何も変わらない。

もう得られない。

そんな現実に
殺されるような今年だった。


月下陽香を終える準備を
するしかないんだと 
思い知ってしまったのは
今年だった。


どんなに悲しくても寂しくても 
もう得られない。
突き付けられた今年だった。



昨年も今年も
仕事はとても忙しかった。
仕事と言っても副業の方。
副業に
振り回されて過ぎ去った事を
今更ながら思い知る。


注いでも注いでも 
一滴も残らぬ程に注いでも 
私は
いつも報われない。

失って終える繰り返し。


己の置かれた位置に 
もう頑張っても仕方ないと 
とてもとても感じてしまったのは
今年だった。



ずっとそうだった。

いつもそうだった。

使い果たしてしまって 
もう 
もう一度とか 
次こそはとか 
挑もうとする気持ちまで
大きく折れた今年だった。



昨年は
交通事故に遭って 
それでも働いた。

歩行に泣きながら
何か月もが過ぎた。


今年は
事故にこそ遭って居ないが 

父が胃癌で胃袋を全摘して 
私の生活もまた変わった。

背負うものが増えた。


人生とは

そう言うものなのだろうけれど…。




2016年が終わる。

あまり笑わなかった
今年が終わる。




不足を 

痛みを 

武器にして 

今日まで 
ここまで 
何とか辿り着いたけれど。


不足を 

痛みを 

武器では無く
糧に

出来る未来が在るとすれば 

もう
そこに歌は無いのだと 
言い聞かせてしまうよ…。






「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】




★月下陽香&井上タイキ・11月6日ノーカット。



恐らくは
明日届くであろう年賀状。


2017年のご挨拶を申し上げる年賀状に 

今回は 
本心を書いた事は
少し前の記事に書いた。

【「大切なものほど失くしてしなうのはなぜ?」(2016.12.18)】



月下陽香用の年賀状は 

年始のご挨拶には
不向きな言葉の選択をしてしまって居る事は
自覚して居る。


だから
小さ目の字を敷き詰める様に書いた。

興味が無ければ
読まなくても 
さらっと見て終われるように。



月下陽香として書く
最後の年賀状で在る可能性も高い。

だから 

これまでの活動を振り返って
宛名を書いた。




色々な出来事や
誤解や
すれ違いで
疎遠になってしまったが 

今でも 

その当時に対して
感謝して居ると思う方々数人には 
何年振りかで書く事を選んだ。


当時のお礼を
きちんとお伝えしておかなければ 

きっと後悔すると思ったから。


私を歌わせて下さったと
感謝して居る人達には 

その言葉を添えて 

数年振りで
最後の年賀状を送った。



疎遠になって居ても 
私の中では
許せないと思い続けて居る
傷を受けたままの人達には 
やはり送らなかった。


これが最後になっても 
送ろうとは思わなかった。


きっと
その傷は消えないから。

盗まれたり
壊されたりした痛みは 
きっと消えないから。




そういう

「振り分け」と言うか 
「選択」と言うか。


そういう気持ちとも 
とても向き合って書いた年賀状だった。


お悔やみのお葉書を頂戴した方々も多くて 
勿論
その方々にはお送りしていないが 


今年の
月下陽香で在った私が 
2017年へ向けて書いた。



一度は失った歌声。

それを取り戻すために
私は
私なりに
血を吐く思いで
練習と訓練をした。


もう一度
歌を歌いたくて。


でも
それは
一時の夢でしか無い事は
始めからわかって居た。



大阪での音楽活動は
私にとって
「最終章」だった。


人生で

「最後の歌える月日」

だった。

本気でやった。
何でもやった。


本気だった。

本気で命懸けだった。


「今の内だ…」

「今しかない・・・」。

毎日そう思った。


必死で必死で走った。


滅茶苦茶に
傷付けられても
裏切られても
利用されても
壊されても。



最後だったから。
もう次はないから。

もう戻っては来れないから。



悔しい。
悲しい。
そして今
とても寂しくて
少し先が怖い。


私の人生は
たった一度なのに。

もう
あまり選べない所まで来てしまった事が
深く心細い。



だから
今年の終わりに 
来る年の初めのご挨拶を 
こうする事にした自分も居る。


せめて
残す悔いは
ひとつでも減らそうと。




「月陽」のボーカルとして 
大阪で活動を始め 

今 
「月下陽香」として板の上に立つ私を 


応援下さった方々 
歌わせて下さった方々に 


そして 
その私を 
最後まで見届けようとして下さる方々に 


心から感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

どうか良いお年をお迎えください。





2017年には 
現在
ひとつだけ 
ステージを決めております。


何があっても
そこには立ちます。

どんな事をしてでも
そこには立ちます。


ご来店頂けたら 
大変幸せでございます。


ご来店頂ける方々に
ご協力頂きながら 
記憶に残る夜に出来たならと 
最後の想いで願って居ります。


心に
何かお持ち帰り頂けるイベントに致しますので 

宜しくお願い致します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年2月11日(土・祝)
【 H&G企画ツーマンLive!! 】

18:00 開場 / 19:00 開演


♪ 会場 
大阪市中央区・なんば駅からすぐ!
【Live Space 「音(オン)」】


  ドリンク・フードは全て¥500-。
  とても充実したメニューも評判のお店です。

出演:月下陽香&井上タイキ ・ HAT TREAT  

♪ ご来店下さるお客様方へ

   ※ ご入場に当たり
        お一人様¥1000-
     (選べる1ドリンク・1フード付き)
を頂戴いたします。

           宜しくお願い致します。

     … ご来店を心よりお待ち申し上げております。 …

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★月下陽香&井上タイキ・キズグチイバラ


◆月下陽香の「キズグチイバラ」のここが一番好きだと
 送って頂いた動画も 残しておきたくてアップさせて頂きました。






★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

